ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

再開…。

本日よりブログ更新再開です。 喪に服していた為、昨日のFF15の発売もスルーしていた…わけではなく、土曜の夜から高熱出してぐったりしてました。 年に1回程度のいつもの高熱だろうと気楽に考えていたら全然下がらん! 解熱剤で一時的には下がりますが薬が…

喪中…。

母方の祖父が亡くなりバタバタとしている為、今週はブログ更新はお休みします。 ※仕事も有休で休んでます。今日は祝日休み。 今日だけ少し時間があるので書いてますが… 葬式の準備って大変なんですね! 葬式に参加したのは何度かありますが、準備は今回が初…

同じ誕生日…。

今日は友人の誕生日☆ ついでにミッキーマウスの誕生日でもあるそうで…ディズニー混んでそうですね。 ミッキーマウスと同じ誕生日なんてインパクトありますねぇ。 そういえば、初めて友人に誕生日聞いた時、 「ミッキーマウスと同じです。」 って言ってた気が…

席替え…。

現在学生の皆様、やはり席替えはドキドキワクワクしますか? 管理人を含め、かつて学生だった皆様、当時はドキドキワクワクしましたか? くじ引きだったり、好きな席を選べたり、視力が悪いからと前の席を希望したり、担任が全部勝手に決めたり… 色々あるか…

羨ましい…。

夜な夜なFF15体験版をプレイ中の管理人です。 一度だけバトル前のイベントで処理落ちが発生した以外は大きなバグや面白いバグは発生してません。 王子はバトル忙しいので、仲間に魔法を持たせたらもれなく巻き込まれまくってます。 プロンプトがサンダー使っ…

初パンダ…。

ナースの友人と久しぶりに上野動物園へ行ってきました☆ 上野動物園と言えばやはりパンダですよね? 小さい頃行った時のうろ覚えのパンダはケツを向けて寝ている姿。 以前、友人と行った時はちょうどパンダがお亡くなりになった直後で、何気に管理人まともに…

うどん…。

昨日、やっと行きました。 丸亀製麺。 WoFFコラボの為に! 何故うどんとコラボしたのかは未だに謎ですが… 地元に店があり、そばよりうどん派な管理人には有り難い。 ただノセノセが… 管理人、天ぷらは好きなんですが、うどんに乗せてフニャフニャになっちゃ…

JUDGMENT DISC…。

本日、日本限定のFF15体験版『JUDGMENT DISC』が配信されます。 公式アナウンスには配信時間の記載がなく、日付変更から配信されるのかな~と期待して、PS4起動したんですがされてませんでした…。 どうやらお昼頃らしいですね。 日本限定ということで、当然…

酉の市…。

新宿にある花園神社で酉の市が開催されます。 今年の日程は 一の酉が10日(前夜祭)と11日(本祭) ニの酉が22日(前夜祭)と23日(本祭)です。 23日は祝日なので遠方から足を運ぶ方もいそうですね。 祭の日の神社付近は大混雑が予想されますので、人混みは嫌だ!と…

わかりません…。

何故か道や電車の乗り換えをよく尋ねられる管理人。 新宿で都庁はどこかと英語で聞かれたり… 都民じゃないし、都庁に用がないので知りません。 ※今はわかります。用はないですが。 新宿で伊勢丹はどこかと聞かれたり… 伊勢丹行ったことないので知りません。 …

寝オチ…。

寝る前のちょっとした時間にちまちまプレイしているWoFF。 昨日はやっと下海へ行きました。 微妙なアニメーションを見ながら。 …アニメにする理由がイマイチわからない。 CGムービーでよくない? アニメの方がコストが低いんですかね? 下海ではカメを助け…

民宿…。

土日で毎年恒例になりつつある家族旅行で房総の民宿へ行ってきました☆ 正直、県内だと旅行というよりドライブ感覚で新鮮味はゼロです。 海を見ても感動はなく、 『あ~ベタ凪だなぁ』 『波がないからサーファーがたくさん浮いてるわ~』 程度の感想です。 ち…

強敵…。

カメの歩みのようなスピードでWoFFをプレイ中の管理人です。 ちなみにストーリーはやっとサロニアに着いた所です。 フェンリル倒した後、すぐサロニアには向かわず、隠れ家?にいるホーリードラゴンに挑みました。 レェンとラァンのレベルが12だったかな? …

需要…。

明白な需要があればFF15のDLCでルーナが操作可能に!? そりゃ需要はあるでしょう。 パーティに女いませんからねぇ…。 個人的にはどちらでもいい感じです。 むしろVRで間近で眺めさせて欲しい。 犬視点でも構わない(本気) 操作するならシドニーちゃんの方が…

数年ぶり…。

もう数年は連絡を取っていなかった友人…数年も連絡取っていないのは果たして友人とカテゴライズしていいものか微妙な所ですが…とりあえずその友人から「着信あり」と「留守電」が入ってました。 留守電を聞くとノイズだらけで何を言ってるのかわからない。 …