ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご冥福をお祈り申し上げます…。

笑点の司会でお馴染みだった、三遊亭円楽さんが肺がんのため亡くなりました。76歳だったそうです。 最近はあまりテレビ自体を見ないので、「笑点」も見なくなりましたが、以前はよく見ていました。 管理人にとって笑点の司会はずーっと円楽さんだったので、…

画面が大きく=本体も大きく…。

任天堂から正式に新型DSⅰ、【DSⅰLL】の発表がありましたね。 11月21日(土) 20,000円 だそうです。 たしかに画面は大分大きくなりましたね。 もれなく本体サイズも大きくなりましたがね。 まあ、画面サイズだけを大きくするなんて無理でしょうから、多…

24な毛利小五郎…。

9月に神谷明さんが名探偵コナンの毛利小五郎役を降板したと騒がれましたが、 ついに新しい毛利小五郎役の声優さんが発表されました。 小山力也さん。 海外ドラマ『24-TWENTY FOUR-』のジャック・バウワーの吹き替えでお馴染みの人です。 …管理人、『24』観…

新型DSⅰ…。

一部の新聞報道によると、任天堂が従来の2倍以上となる4インチ画面のDSⅰを発売するとか…。 ………もういいよ。 DSⅰ出てからそんなに経ってないじゃん。 とはいえ、何だかんだといいつつも我が家には計4台のDSがあります。 初期型DS:1台(親父用) …

あれ、台風は…?

台風どこいった?というぐらい爽やかな秋晴れです。 …風はまだ結構吹いてますけどね。 昨日に比べて気温も上がるようですが、やっぱり風は冷たいです。 …ま、どうせ会社の中から一歩も出ませんけどね。 冷暖房完備のビル内に引き篭もりですよ。睡魔と闘いつ…

雨&寒い&残業…。

月曜日から【雨&寒い&残業】という3連コンボがクリーンヒット。 大ダメージを受けている管理人です。 今週も土曜まで残業あるのに、初日からこんな天気ですよ…。 心底、仕事に行くのが面倒臭くなります。 とりあえず昨日は録画したドラマ観終えました。 …

録画したドラマ消化中…。

残業&土曜出勤だったため、観たいドラマを録画しておいたんですが…貯まりまくってます。 6本ぐらいあって観終わらんだろって感じで消化中です。 また来週も土曜までぎっしりお仕事が入っているため今日中に見ないと新たに録画できない。 いや、まあ他のD…

G殲滅作戦…。

最近、ちらほらと家に『G』が出没するようになりました。 え?Gって何かって? Gですよ、G。 黒くてカサカサカサッと動き回り、時には飛びやがるヤツです。 以前、北海道出身の友人はGを見たことがないので、見てみたいと言ってました。 知らないって幸…

マルチプレイ…。

最近、マルチプレイ対応のゲームが増えてきてますよね。 メインは1人プレイでも、協力して遊ぶモードがあったり、対戦して遊ぶモードがあったり… 基本、ゲームは1人で気楽にまったりプレイ派の管理人には厳しいゲーム事情です。 「一緒にやる?」とか「一…

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep

KHBbSの発売日が発表されましたね。 2010年1月9日(土) …FF13の発売から1ヶ月も経ってないよ? FF13はクリスマスプレゼントでサンタさんにお願いして、 KHBbSは貰ったお年玉で買えというスクエニの罠ですな(笑) …ユーザーの財布事情…

トリコ…。

週刊少年ジャンプは妹と交互に買い続けてる管理人です。 …買い始めた頃は200円いかなかったはずが、今じゃ240~250円…高くなったなぁ。 その割りに面白い漫画は減ってる気もする。まあ、これは好みにもよりますけどね。 さて、今週のジャンプの『トリコ』に…

拾い物のお礼は…。

預金通帳や印鑑が入ったかばんを拾った人が、お礼を求めて落とし主を提訴したそうです。 …拾った人、心狭いなオイ。 それって、落とした人が困ってるからじゃなく、単に謝礼目当てで拾ったってこと? 拾い主の男性は「通帳の預貯金残高は1700万円以上あ…

キムチ鍋…。

だんだんと寒くなり鍋が美味しい季節になってきました。 我が家は昨日、キムチ鍋だったんですが…その残りで今日の朝ごはんが「キムチ雑炊」でした。 く、臭くないかな? 念入りに歯磨きはしたけど…胃の中から臭わないか!? 美味しいんで好きなんですけど、…

パーティーキャッスル…。

…大変です。 明日から残業開始&土曜出勤だというのに面白そうなもん見つけちゃいました。 【パーティーキャッスル】 え~っと何て言えば良いんだこのコンテンツ。 ネットゲームではない。 一応、コミュニティサイト…になるのかな?他ユーザーと交流とかでき…

あっという間に…

せっかくの休日のはずが、もうこんな時間…。 やりたいこといっぱいあったのに… ゲームとかゲームとかゲームを。 ちょっと普段電車に乗らない友人が都内の医者に行くとかで… 電車時刻や乗換駅、何番線のどこ行きだとかを調べたりしてたらお昼で… その友人を駅…

相性が…。

相性が悪すぎます…。 今の仕事内容…というか、上司とか同僚(主に隣の女)と。 もちろん、管理人にも悪い部分はあるんでしょうけど……… できるだけ、穏便に(同じ仕事してる間だけは)付き合っていきたかったんですが、無理ですね。 仕事内容と上司に関しては…

パイレーツ4…。

ディズニー・スタジオの会長だったディック・クック氏の辞任により、ジョニー・デップが降板するかもしれないと噂されている【パイレーツ・オブ・カリビアン4】に新たな噂が…。 新しいジャック・スパロウは『ザック・エフロン』だと。 本人も以前よりパイレ…

巻き添えでPTSD…。

JRのホームで飛び込み自殺の現場に居合わせ、巻き添えで負傷し心的外傷後ストレス障害(PTSD)になった女性がJR東日本を提訴しました。 原告の主張は 「JRは自殺を防ぐ対策を怠っており、旅客運送に関して生じた損害を賠償する責任がある」 とのこ…

若者のコメ離れ…。

最近、若者のコメ離れが続いているらしい。 ………じゃあ一体、彼等は何食ってんの?パンか?麺か? 管理人はほぼ毎日食べてますよ、お米。今日の朝もお米(卵かけご飯)、お昼もお米(おにぎり)です。 そりゃ、パンも食べるし麺も食べますが、一番食べるのは…

タダより高いモノはない…。

「無料で遊べる」と大々的に宣伝している携帯ゲームから高額請求が相次ぎトラブルになっているそうです。 「タダより高いモノはない」ってのは本当ですね。 実際、パソコンのオンラインゲームや携帯ゲームなんかは「無料」とうたっているものが多い。 まあ、…

パティとフレン…。

只今ヴェスペリアのプレイ中につきパソコン起動するのが面倒なため、携帯からの更新です。 ※パソコンとゲームのある部屋が別なんで。 やっと、パティ出ました。フレンも出ました。 今、ノール港で不法侵入の真っ只中です。 一度Xbox360版でプレイしてるとは…

約1年ぶり…。

昨日、約1年ぶりに会う友人と仕事帰りにご飯を食べに行きました。 管理人もですが、友人がとにかく金欠状態とのことなのでサイゼリヤで。 …サイゼリヤなんてすんげー久々でしたね。妹はちょくちょく利用しているようですが。 金曜日の夜だからか、単にみん…

テイルズな1日…。

さて、台風のおかげ(?)で昨日は自主的なお休みとなったわけですが… 行こうとしなくて正解でしたね。 だって、管理人の乗る線、完全に運転再開したの午後2時過ぎらしいですよ? 午後2時から動き出したとしても、ダイヤは大幅に乱れてるでしょうし、駅も大…

あきらめました☆

今日、会社に行くのあきらめました(笑) いやいや、サボりじゃないです。 台風の影響で、電車があちこち運転見合わせになっちゃってるんだから仕方ない。 たとえお昼過ぎには台風が通り過ぎて、めちゃくちゃ晴天になったとしても…行きません。 だって会社まで…

両親の呼び方…。

yahoo!トップページのニュースの下あたりにそんな項目があったので…。 みなさんは自分の両親を何て呼んでますか? まあほとんどの方は「お父さん」「お母さん」もしくは「パパ」「ママ」 男性なら「おやじ」「おふくろ」って感じですかね? さすがに日本じ…

期待外れだったゲーム…。

期待外れだったゲームトップ10というのが載っていたのでちょっと見てみました。 ※10月のゲーマガ特集を痛いニュースで取り上げてます。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1317900.html …お~管理人がプレイしたゲームがちらほら見受けられます…

テイルズオブバーサス…。

え~そんなに興味なかったのですが、買っちゃいました。 ま、周りの付き合い上、購入せざるを得なかった感じです。 職場、休憩時間にみんな通信してるんですよ。 管理人、基本マルチプレイが嫌いなんで参加してなかったんですが…さすがにヒマで。 「ドラクエ…

ナースと飲んできました♪

ナースと合コン!!だと期待した方、残念でした。 ナースやってる友人と管理人(一応女です)が飲みに行ってきたというだけの話です。 管理人は基本土日休みですが、ナースはシフト制なので、昨日は友人の仕事帰りの時間に合わせて居酒屋へ。 とはいえ、乙女…

ゴロゴロと…。

朝からしっかり雨が降っております。しかもゴロゴロと雷まで鳴り出した…。 土曜なんで仕事はお休みですが、今日は半年ぶりに会う友人と夕食の予定なのに!! 停電とかで電車止まったり、遅延しなきゃいいけど…。 それまでは買い物行って、ゲームして、パソコ…

FF13同梱版…。

ふと気がついたら、予約始まってて、そしてすでに売り切れてました。 【限定版】「プレイステーション 3」 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION まあ、今回は元々買う予定がなかったのでチェックしてなかったんですが… やっぱりすごい人気ですね。 みんな…