ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

故障かな…orz

PS2の調子がとてつもなく悪いです。ディスクを読み込んでくれません。 いや、まあ寿命って言われたら寿命かもしれないんですが…ちなみに我が家のPS2は… 【SCPH-15000】です。…かれこれ十年近く前の型です。 一番最初がSCPH-10000…

描き出したら…こんなことに。

昨日の予告通り、某有名アクションゲームをご紹介~。 たぶん、ほとんどの人の予想とは違うでしょうが…。 ちなみにこの画像、最初は一匹だけ描いたのに、いつのまにか無駄に増えました(笑) 機種名:PS (他PS2など) ソフト名: サルゲッチュ 一言で言う…

訪問者さまは神様です☆

な、なんと昨日一日だけで、訪問者が100人を越えました(驚) 有名なブログは一日に数万件のアクセス数でしょうが、管理人にとっては100人は大漁です(笑) このブログに関しては友人・知人・家族にすら教えてないほど、宣伝行為を一切放棄してたんで… 正…

いよいよ決勝トーナメント☆

はい。W杯です。日本が負けたせいで一気に視聴率が下がる決勝Tです。 ちなみに、もうとっくに始まっている決勝Tが何故いよいよなんだ?と思われるでしょうが、 管理人はブラジル戦しか観ておりません(断言) あ、日本戦はちゃんと観てましたョ。 今日のブ…

みんなでケロフ。

~ご注意~ ●某有名ゴルフゲーム『みんなでゴルフ』シリーズとは全く関係ありません(笑) 『ケロフ』って何さ!?と、思ったそこのアナタ!!…たぶんそれが普通の反応です(笑) 当然、造語なので辞書など引かないで下さい。確実に載ってません。 ちなみにネッ…

知らずに買う人も多い??

昨日紹介したゲームのシリーズ…と呼んでいいのだろうか…でも一応タイトル同じだし。 というワケで、 機種名:ゲームボーイアドバンス ソフト名: サモンナイト クラフトソード物語 昨日紹介したサモンナイトの外伝(?)だと思ってください。内容もシステムも…

この世界を救えるのはキミだけだ!!

今回のタイトルだけで何のゲームかわかった方、あなたはかなりのゲームマニアです(笑) RPGとしては王道的なフレーズですよね…。 でも、今回紹介するゲームのフレーズとしては…どうなんでしょう? だいぶ前にやったきりなんですが…世界救うのが目的だった…

試合終了~。

日本対ブラジル戦、1-4でブラジル完全勝利!! いや、まあこうなるだろうとは思ってましたが…。 でも、前向きに考えましょう☆ 何と言っても相手は王者ブラジルです(笑) たった1点とはいえ、ブラジルはこの1点が初失点なワケですし!! 0-0とかの試合…

いよいよ日本対ブラジル戦…。

前回のブラジル対オーストラリア戦は途中で撃沈しました。気づいたら後半の真ん中辺り…。 日本戦は時間が早いんでちゃんと起きてられたんですけどねぇ…。午前4時だよ…。 そしてサッカー中継の難関は何と言っても【ハーフタイム】です!! 試合中はどうにか…

部屋が臭い…orz

タイトルを見てゴミ屋敷のような部屋を想像した方、誤解です(笑) 断じて、部屋が汚れていて臭いわけじゃありませんョ。 そう、原因は梅雨のせい。そして部屋干しの洗濯物のせい。 そして何より、【洗剤のフローラルの香り】のせいです!! 生まれつき、嗅覚…

ある意味、一番印象に残ってる…。

このブログの管理人は自他共に認めるゲーマーでございます。(…遊ぶゲームには偏りがありますが) 友人同士の会話や、雑誌・ネット上での評価は、正直参考にしません。好みはそれぞれですから。 どんなに面白くないゲームといえど、買った以上はやります。たと…

WC…。

トイレじゃないです。ワールドカップです。 管理人はサッカー大好きっ子ではないですが、一応観てます。日本かブラジルが出る試合限定で。 けど、一日にぶっ続けで2試合は…しんどい(泣) 昨日は一昨日の飲み会で新宿から朝帰り。帰ってきたらすぐ朝飯で一睡…

飲み会…。

昨日は●●学校時代のクラス会で新宿で飲んでました☆ いや~ざっと2年ぶり?ぐらいなので盛り上がってたら終電逃しました(笑) 仕方なく、全員で徹カラしてました。管理人は聞くの専門。あんまり人前で歌うの好きじゃないんで…。 ちなみに、一睡もしていない状…

押尾学…。

いや、芸能人の好みって人それぞれなんであえてあーだこーだ言いません。 好きじゃないとか、限りなく好きになれないとか…思っても口にはしません。特にファンの前では(笑) 管理人は何も知らず、新品のワゴンセールで買っただけですから…orz と、ここまでで…

英語の壁が・・・。

本日ご紹介するソフトは我が家のゲーム墓場(別名:収納BOX)から数年ぶりに発掘されました!! 機種名:PS ソフト名: STREETGAMES’97 【'97】ってことはきっと他にもシリーズ化されてるんだとは思いますが、知りません(笑) もともとアメ…

ブラジル勝利!!

ブラジル対クロアチア戦 つい先程終了しました☆ 前半終了直前のカカのゴーーール☆ 1-0でブラジルの勝利~☆ 管理人も4時に起きて観てましたヨ~。 日本対オーストラリア戦とは全く違いますネ。シュート数もボール捌きも何もかも♪ やっぱり強豪同士のサッ…

カンガルーとコアラ…あとヒツジ…。

本日のタイトルはゲームとは全く関係ありません(笑) 管理人のオーストラリアのイメージです。首都も知りません(笑)シドニーじゃないのはわかりますヨ☆ W杯 日本対オーストラリア…負けましたね…。途中までは1-0で勝ってたのに…orz まあ、次の試合に期待し…

よい子じゃなくてもマネをしてはいけません。

まあ、ゲームってだいたいマネしたら犯罪ってのが多いですが… といっても、マネしたくてもできないのがほとんどですけどね。マントで空は飛べません。落ちます。 今回ご紹介するソフトは…一応マネしようと思えばできますが、 え~と、マネしたら人生そのもの…

シリーズ総数20近く…。

ファン曰く、【隠れた名作】だそうです。 本日のご紹介ソフトはシミュレーションゲームの王道?ソフト【牧場物語】です。 機種名:64 (他にも、スーパーファミコン~PSPなど様々) ソフト名: 牧場物語2 (他は、だいたいサブタイトルがあります) 一言で…

ひつじが一匹、ひつじが二匹・・・・・・って、ひつじ一匹もいねえっ!!

最近、シミュレーション系ばかり紹介していますが、本日もまたシミュレーションです…。 機種名:PS2 ソフト名:ようこそひつじ村 はい。ソフト名に意義あり!! やり始めて知ったんですが、このゲームひつじを育てていくんじゃなく、 【羊飼い】を目指す…

どこでもいっしょ・・・無理。

我が家にある【どこでもいっしょ】シリーズは一つだけです。持ち運べません(笑) 機種名:PS2 ソフト名:-どこでもいっしょ-トロと流れ星 え~とクリアはしてません。というか、クリアってあるんでしょうか? キャラが可愛いな~と思って買ってみたんで…

間違いなく私立だ…。

本日ご紹介するソフトはこちら☆ 機種名:プレイステーション ソフト名:学校をつくろう!!校長先生物語 タイトルはともかく、サブタイトルは要らない気が…。と、思いつつプレイするとピッタリです。 まさに、【校長先生の、校長先生(の独断と偏見)による、…

アーケード版は全く知りませんでした。

本日ご紹介するのは、アーケード版から完全移植されたというこのソフト☆ 機種名:プレイステーション ソフト名:EHRGEIZ エアガイツ 先日ご紹介した『バウンサー』(PS2)同様、スクウェアとドリームファクトリーの合作になっています。 ぶっちゃけこの…

かなり早めの『なつやすみ』

と、いうわけで今回のご紹介はこのソフトです☆ 機種名:プレイステーション ソフト名:ぼくのなつやすみ 若い人よりお父さん世代に大人気だったというこのソフト…我が家では当時小学生ぐらいだった奴が 遊んでおりました。 やっぱりこのゲームの第一印象は何…

我が家のゲームには統一性がない・・・。

タイトルの通り、我が家のゲームは全く以って統一性がありません。 本体は基本的に3人で奪い合うので仕方ないのですが、 ゲームのジャンル。一人はスポーツがメイン、もう一人はシミュレーションがメイン、 そして管理人はRPGがメインです。(基本的に他…

中古で500円ぐらい・・・。

いや~最近の中古ショップは安いソフト多いですね…。 新品で買って、すぐに安くなると泣きたくなります…orz 面白ければ新品でも高くても文句は言いません!!(←それでもなるべく安く買いますが。) 泣きたくなるのは面白くなかった時です。俗に言う【クソゲー…

管理人だったら絶対生き残れません(笑)

本日ご紹介するのはこちら☆ 機種名:ニンテンドーDS ソフト名:サバイバルキッズ LOSTinBLUE 一応シリーズ化してます。GBとかで。 内容はタイトルの通り、主人公の少年(15歳)とヒロインが無人島でサバイバル生活をするゲームです。 話によると、このゲ…

某有名RPGシリーズ。裏話。

大手ゲーム会社の元関係者(開発系の)に聞いた話です。(←別に親しいワケではありません。) 『幻を想う水の伝説』シリーズ。 ストレートにタイトルは言いません。と言っても、漢字を拾えばすぐ分かります(笑) 分からない方、これ以降を読めば絶対分かります。 …

6月になりました・・・。

6月といえば・・・梅雨、ジューンブライド・・・そんなもんですかねぇ。 梅雨はともかく、ジューンブライドなんて全く無縁ですョ。 まあ、雨が降って外出できなくなれば、思う存分ゲームができるんだ!!と開き直りましょう☆ いや、晴れててもゲームはしま…