ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アナコンダ2…。

ヘビ大嫌いなのに、映画『アナコンダ2』を観た管理人です。 …もはやあれはヘビじゃねえ。モンスターです。 ヘビは苦手ですが、あそこまでいっちゃうと全然平気でしたね☆ 前作『アナコンダ』も観ましたが…(あ、もちろんテレビ放送で) 前作より気持ち悪くな…

窓から雨が吹き込みました…。

蒸し暑かったんで、窓を全開にしたまま、うっかり買い物へ行ってしまい… 帰ったら案の定、雨が吹き込んどるっ!!! 幸い、窓の付近がちょびっと濡れた程度で済みましたが… 風が強かったら確実にパソコンがズブ濡れでした。危ねぇ。危ねぇ。 みなさま、お出…

都道府県の場所、全部わかりますか?

小学校6年生の6割が、福井と徳島の場所がわからないそうです。 その次にわからないのが宮崎だとか…知事、あんなにPRしてるのに場所も覚えてもらえてないよ…。 ついでに、全47都道府県の位置を正しく答えた児童は12・7%だとか…。 でもこれって、大…

ドクロ好き…。

突然ですが…ヘッドフォンが欲しい。 結構、ゴツめで、音漏れしなくて、できればスカル(ドクロ)模様のがいい!! ってことで、ネットで色々探してみました。 うおっ!!ヘッドフォンで検索するとヒット数がとんでもないことに。←当たり前。もっと絞れ。 もち…

ディシディアファイナルファンタジー…。

残業&休日出勤から解放され、のんびり過ごしております☆ 本日、『DISSIDIA FAINALFANTASY』の公式サイトがオープン♪ ついでに、スクエニメンバースに最新トレーラーが期間限定公開されています!! ※ただし、最新と言っても去年のジャンプフェスタ…

乱射…。

昨日は、突然、仕事が早く切り上げになりました。 さすがに、残業&休日出勤続きの疲労が見えたんでしょうね。 仕事もひと段落ついた感じで、とりあえず、残業は終了と考えても良さげ? で、19時過ぎに会社を出て駅へ向かいました。 ………19時ってあんなに…

嫌な社員は排除…。

セクハラ上司、パワハラ上司、ごますり社員… とまあ、どこの会社にもこーゆー嫌な社員はいるものです。 とはいえ、何がどうできるわけでもなく、あきらめるしかないのが現状。 が、グーグルなど一部の大手企業ではそんな『くそったれ社員』を排除してるらし…

お風呂deチョコボ☆

スクエニショップで発売中の新商品 『ウキウキチョコボ』980円です。 いや、残業&休日出勤続きで疲れてたんで…休憩時間にちょいとスクエニショップを覗きに……… 要するに、コレ、お風呂に浮かべるアヒルのチョコボバージョンです。 …えらくお高いですが……

世代のせい…?

秋葉原の通り魔事件で、必ず言われるのが「酒鬼薔薇(さかきばら)世代」 ………管理人、全く同じではないですが、ほぼ同世代です。 一時期、話題になったヤンキー先生曰く、 「幼少期から『個人の自主性が大切』『校則はいけない』『詰め込みは悪』という教育…

シグマハーモニクス…。

スクエニから8月21日に発売される、推理RPG『シグマハーモニクス』 昨日から公式サイトにてオリジナルドラマが配信中。 ゲームをやる前だから………どう反応していいのやら…ゲーム発売後の方がいいんじゃないかなぁ。 声優さん好きな方にはいいのかもしれ…

延長…。

延長です。 スポーツの試合じゃありません。 電子機器のコードでもありません。 じゃあ、何が延びたかって?? 残業期間だよ、コノヤローっ!!!! ※本日、約3時間半程度しか寝てないので、テンションがおかしくなっておりますので、怪しげな発言、意味不…

レトロなテレビ…。

我が家のダイニングにあるテレビはレトロです。 もちろん、白黒なわけではありません。 チャンネルもダイヤル式なわけではありません。 …未成年の皆様、ダイヤル式のチャンネルってご存知ですか? チャンネルって『回す』って表現使いますよね? 今はほとん…

他人事じゃない…。

本日は残業続きの中、1週間ぶりのお休みでございます。 ボーっとしながら撮りだめしてたDVD(約4時間分)を見てたらあっというまにこんな時間に…。 昼寝しようと思ってたのに…もう夕方です。 さて、管理人の近況報告はいいとして… 岩手・宮城内陸地震で…

池ポチャならぬ、川ドボッ…。

え~本日は記念すべき777件目のブログでございます。 こんなに7が続いているなら、FFⅦネタでも持って来たいところですが…生憎ネタがない。 しかも、こーゆー時に限って、スルーできないようなリアルタイムネタが舞い込んでくる。 我が家の前の交差点で…

ノーボーダー…。

本日のタイトルは『ノーボーダー』 …数年前のカップ●ードルのCMではありません。 管理人が言いたいのは… 『迷惑人に国境ナシ!!』 ということです。 いや~昨日の帰りの電車で、酔っ払いに遭遇。 ただの酔っ払いなら掃いて捨てるほどいますが…今回の酔っ…

父の日…。

父の日ですね…。 っていうか、今日、日曜日なんですね…。 もう残業&土日出勤のせいで、日にち感覚と曜日感覚がメチャクチャになってます。 さて…父の日なんですが… 管理人も仕事だし、肝心の父も仕事です。 何かプレゼントしようにも、それを買いに行くヒマ…

サンデー…。

どんどん騒ぎが大きくなりつつある、週刊少年サンデーの漫画家苦言。 ………ごめん、『ガッシュ!!』で有名な~って管理人、ガッシュ知らないや(笑) なんとなく絵を見ればわかるけど、作者の名前なんて気にしたことなかったよ。 管理人、生粋のジャンプっ子だか…

真夏日…?

昨日の朝の大雨とは打って変わって、本日は暑くなるそうで…。 東京も30℃近くなるとか…。 嫌だ。暑いの嫌だ。太陽嫌いだ~。 とはいえ、仕事に行かないわけにもいかず…日焼け止めをペタペタ塗りました。 どうせ、駅から会社まで歩いてる間に汗で流れちゃう…

梅雨らしさ…。

梅雨入りしたとはいえ、案外雨が降らないことが多かった最近、 降りそうで降らないことが多かった…。あと降ってもパラパラで終わりとか…。 ですが… 朝からここまでしっかり降ってくれると、いっそスッキリします。 傘を持つか、折りたたみ傘を持つか迷わずに…

ヨーグルト爆弾…。

つい、先程、ヨーグルト爆弾によるテロが発生しました!!! 実行犯は…母。 本日、午前9時30分頃、管理人の自宅、冷蔵庫前にて 『あ”ーーーっ!!!』という、「にしおかすみこ」のような悲鳴が響き、 現場には飛び散った白いヨーグルト痕。 辺りにはヨー…

秋葉原で…その2。

連日話題になっております、秋葉原の無差別通り魔殺人事件…。 犯人の動機やら、生い立ちやらをテレビでもネットでも大きく取り上げています。 ………何か、またゲーマーやらオタクを見る目が冷たいモノに変わりそうですね。 犯人の学生時代を知る人の証言とかで…

秋葉原で…。

天気もわりと穏やかだった昨日、オタクの聖地秋葉原で通り魔事件が発生。 管理人、昨日は(というか昨日も)仕事で秋葉原駅を通り過ぎました。電車で。 日曜日だったんで千葉からずーっと向かいに座っていた男性5人組も嬉々として降りていきました。 時間は大…

ゲームのボイス…。

最近、仕事が忙しくてやりたくてもゲームができない管理人です…orz さて、本日のネタはゲームのボイス。 ここ最近のゲームはジャンルに関係なく、ほとんどボイス付きですよね? 中にはフルボイスなんてものもあるぐらいで…。 管理人がゲームを始めた頃はボイ…

塾講師って…。

昨日の帰り、電車内で延々とかなり大きい声で喋り続けてたねーちゃんがいました。 声がデカイのと声質が管理人の嫌いなタイプだったため、嫌でも耳に残る…。 もう、あんまりうるさくて内容も完全に聞こえまくってたんで、いっそのことネタにします(笑) 電車…

管理人絶不調…。

残業になって早5日目…テンションがありえないほど下がりまくってます…。 何というか…全くやる気が出ないというか、何か全てどーでもいいように思えてきます。 うつってこんな感じなんですかねぇ? まあ、管理人の場合、残業とか休日出勤になると大抵こんな…

パソコンどっち派?

みなさま、パソコンはお持ちでしょうか? ………って、このブログ読んでる方は当然持ってますね。 では、デスクトップ型とノート型のどちらをお使いでしょうか? というか、どっちが好きですか? 管理人は断然【デスクトップ型派】です。 もちろん、ノート型も…

習熟度別授業…。

何やら大阪で「小人数・習熟度別指導推進事業案」というのが出てるそうな…。 1学級の上限人数を、習熟度の高いグループは40人、低いグループは20人とするなど独自の指導方法らしいですが… 要するに…お勉強のできる子は40人集めて授業、おバカさんは2…

梅雨入り…。

どうやら梅雨入りしたらしいです。 人に聞いただけなんで詳しいことは知りませんが…。 台風も接近中だとか…。 一応、電車は動いてるみたいです。 まあ、駅で待ってる間にビショ濡れになるのは確実ですが。 ………ダメだ。ぼーっとしててネタが考え付きません。 …

PSPが売れている…。

ここ3ヶ月間、PSPの売り上げがDSを上回ってるらしいです。 理由は………やっぱり『モンハン』 3月発売されたのPSP専用ソフト「モンスターハンターポータブル 2nd G」の大ヒットが大きく影響しているようです。 …が、単に、もうほとんどの人がDSは持…

シートベルト…。

お車に乗る皆様、要注意です。 本日、6月1日より道路交通法の改正により、後部席でもシートベルトが義務化されました。 今日だけで何台もパトカーが市内を徘徊しているのを見かけました。 が、正直、面倒です。 基本、後ろに乗ることの多い管理人。 助手席…