ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も…。

今週も休日出勤です…。 やる気なんてゼロどころかマイナスですよ。 まあ金になるので行きますけどネ! 休日出勤で小銭稼いで平日有給使って夢の国行くんだ!! 確実に赤字だろうなぁ…。 連休をくれ…。 KHHD1.5、開封すらできてません(ρ_;) 多分、PS3は更新…

女子力…。

「おはよう忍者隊ガッチャマン」が終わってしまった…。 カッツェ様の女子力により世界は救われた(笑) ※ガッチャマンたちは何もしてない。本当に何もしてない…。 すっぴんで人前になんて出られないというカッツェ様。 管理人よりはるかに女子力高いです。 ※管…

ガッチャマン…。

昔アニメでやっていたガッチャマンは知りません。 今度やるらしい実写映画にも興味はありません。 でも「おはよう忍者隊ガッチャマン」は大好きです。 仕事に行く前に楽しみ見てます。 ちなみにギャラクターが出てれば面白いのでテンション上がり、 長官だと…

寒い…。

春ですよね!? 何だこの寒さは!! 携帯弄る手がかじかんで上手く打てない…。 やっと6分咲きくらいになった我が家の桜も、この寒さで満開になれずにいます。 今日あたりは離任式でしょうか? たしか妹が高校の時の部活の顧問がいなくなるから挨拶に行くと…

春休み…。

春休みですね…。 電車に乗ってる人がいつもと違う。 そして東京方面が混む…。 子供や学生らしき人が多いです。 田舎の場合、年寄りは年中無休で多いので。 別に子供が多くても良いんですよ。 マナーが守れるならば。 まあマナーの悪さは中高年も同じですけど…

プリン脱出…。

先週、髪を切った管理人。 肩につく程度のセミロングだったんですが…ショートになりました。 …予定というか想像よりだいぶ短くなりました。 まあ別にいいけどね。 そんなに髪型にこだわりはないので。 髪の量が多いので軽くて洗いやすく乾きやすければいい。…

桜巡り…。

今日は市内の桜を巡ってみました☆ ………どこも満開じゃねえっ!! 良くて8分咲き。 咲いてないところは全く咲いてない。 ちなみに我が家の桜は5分…いや4分咲きくらいかな。 地元の桜祭りは来週からなので、出店もまだまばらでした。 昔はよく買ったなぁ。 …

お花見日和…。

天気も良く、暑くもなく寒くもなく…少し風が冷たいかな?…とにかくお花見日和ですね☆ 管理人は仕事ですが。 満開の桜の下にシート敷いてお弁当広げて酒飲んで……… やったことないわ~。 墓地でもない限り桜より人混みが目に入りますし、桜の下なんて徹夜でも…

夜桜…。

東京の桜はほぼ満開。 昨日は残業だったので、予定外の夜桜が見られてラッキー☆ …そうやってストレスを紛らわしてます。 いや~今、仕事に対するモチベーションが低いっつーか…ほぼ皆無に等しいというか。 意見出せって言うから出したのに…ごにょごにょ。 同…

伊勢海老…。

千葉県では御宿や房総でも採れるので別段珍しいわけではないのですが… 魚介類好きな祖母の誕生日に、活伊勢海老500gを一匹贈りました。 長崎産のをネットで注文して。 千葉県内も探せばあったんでしょうけど、直接お店に行く時間がなく、ネットで色々見て、…

レディースデー…。

女の子で良かった~と実感できる日、レディースデー!! 水曜日なので、祝日でもレディースデーは有効!! ということで… 行ってきました久々の映画☆ 観たのはもちろん『プラチナデータ』 良かったですよ~♪ トヨエツいっぱい出てて(笑) もっとニノばかり全…

大漁☆

エビで鯛を釣った結果です(笑) 小豆島旅行の土産を入れていった鞄が、ホワイトデーのお返しで帰りはパンパンになってました。 低コストの手作りクッキーがGODIVAやモロゾフになる錬金術!! ※等価交換の法則は完全無視です。賢者の石かwまあ手作りの労力をプ…

強風…。

ちょ、朝より風強くなってるんですけど!! 電車遅延とか勘弁してよ? この前も仕事帰りに強風で一時運転見合わせますって橋の上で止まったからね…。 何故よりによって、風避けもない橋の上で止まるんだ…。 『危険ですので電車から降りないで下さい』ってア…

風邪…。

風邪ひいたらしい…。 旅行中から喉が痛くなり鼻も詰まってます。 ただ咳は出ない。 熱は計ってないのでわかりませんが…あるかも。 食欲はあるんですがダルい。 鼻が詰まってるせいで口で呼吸するので口の中がカラカラ。 こんな状態で髪を切って首元スースー…

さらば小豆島…。

2泊3日の小豆島旅行も本日最終日。 高松行きフェリーに乗りさっさと小豆島を後に…。 いや~そんなに観光する所ないからね。 でもフリープランでレンタカーだったので自由気ままに動けました。 ホテルの桜案内に書かれたお寺で一足早く満開の桜も見てきまし…

in小豆島…。

小豆島に来てます。 ファッションセンターしまむらがあり、ほっかほっか亭がありセブンイレブン(オープン記念セール中の店を3軒は見た)があり… 旅行先に来てる感じが全くしない島です。 一応あちこちにオリーブの木が植えられているのは気づきますが… 今、…

旅行…。

祖母&母&管理人の女3人旅開始~。 目指すは小豆島! 100%祖母(スポンサー)のご希望です。 教師だったので『二十四の瞳』の舞台を見たいとのこと。 …二十四の瞳と聞いて妖怪的な何かを思い浮かべました(笑) いや小説や映画のタイトルなのは知ってますが……

3が出る…。

前作までの繋がり等の詳細はわかりませんが… ドラッグオンドラグーン3がPS3で発売決定らしい!! 最近スクエニのゲームはKH位しか買ってなく、買っても放置状態な管理人。 ※3DSはシアトリズム⇒どうぶつの森に占領されててKH3Dが放置に!ついでにKHHD1.…

とっつぁん…。

アニメ「ルパン三世」の『とっつぁん』こと銭形警部の声優、納谷悟朗さんがお亡くなりになりました。 83歳だったそうです。 御冥福をお祈りします。 …最近、有名人の訃報が多く感じます。 もちろんご高齢の方も多いので…こればかりは順番的に仕方ないのはわ…

2年…。

あの大震災から2年…。 まだ2年と感じるか、もう2年と感じるかは人それぞれかもしれません。 2年前の今日、管理人は今と同じ職場でフツーに仕事していました。 特に忙しくもなくまったり仕事してました。 世間では卒業式で袴姿の女の子がいたり、すでに春…

強風…。

花粉やら黄砂やらPM2.5やら… とにかく色んなモノが飛びまくっている本日。 我が家も被害に!! 洗濯物が物干し竿ごと落下しました…。 母上…何故こんな強風の日にベランダに洗濯物を出したのですか…? 母曰く、 「晴れてるし風があるから乾きやすいと思っ…

サザエさん…。

買い物行ったら財布忘れてました(笑) …まあ母と一緒に買い物してたので立て替えて貰いましたが。 リアルにサザエさんの歌と同じことをやっちまった!! あ、ちなみに無一文ではないです。 免許証とか入れてるポーチに予備のお金は入れてるので。 以前、妹が…

再臨は…。

初台にある旧スクエニショップで眠り続けていた英雄ことセフィロス。 新しいスクエニショップのアルトニアに彼の居場所はなく、このままあそこで眠り続けるのかと思いきや、ついに取り外されてしまったらしい!! 思えば何度も足を運びました。 仕事前に寄っ…

ジーユー…。

地元にあるけど、しばらく行ってないジーユー。 新聞に広告入れなくなったから店の存在忘れるんだよね。 メルマガ会員には情報出してるみたいだけど… 田舎は広告の方が効果あると思うよ。 若者をターゲットにしたとしても、車の移動が中心になる田舎は、親子…

春…。

最高気温が17度になるとかで…薄着したら、朝はやっぱり寒かった…。 花粉も飛びまくってますね。 管理人もアレルギー性鼻炎なので、鼻はむずむず、くしゃみも出ます。 目はそうでもない。 市販の鼻炎薬で抑えられる程度なので軽い方なんだと思います。 電車と…

ACC…。

FF7ACCがテレビ放送される!? ………あ、有料放送ね。 我が家じゃ観られないわ。 まあ今更ですし、Blu-ray持ってるのにわざわざ放送で観る必要もないですし? というか…レンタル開始されなかったっけ? 以前、ゲオか何かでレンタル開始キャンペーンやっ…

非売品…。

PS3「キングダムハーツHD 1.5」のCM撮影会の様子がブログやらツイッターで報告されてるそうです。 写真に写るのが嫌いな管理人は応募しませんでしたが… 参加された方は和気藹々と楽しんだ模様。 守秘義務に関しては言われた人と言われなかった人がいるとの…

ひな祭り~。

本日はひな祭りです☆ …ひな人形、もう何年も出してねえなぁ。 7段飾りなんで置く場所に困るし、手間かかるし…。 ちなみにひな祭りだからといって何をするわけではないです。 甘酒も飲まないし、ひなあられも食べないし、菱餅も食べません。 お昼はインドカ…

満喫…。

火曜日にアルトニアでがっつり飲み食いしてきた管理人と友人ですが…昨日は一人追加して3人で行ってきました。 とは言え、実はカプコンバーを19時から予約しているので、ドリンクと軽いツマミだけ注文。 イフリート、タイタン、アイスチョコレートカプチーノ…

とんび騒動…。

海の近くに住んでる人には馴染み深い鳥「とんび」 公園でお弁当を食べていると唐揚げなどを強奪されることもあるとか…。 今回のとんび騒動は、鳥ではなくドラマの方。 ドラマがどうこうではなくて…放送時間に関する騒動です。 前回の「とんび」を観ていた方…