ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2008-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を♪

1年も大晦日になるとあっという間に感じますね。 まあ、残業してる時は1時間が果てしなく長く感じますが…。 みなさま大掃除は終わりましたか? 我が家はワックスがけだけは終わったという感じです。部屋の中は何一つ片付いておりません。←オイ。 ちなみに…

美容院…。

髪切ってきました☆ 毛先を3センチほど切って揃えてもらい、梳いてもらって全体的に軽くしてきました。 が、見た目はほとんど変わっておりません。たぶん切ったと言わなければみんな気づかない。 それでもいいんです。本人的には頭を洗うのがかなり楽になり…

風邪ひきました…。

…何か、ノドが痛いです。風邪ひいたっぽい…。 基本、医者とは無縁の超健康体の管理人ですが、大抵、年に1回ぐらいは熱が出ます。 たしか去年も年末頃だった気がする…。 今年は一度もなかったなぁと思ったら…このドタバタしてる時期に来ましたよ…。 熱はまだ…

順応性…。

順応性の低いオッサンにディシディアは難し過ぎたようです…orz 親父にディシディアをやらせてみたら…開始直後、1回のクイックバトルで放り出しやがりました。 まあ、キャラやバトルフィールドの選択に問題もあったとは思いますけど…1回って…。 ちなみに プ…

親父の悲鳴…。

管理人が部屋で寒い寒いと言いながらパソコンを弄っていると、 どこからか親父の悲鳴が。 …何?ゲームのデータでも消えた?パソコンがウイルスに感染でもした? まあ、どうせその程度のことだろうと思って部屋へ行くと… 年賀状の印刷をミスったとのこと。 同…

年賀状出しました…。

ジャンプフェスタも終わり、クリスマスも終わり、年賀状もどうにか25日までに出せました。 まあ、送り先が地元なんで、25日以降でも十分元旦に届くとは思いますが…念の為。 年末の行事は着々と終わっておりますが…厄介なモノが残っております。 大掃除。…

メリークリスマス☆

今年のクリスマスはみなさん不況らしく、外食ではなく家で食事をしたり、プレゼントなしのデートだったり、デートの食事で賑わうのがサイゼリアだったり…控えめなクリスマスのようです。 お金ないのはわかるけど、クリスマスの食事にサイゼリアはちょっと…ね…

クリスマスプレゼント…。

まあ、届けに来たのはトナカイの引いたソリに乗ったサンタさんではなく、 シルバーの軽ワゴンに乗った佐川急便のおっちゃんでしたが(笑) ちなみに届いたのはこちら。 【ディシディアファイナルファンタジーのサウンドトラック初回限定版仕様】 3500円と…

ドラゴンボール…。

公開が徐々に近づいているハリウッドの実写版ドラゴンボールですが… 全世界のファンから非難が殺到してる模様(笑) ジャンプフェスタにもブースがありましたね。 ま、管理人は行ってませんが。←ほぼ2日間ともPSP持ってスクエニブース周りを徘徊してました…

ディシディア『スペシャルフレンドカード』

さて今年のジャンプフェスタも無事終了し、管理人にとって今年のイベントは全部終了しました☆ ※管理人は、コミケには一切参加しておりません。というか、ビッグサイトに行った事ない。 まあ、2日間も行って、一応ケータイでパシャパシャと撮影してきたんで…

リベンジ成功☆

スクエニブース周りを徘徊すること数時間…やっと4種類のスペシャルフレンドカードを入手しました♪ いや~長かった。 同じ場所でしばらく粘ってみたり、スクエニブースを一回りしてみたり…とにかくできるだけ人の少ない場所を狙って頑張りました。 あとは1…

リベンジしに来てます。

ジャンプフェスタ:リベンジ!! まぁ、今日もジャンプ系に用はないんですが(笑) それにしても…昨日より人多くね!? みんなリベンジですかね? 明日、仕事は?学校は? …まあ、管理人は前後の日がたとえ残業でも来ますがね(笑) あまり混んでるようなら、試遊…

ジャンプフェスタから帰ってきました♪

ゲームショウでは見られなかったクローズドメガシアターを狙って、いざ海浜幕張へ!! 今回はすんなり整理券GETできました☆ でも、その後すぐに整理券が配布終了になったとか…。 まあとりあえず、簡単なレポートでも。 毎年入場時に貰うジャンプフェスタ…

【ディシディア】11時過ぎに届きました…。

昨日、ブログを書き終わって、11時10分頃に佐川急便が来ました。 まあ、8時~12時指定なんで時間通りだけれども…やっぱ遅いよ…。 セブンで予約しとけば朝一で取りに行けたのに…。 ちなみにローソンだとちょっと距離あるけど、日付変更直後から受け取れるは…

ディシディアファイナルファンタジー発売!!

【ディシディアファイナルファンタジー】本日発売!! さて、いよいよ発売日ですよ~♪ ………届きません。 ………佐川急便さん、8時~12時指定にすると、ほぼ確実に11時以降なんですよね…。 ※管理人の住んでる市に集配所がないため。 とはいえ、スクエニの公式サ…

いよいよ明日…。

ネットではディシディアをフラゲした人たちのネタバレで一部盛り上がっているようですが… まあ、おそらく某掲示板の中だけだろうから、管理人には関係ないです。 あの掲示板読みづらいんだもん…無駄な書き込み多くて。 さて、いよいよ明日発売ですよ『ディシ…

ガブラス…。

昨日の、というか日付は今日ですね… 夜中に放送された【ゲームセンターCX特別編】にディシディアのトレーラーが流れるとのことで… 録画しました☆ このクソ寒いのにあんな時間まで起きてられません。 しかもディシディアが放送されたのはかなり終わりの方だけ…

ラッキーキャット…。

不況の中「ラッキーキャット」の売り上げが好調らしい。 ラッキーキャット、直訳すると「幸運猫」 つまり【招き猫】のことだそうです。 外国人観光客にお土産としても人気があるらしく、一時は売り切れることもあったそうな…。 …百円ショップでも売ってるけ…

テイルズオブハーツ…。

…今さっき知りました。 テイルズオブハーツ、いつから発売日が変更になってたんですか!? しかもよりによって12月18日!! ディシディアファイナルファンタジーとガチで勝負するんですか!? もうてっきり発売してるんだと思って、評判を見ようとネット…

『CLOUDmessage』と『Re:』を買ってきました♪

今日は午前中、家の大掃除で部屋を追い出されていたためブログの更新ができませんでした。 当然、管理人も大掃除を手伝わされておりました。 で、午後、やっと時間が空いたので『CLOUDmessage』と『Re:』を買ってきました♪ ………予定外なコミックも発…

疾走…。

久々にDVDをレンタルしてきました☆ トヨエツが出てることを条件で(笑) 今回は『疾走』という映画。 主演はジャニーズのグループ、NEWSの手越裕也。 …きっとレジの人は、「あぁ、手越ファンなんだなぁ。」と思ったに違いない(笑) きっと映画を観に行った人…

学校サボってエキストラ…。

今月3日に、埼玉県の県立高校生が学校をサボって映画『ROOKIES』の撮影にエキストラとして参加しちゃったようです。 …もう、近所じゃバレちゃうに決まってるでしょ!! 遠くのロケ地ならバレなかっただろうに。←オイ。 管理人はそんなにミーハーじゃ…

メモステ購入…。

発売まで約1週間に迫った【ディシディアファイナルファンタジー】 データインストールや、リプレイ編集機能がついてるということで、たぶんかなりメモリを使うんだろうなぁと思い、新しいメモリースティックを買ってきました。 ええ、まあディシディアのた…

ディシディアポーション…。

本日発売のディシディアファイナルファンタジーのポーション、早速買ってきました♪ 今回は、全コンプしないつもりで買いに行きました。 というか、【クラウド&セフィロス(コスモス缶)】と【セフィロス&スコール(カオス缶)】の2本だけを目当てに自宅から徒…

クリスマスカード…。

最近寒くて、ブログの更新が徐々に遅くなりつつあります。朝、布団から出たくなくて…。 さて、スクエニのジャンプフェスタ特設サイトに毎年恒例の【クリスマスカード】情報が出ました。 …ええ、毎年3セットぐらい貰ってます。 そしてそれが貯まりに貯まって…

満面の笑み…。

親父が気持ち悪いぐらい満面の笑みを浮かべてます。 理由は… ジェフユナイテッド千葉のJ1残留。 仕事中に途中経過をラジオで聞いて諦めてたらしいので、余計嬉しかったらしい。 …何と言うか…世の中、平和だなぁと思いました(笑) まあ、親父はさておき… 管…

コメントに…。

時々、卑猥な言葉や下品な…まあ要するにエロ系のコメント残していくアホがいます。 コメントチェッカー入れてるんでメールも来るし、自分でもちょくちょくチェックしてるんで見つけ次第消してます。 が、最近、何やらちょっと違うコメントが来てました…。 20…

行ってしまった…。

え~っと…本屋に行っちゃいました。 …とりあえず昨日のブログを読んでいただけるとわかりやすいんですが… 管理人は、昨日発売のディシディアファイナルファンタジーの『アルティマニアα』を買おうかどうか悩んでました。 今後の(ゲームやらサントラやら)ため…

アルティマニアα…。

今日、発売ですね「DISSIDA FINAL FANTSY アルティマニアα」 さて、どーすっかなぁ…。 800円かぁ。アルティマニアとしては高くないけど、本としては高い。 うーん…キャラやシステムの紹介だけですもんね。 で、1月には、通常のアルティマニア…おそらく2…

紅葉見てきました。

今日は天気が良かったので、たまたま仕事が休みだった父が「紅葉でも見に行くか」と言い出し、 【養老渓谷】へ紅葉を見に行ってきました。 が、天気が良くてヒマを持て余してる方々、主にご老人の団体が大量発生しておりましたよ。 山道は道が狭いので大型バ…