ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日ラスト…。

本日は、ラスト特集!! 8/31にで終了してしまうアレやコレを紹介。 今さら知ってももう遅いものから、今ならまだ間に合うかも?というものまで書きます☆ まずは、【Yahoo会員限定!!】 会員無料アニメ動画(プレミアム会員、YahooBB会員の方のみ無…

芋焼酎。

夏休みも今日を含めてあと2日!! さあ、宿題に追われている学生のみなさん、ネットなんて見てる場合じゃないぞ☆ といっても、9月1日って金曜日だから、すぐに土日で休みなんですね…。 どうせなら、9月1日も休みにしてくれよって感じですね。 まあ、未…

イタズラじゃすまない!!

現在、アメリカでヒットしている(らしい)映画、 【スネーク・フライト】 もう、タイトルからしてどんな映画か想像がつきますね…。 その名の通り、 飛行中のジャンボ機の中で、乗客が無数の毒ヘビに襲われるという内容です。 【ヘビ】の文字を見ただけで、管…

交通事故発生!!

今朝、6時半ぐらいに家のすぐ近くで交通事故が発生いたしました。 ※※警 告※※ この先、管理人が見たままの事故現場の様子を書いてありますので、一部グロテスクな表現が 含まれる事があります。苦手な方は読むのをご遠慮下さい。 我が家の近所は正真正銘の【…

るろうに剣心・アニメ…。

今さら、Yahoo動画で配信されていることを知りました☆ 【るろうに剣心】東京編・京都編ともに、第五話までが無料で見られます!! 懐かしいな~と思いつつ、第一話を観ました♪ …あれ? ……もしかして……… ………いや、まさか……… ……………やっぱり………………。 これ、初め…

パソコン設置サービス終了~。

先程、帰ってきました。 パソコンの設置どころか、部屋の模様替えをしてきましたヨ。 いや~、案の定『98』でした…。まだネットは繋いでないので一応は安心ですけどね。 それよりも、問題なのは本体ですヨ。HDがカラカラ言ってます…壊れるのは時間の問題…

パソコン設置サービス…。

とある友人(パソコン、ど素人)から頼まれました。 会社でパソコンをフリーズさせたらしく、 上司より『パソコンの使い方ぐらい覚えて来い!!』と、旧型パソコンを貰ったとのこと。 …いいなぁ。タダでパソコン貰えるなんて羨ましいヨ。 でも、ちょっと待て、…

FFⅢ…。

一日遅れですけど…(笑) DS版、FF携売しましたね☆ 限定のクリスタルエディションをGETできた方、良かったですね~♪ 予約できずに買えなかった方、残念です…が、ヤフオクではかなりの数が出品されているので、 どうしても欲しいという方はチェックして…

同窓会の記念写真…。

毎年、中学の時の同窓会のお誘いがきます…行ったことはないんですけどね…。 いや~全く連絡とってませんでしたし、仲の良い友達は参加しないらしいんで…正直、面倒で(笑) 飲み会には新宿まで行くクセに、地元の同窓会にはいかない…。うわぁ、ヒドイ(笑) てな…

漫画喫茶…。

いえ、行ったことはないです。地元には…ほとんどないんで。 っていうか、古本屋があるのでそれで事足りるというか…古本屋ならタダだし(笑) まあ、一番の理由は、自分の家に漫画が多いからです。読みたいのは大体持ってる…。 本日はいつもより涼しいので本棚…

オンラインゲーム。

どうにか無事?パソコン復旧いたしました~☆ いや~本体の故障だったらどうしようかとハラハラしておりました(汗) でも、4年半ぐらい使ってるんでガタが来てもしょうがないかも…結構無茶してるし…。 買い替えかぁ…でも、XPのサポートも終わっちゃうしなぁ…

パソコン故障…?

本日はケータイから更新。 毎朝、パソコンのメールチェックが日課になっているので、 いつものようにパソコンの電源を入れました。 ………入りません。 直し方を調べようにも、パソコンが使えません。 …仕方なく、親父のノートパソコンで調べ、 ケーブル全部引…

『タイヨウのうた』

yahooでドラマ版『タイヨウのうた』の挿入曲 雨音薫役の沢尻エリカの歌う【タイヨウのうた】が無料配信されていたので…なんとなく。 ●●●ご注意&警告●●● ・ドラマの『タイヨウのうた』が大好き!! ・『タイヨウのうた』って感動だよね~。 という方はこの先…

ハリウッドの天才子役…。

みなさんは、ハーレイ・ジョエル・オスメントくん(18) をご存知ですか? 映画【シックス・センス】や【A・I】などで高い演技力を見せた彼です。 ゲーマーな人には、【キングダムハーツ・ファイナルミックス】のソラ役と言えばわかりますかねぇ? 何で、いき…

夏休みの宿題…。

お盆も終わって、学生さんはそろそろ夏休みの宿題をやり始めないと、 後でめちゃくちゃ大変なことになる時期になってまいりましたヨ? 特に、小学生のお子さんがいるお父さん!! 自由工作は終わりましたか!?もはや、あれは子供ではなくお父さん同士の戦い…

セーラームーン…。

いや、紹介ではないんですが、太陽系の惑星が増えるかもしれないというニュースを見て…。 当時、小学生だった管理人は、理科(生活…だったかな?)の授業で、 セーラームーンのキャラになぞらえて太陽系の惑星を覚えました。男の子も女の子も。 現代っ子はどう…

新撰組…その4

本日も、他人様のPCを借りてブログ更新~。 お盆も終わりなので、【新撰組特集】も本日で最終日です。…ぶっちゃけ、ネタが切れるだけです…orz 今回は、ちょこっとでも【新撰組】が出てくる、もしくは関係する漫画や小説を一気にご紹介♪ 有名なモノもあれば…

新選組…その3

お盆なので、特に深い意味もなく始まった『新選組特集』の第3弾です☆ 田舎からの更新…う~ん慣れないPCは使い勝手が悪い…orz 本日も新選組を題材にした漫画をご紹介♪ …あれ、昨日までと新選組の『選』の字か違う…打ち間違い?? と思った方、じっくり読ん…

新撰組…その2。

里帰りの車中より更新~♪ …うっ。ちょっと気持ち悪い。しかも、突然の豪雨…前が見えないほどです。 乗り物酔いと戦いながら、新撰組特集・第2弾!! 【新撰組異聞PEACE MAKER】 黒乃奈々絵 全6巻 あくまで新撰組を基にした異聞作品。 主人公は新米小姓隊士…

新撰組。

別に深い意味はないんですが…思いつきで【新撰組特集】やります♪ 歴史の授業で習ったよ!!って方、たぶん少ないでしょう。 教科書の幕末あたりを隅々まで読んだとしても、ほとんど書かれていません。 管理人の使っていた教科書にも、せいぜい【新撰組】【近…

停電…。

お昼過ぎからの雷で、予想通り停電しました…PCの電源も落ちました(泣) すぐに復旧したものの…保存していなかったデータが消失…。 更新しようと書いていたブログも消えました…。 今までにも、自分のミスでせっかく書いたブログを消してしまったことはあるん…

BLEACH…。

現在、週刊少年ジャンプで大人気連載中の【ブリーチ】 アニメもゲームも大人気ですね★ 管理人はジャンプ本誌で、連載開始から読んでいます。基本的にアニメは観ない。 いや、確か第一話ぐらいは観たかも…? 声のイメージが…う~ん…好みは人それぞれですね。 …

貞子…。

台風は微妙にそれて通り過ぎて行きました。そのため快晴です。暑いです。 ここ数日、心霊特集をやっていたので、今日はホラー映画の紹介。 タイトルを見れば、すぐに何の映画だかわかるはずです♪ 日本だけでなく、ハリウッドでもリメイクされるほど有名です…

台風直撃…?

このまま行くと台風が直撃しそうです。 頼むから…ゲームとPCいじってる時だけは停電しないでおくれ…orz さて、昨日書いたとおり、本日は管理人:父の【心霊体験特集】をお送りします☆ ●心霊体験その一● 『夜の川に佇む人影…』 管理人の父が高校生だった頃…

台風接近中!!

現在、台風の影響?で、恵みの雨が降っております。窓を開けるとひんやりと涼しい風が♪ …ただちょっと風が強いんで、窓開けると雨も吹き込んできます…orz 結局、部屋の中はジメジメとしていて暑いです(泣) 突然ですが、夏といえば、やっぱり【ホラー特集】や…

スライム…?

我が家にあるアミューズメント景品のスライム?たちです・・・。 画像だとわかりにくいですが・・・いえ、確信犯で後ろ向きにしてるんですが(笑) ぶっちゃけ、本物のスライムは【2個】だけです。 残りは3個は…………………『ぴちょんくん』 ちなみに、お気に入りなのは…

シベリアン・ハスキー。

犬です。オオカミ犬です。管理人が子供の頃、ブームにもなりました。 ご近所でも飼っているお宅が何軒かありました。最近は小型犬がブームなのであまり見ません…orz よく似ている犬種に、アラスカン・マラミュートというのがいます。 犬好きで、犬に詳しくな…

熊・くま・クマ・・・鹿。

二日ぶりの我が家です。 あ~やっとインターネットができるぅ☆ 旅行で、栃木の温泉地に行っておりました…が、携帯電話が全滅ですワ。 しかも、避暑目的で行ったはずが…猛暑です。見てください、画像の空を。何て恨めしい青空。 海と山、どちらかと言えば完全…

旅先から☆

昨日は更新できずにすみません…orz 栃木の山の中にいました。山籠りです(笑)・・・嘘です、旅行です。 ドコモもauも、ボーダフォンも全部、圏外という恐ろしい場所です。管理人はきっと住めません。 明日、画像付きで詳しく書きます☆

ドラえもん…補足。

ちょっと古本屋を覗いてきましたので補足を。 アニメ版コミック ドラえもんのび太のパラレル西遊記 上下巻 さすがにこれには載ってないだろうなぁ…と思ってみたら…載ってました!!! でも、コミックで見ると気づき難いと思うので、ぜひ映画でご覧下さい(笑)…