ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

今年の年末年始は…。

毎年、年末年始は母の実家でまったり過ごしているのですが、今年はみんなでどっかに2泊ぐらいして楽しようということになりました。
※管理人家族は毎年上げ膳据え膳でまったりしてますが、祖母たちはゆっくりできないので。

で、色々調べました。

まあ、年末年始に2泊泊まれて、値段も手頃で、部屋に洋式トイレがついて、食事もそこそこで…

と、こんな風に条件を出してくと、大抵値段でアウトなわけです。
まして人数が7人と大所帯なので、1部屋では無理。
運よく条件に当てはまっても、1部屋しか空いてなかったり、トイレがなかったり、冬なのに暖房(有料)とか書かれてたり…宿探しに苦戦しました。

で、部屋に冷蔵庫が付いていないという不満点もありながら、やっと1件ネット予約できました。

ネットで申し込んで、予約完了して、プリントアウトして、あとは当日(12/31)にフロントで見せればOKというところまで終わったのが、昨日の朝。仕事に出る前…8時頃。

…が、通勤電車に揺られている最中に、母からメール。

「パソコンがうまくつかえなくて、満室に変更するのを忘れてたので予約できません」

と、宿からキャンセルの電話があったそうな!!
はぁぁ!!??
予約して数時間後に宿側から予約キャンセルされるなんて前代未聞ですよ…。
パソコンがうまく使えなかったって…ちょっと…公式HPも持ってるくせにどーゆーこと!?
しかも、団体の客が入っちゃったとか何とかで…ホントの理由はそっちじゃねえの?と思ったり…。
さらに、宿側でキャンセルできないらしく、こっちでキャンセル手続きしてくれとのこと。
ど、どんだけぇ!?
お客に迷惑かけ過ぎにも程がある。
※宿の名前を載せてないのは良心というより、まともに記憶に残ってないからです。

それにしても、全く失礼な話だ。
キャンセル料を請求したくなるぞ。(管理人の朝の貴重な時間、プリンタのインク・用紙代として)

まあ、大していい宿ではなかったんですけどね。条件的にこれなら妥協できるかって感じで…。
ま、部屋に冷蔵庫がないって時点でかなり妥協に妥協してたワケですが…。
※我が家は旅行に酒やら飲み物やらを持ち込むので冷蔵庫の有り無しは死活問題です(笑)


その後、母が色々調べて、どーにか1件予約できたそうです。
もうこの際多くは求めんってことで。
とりあえず、年末年始、祖母をゆっくりさせてあげられればいいだろうってことで。
………絶対、ネット環境なんてないんだろうなぁ。
ネットゲームとかポイントサイトはログインできないか…。
ブログはどうにか携帯から…圏外だったらどうしよう。←大した宿じゃないんで立地条件も悪そう。
おそらく、近くに観光スポットとかもないだろうから…
ゲーム機本体を持ち込むことになりそうです。
Xbox360かなぁ。Wiiかなぁ。とりあえず携帯ゲーム機は確定。