ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い…。

温かい日が続いたと思ったらこの寒さ… ダウン着てくれば良かったと後悔。 でも外が寒いと電車内や職場内が暑くなるので服装調整もなかなかに厄介です。 ただまあ寒い分には動けば暖かくなりますからね! 暑いよりはマシです。 我が家の桜は一分咲き程度。 温…

開花…。

気温が高い日が続いたので、我が家のソメイヨシノも開花しました☆ やっと開花です。 一分咲きにも満たないレベルです。 週末には地元の桜祭が始まるんですが、我が家の桜は毎年乗り遅れます。 まあ桜祭会場とは離れてるので関係ないですが…。 桜祭期間中は交…

春休み…。

学生は春休み真っ只中のようで、電車や駅では朝から夜遅くまで子供の姿を見かけます。 …今の小学生って子供だけで夜10時過ぎまで遊んでるの? 背が低いだけで中学生なんだろうか? そもそも今はスマホ持たせてるから安心なんだろうか? 管理人が学生の時は、…

桜…。

我が家のソメイヨシノはまだ全く咲いてませんが、都内では4分咲きだとか…。 ソメイヨシノはまだですが、日曜日に満開の「江戸彼岸桜」を見てきました。 お彼岸のお墓参りついでに。 ぱっと見、ソメイヨシノに近いですが、近付いて花を見るとちょっと違う。 …

再び…。

アンバサダーホテルのKH部屋が冬にも再登場するそうで… 再びキーブレード戦争勃発か!? キーブレード戦争~冬の陣~なのか!? ただ、そもそも予約サイトにアクセスできないという問題なので、やはり抽選にして欲しいですね。 管理人も予約取る為に有休とっ…

忘れ物…。

学生時代、忘れ物をしたら… 1.取りに戻る 2.家族に届けてもらう 3.借りられる物は借りる 4.買う 5.あきらめる 選択肢としてはこの辺ですかね。 時間に余裕があったり、多少遅刻したとしてもどうしても必要だったら取りに戻るのが一番確実ではあります。 地元…

ざっと…。

KH関連でいくら注ぎ込んでるのか軽く計算したら… 余裕で諭吉が10人以上旅立ってました。 ちなみに4月にコンサートと5月にアンバサダーホテルが控えてるので… さらに諭吉が10人以上旅立っていく予定。 ……貯金がやばい。 FF15も何気に注ぎ込んでますが、KHほど…

値上がり…。

TOHOシネマズが映画の料金を値上げするそうで… 1800円から1900円に!! ただでさえ高いのに更に高く…。 どんどん映画館が遠くなります。 まあ近所に映画館がないので物理的にも遠いんですがね。 映画って高い金を出して見るメリットが少ないんですよね…。 早…

ダイヤ改正…。

JRのダイヤが改正されて初の月曜日。 軽く調べた感じでは特に変更はなさそう。 残業帰りの快速電車の発車時刻が若干ズレるものの最終的な到着時刻は変わらない。 むしろ乗り換えに少々余裕ができたように見える。 ただし混雑具合はわからない。 今まで1本前…

ホワイトデー…。

今年もささやかながらバレンタインデーにネタチョコを配布した管理人。 ホワイトデーのお返しをいただきました☆ まあ全員から返ってくると思って配ってるわけではないので、そこはあまり気にしません。 お返しの金額は気にしません。 飴1個だけだって全然構…

オラフ…。

ピエール瀧の逮捕でゲーム業界にも影響が出てきています。 キムタクが如く…ジャッジ・アイズでしたっけ?は販売停止するとか…。 まああのゲームは見た目もまんまですからね。 気になるのはキングダムハーツ3のオラフ。 といっても声だけだし、大して出番な…

プー…。

KH3をクリアしました( ̄∀ ̄) …日曜に。 幸運のマークは早い段階で取得しておいたので、後はストーリーをどんどん進めよう!と進めた結果… プーさんのプの字も見ないままクリアしてしまった!! 必須ルートじゃないとはいえ、スタッフロール見てプーさんの存…

カメ止め…。

話題になっていた映画「カメラを止めるな!」を見ました。 録画&1.5倍速で。 最初の40分は我慢しろとか、酔いやすい人は注意とか、面白くないとか色々言われてましたが、とりあえず最後まで見ました。 期待してなかったからもあるかもしれませんが、管理人…

8年…。

3.11 東日本大震災から今日で8年。 犠牲になった人達のご冥福と、行方不明の方達が一日も早く見つかることを心よりお祈りいたします。 今日は朝から暴風雨に見舞われている首都圏。 8年前のあの日は天気が良かく、袴姿の女子大生も見かけた。 地震が起きなけ…

お一人様用…。

色々とお一人様用のサービスが増えてますが… 電車のドア横もお一人様用にして欲しい。 ドア横に立ってていいのは左右一人ずつですよ。 カップルやグループで立ったら出入口を塞いでしまいます。 リュック等の荷物が飛び出すのもアウトです。 しかもそういう…

映画…。

映画館に見に行く暇やお財布に余裕がないので、映画は基本テレビで放送されるのを待ちます。 ※ゲーム関連に注ぎ込むので他に使う余裕はない 明日は「カメラを止めるな」が初放送。 明後日?は「インフェルノ」が初放送。 録画の枠に2本分の空きはない…。 ※残…

なかったことに…。

残業解放から一転、また残業突入へ…。 朝と昼で言ってること違うじゃねえか!! ゲームする時間がぁぁ(T_T) とりあえず昨日、ベイマックスは終わらせといた。 すげえあっさり終わった感があります。 ワールドによってマップ差がありすぎじゃないか? いやま…

アルティマニア…。

KH3のアルティマニア買いました。 が、まだクリアしてないのでイラストギャラリーだけ見ました。 今までも重かったアルティマニアですが、今回はサイズもでかい。 厚みは相変わらず分厚いのでただただ重い。 …攻略情報はスマホで調べた方が手軽そう。 残業か…

補充…。

2月に減った人員は、ひとまず補充されることになりました。 一週間程度は研修的な作業なので即戦力とはいきませんが…今度こそ育って欲しいです。 完全な新人さんではないんですが、担当部署によって仕事内容の違いが激しいので慣れるまでが大変かと。 ただし…

サービス終了…。

いつか来るだろうとは思ってましたが…ついに来てしまった。 「Yahoo!ブログ」のサービス終了のお知らせ!! ※2019年12月 以前より頻度は減ったけど基本平日は毎日更新してるのに…。 書きたいこと書くだけで他人のブログは見てないけど、日々の日記的な意味で…