ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を♪

1年も振り返ればあっというま…いや、そうでもないな。 今年はなんかハードな仕事スケジュールだったし…残業とか休日出勤とか…。 ふと気づけは今年は『初』の思い出がたくさんありました。 『初』の銀座。しかも初の1人バイキング。※ACCのイベントです。 『…

寝不足…。

夜遅くまでFF13をやってたせいで…じゃない!! FF13は切りのいいセーブポイントで終わりにしたので、そこで大人しく寝てれば寝不足にならずに済んだんですが、深夜番組となんかそのまま映画観てたら寝たのが午前3時過ぎ…。 7時頃に叩き起こされ、…

消えました…。

今さっき書いたブログの更新中、ネットが切断され… 書いた文章全部消えました…orz もう一度同じ内容を書く気力がないので手抜き更新になります。 まあ、大した内容じゃないんで消えてもいいんですけど…時間は無駄になりました。 ちなみに書いてあったのは… …

やっと完成…。

11月ぐらいから描かなきゃ、描かなきゃと言ってたくせに、ヴェスペリアやらFF13ばかりやっていて全く手をつけていなかった年賀状のデザインを昨日やっと完成させました!! 無料素材とか使っちゃえば早いんですが… 『そんなの面白くない!!』という変…

年末恒例…。

年末恒例の行事…大掃除でございます。 面倒です。ゆっくりPCやりたいです。まったりFF13やりたいです…。 遊びたいのに…ワックスがけに窓拭き、サッシ掃除… キッチンも掃除中なのでお昼は毎年、セブンイレブン(家から徒歩2分)のお弁当です。 この時期…

チョコボとモコモコ…。

ノーチラス・パークに住みたい!! 何、あのモコモコした生き物!! 可愛い過ぎるんですけど!! え、チョコボ臭いって?んなもん、香水やら整髪料の臭さに比べれば耐えられるさ!! ※飼育小屋や耐えられても、夏場の電車内に耐えられない管理人(笑) さて、…

めりーくりすます。

みなさま、メリークリスマス♪ 良い子のみんなはサンタさんからのプレゼント貰ったかな? …今時、ちゃんと枕元に靴下用意してる子なんかいるのかしら…? 管理人も、さすがに靴下は用意したことはないなぁ。 小さい頃、「何が欲しい?」って聞かれて『1人部屋…

今日は何の日…?

え、何々? 今日は12月24日クリスマスイヴですって?? ふっ、そんなのどうでもいいんですよ。 サンタが来なくなって早幾年月…プレゼントは自分の金で自分の好きな時に買います(笑) というわけで、自分の金で買ってきました。 『FINAL FANTASY XIII Epis…

エリクサー衝動買い…。

昨日は【FINAL FANTASY ⅩⅢ ELIXIR with TRADING ARTS MINI】の発売日でしたね。 長い名前なので読みにくい…早い話が『フィギュア付きエリクサー』です。 今回は全6種。 クライシスコアの時よりは種類少ないので集めるのは楽ですかね…。 クライシスコアの時…

ベジタプリン…。

タイトルの意味がわかる方は、FF13をプレイ中の方だと思われます(笑) ストーリーが一本道だといわれているFF13ですが、それでも寄り道をしたがるヒネクレ管理人です。 まあ、ぶっちゃけ横道なんてものはないんで、来た道を戻るだけですけどね…。 素…

誘惑に勝てません…。

日々FF13進行中です。 それ以外のことが全く手についておりません。←オイ。 主に…年賀状がね。 たぶん、11月ぐらいから、ブログでもトラを描かなきゃ描かなきゃと言ってたんですが… 結局、全然描いてないまま気づけばもうすぐクリスマス。 まあ、毎年…

ジャンプフェスタに行って来ました…。

昨日ジャンプフェスタに行って、その後、妹のアパートに泊まったので更新が遅くなりました。 ※妹のアパートにはまだパソコンがない。 え~っと… とりあえず、一言感想を。 『拍子抜けしました。』 いや、なんか…あんまり盛り上がってない気がして…。 やっぱ…

ジャンプフェスタ開催★

※朝の出発時間が早いため、日付変更直後に更新しております。 さあ、今年もこのイベントがやってきましたよ♪ 【ジャンプフェスタ2010】 管理人にとって、ゲームショウに並ぶ2大イベントです。 ※千葉県民なので、幕張メッセのイベントには参加。ビッグサ…

FFⅩⅢプレイ中☆

大画面にかじりつく様に進行中です。 ホント、キレイですねぇ。特に背景が。37型買って良かった。 FFⅩⅢ 最初の方はあまりネタバレになるようなことはないですね。 ほぼ体験版と同じと考えていただいていいかと…。 ライトニング&サッズパーティとスノウ&…

FFⅩⅢ発売♪

カウントダウンイベントも終わり、すでに7時から販売が開始されたFFⅩⅢ。 カウントダウンライブの先頭の人は昨日のお昼から並んでいたとか… あのクソ寒い中お疲れ様です。 管理人は店頭予約ですので…10時までは我慢…orz 【少しでも早くプレイ】よりも【…

いよいよ明日!!

いよいよ明日発売ですね。 【ファイナルファンタジーⅩⅢ】 ゲオの店頭予約なので、お店まで取りに行かなくてはなりません。 ちょっと家から遠い…。 ま、スクエニで予約しても届くのはどうせお昼頃なので似たようなもんかな。 管理人の地元は市内に佐川急便が…

マイクロファイバー袖付きブランケット…。

この時期、パソコンやるにもゲームやるにも朝や夜は非常に厳しい寒さです。 空気が乾燥するのが嫌いな管理人、暖房つけません。 まあ、何てエコなの!!と思うかもしれませんが、 その分、パソコンとゲーム(テレビとゲーム機)でたんまり使ってます(笑) ま、…

ふられちゃいました…。

毎年一緒にイベント(ゲームショウとジャンプフェスタ)に行っていた友人に、今年のジャンプフェスタ は無理そうと言われてしまいました…orz あ、タイトル見て、クリスマス前にドロドロの別れ話!?と期待した方、ごめんなさい。 そんな乙女チックなネタとは…

劇場版「ONE PIECE」…。

前売りの売り上げもさることながら、劇場に行っても満席で入れない程の人気らしいですね。 他のアニメ映画より年齢層が幅広そうですもんね。 「ドラえもん」や「アンパンマン」とかだと小さい子しか観ないでしょうし、 「エヴァ」や「マクロス」だと大きいお…

千葉市動物公園…。

家族で久々に行って来ました。 【千葉市動物公園】 突然、動物が見たくなったというよりも、 毎年配布される無料カレンダーを貰いに行って来ました。お1人様1個まで。 4人で行って、3個貰ってきました。 去年は管理人が友人と行って1個貰って来ました。…

ノートからデスクトップへ…。

あまりにも起動が遅くそろそろ寿命だったノートPCをデスクトップへ買い換えました。 いや~比べ物にならないぐらい速いですね。 まあ、今までのノートPCが遅すぎるだけだとは思いますが…。 今までは無線だったんですが、ノートPCで使ってたカード型のが使…

FFⅩⅢワールドプレビュー発売。

FFシリーズの発売前にはほぼ必ず出る一冊。 【ワールドプレビュー】 といっても、管理人はFFⅦからしか知りませんし、ⅩまではVジャンプから出てました。 ※FFⅩまではエニックス合併前(スクウェア)だったので出版部門がない為かと思われます。 その為…

チョコボin冷蔵庫。

エリクサー発売日の昨日、近所のセブンイレブンへ行ってきました。 今回は全種揃える気はないので、カゴを持ちつつキャラ缶を漁っておりました。 狙うは『チョコボ』 う~んライトニングばっかり(ただし絵柄は違う) まあ、主人公なので多いのは仕方ないか……

エリクサー発売♪

本日、FF13のエリクサー(キャラ缶)が発売です。 一部地域ではスーパーやドラッグストアで早売りしており、すでにGETして飲んだという方もいるようですが…味は普通らしいです。 普通…ね。 管理人、一応、今まで発売されたポーションは全て飲んでおり…

40%OFF…。

地元のM/Xという衣料品のお店が完全閉店セールを実施してたので、 『最大70%OFF』につられて見てきました。 元々そんなに高い商品を扱ってるわけじゃないんですけどね…。 ゴールウェイとかマックハウスと同じような感じです。 ただ地元ではやはり【…

100人に1人…。

大学生の100人に1人が「ひきこもり」だという調査結果があるらしい。 100人に1人って多いですね。 管理人の高校時代、1学年が300人程度(だったはず) ってことは、1学年に3人はひきこもりがいる計算になりますね。 いや、実際、学校に来ない…

そろそろ潮時…?

管理人、@gamesというコミュニティサイトをやってます。 えっと…かれこれ3年近くかな? まあ、何となく毎日INして日記書いて、フレンドさんに挨拶コメント書いてる程度ですが。 アバターの着せ替えがメインだったりするので、衣装とかが貰えるイベ…

着信アリ…。

怖かったです。 映画の『着信アリ』じゃなく、会社からのリアルな『着信アリ』が(笑) だって休みとってあるのに「明日から夜勤入れますか?」という無謀な電話が!! もちろん、即お断りさせていただきました。 何の為に事前に休みを申告したんだよ…。 同僚…

ザックス登場…。

来年の1月9日発売のKHBbSに『ザックス』が登場することが明らかに!! ホント、KHはFFⅦ贔屓ですね~♪ FFⅦ好きな管理人としてはありがたい限りですが、そうじゃない方には不満の声も…。 ついでに、テラとかぶる!!という意見もありますね。そこ…

合鍵…。

みなさん、合鍵はお持ちでしょうか? 実家住まいの管理人は当然ながら、自宅の合鍵は持ってます。 家族が多いので1人1個ずつあるので、防犯上あまりよろしくない状態です。 アパートで1人暮らしの方でも紛失用とかに合鍵を作ることは多いと思います。 ま…