ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

滝…。

友人と日光・鬼怒川旅行に行く際の観光コースに「華厳の滝」を入れるか迷い中です。 管理人は行ったことあるので別に行かなくてもいいかなぁと思ってますが、友人は多分行ったことがない。 日光や鬼怒川って何県?って聞くくらいだし…。 一応、日本の三大名…

悲しい…。

つ、ついに管理人にも異動の話が…。 今の職場すごく楽だったのに(ρ_;) まあ、最近は半数以上入れ替わってるので名前と顔が一致しない人ばかりになってたけど…。 長年いたので、上司ともゆる~く付き合える感じが楽でよかったのに…ホント悲しい。 寂しいで…

ドラクエ11…。

ドラクエ最新作「11」はPS4、3DS、NXのハードで出るとのことで… 購入層が広がりそうですね♪ 綺麗なグラフィック&大画面プレイがしたいならPS4で、懐かしの2D&持ち運び便利なプレイがしたいなら3DS…NXは不明。 むしろ両方買う!というユーザーも多そうです…

バテた…。

昨日の暑さでバテました。 本日、仕事休んでます…。 夜も扇風機と保冷剤使ってたんですが…汗だく。 朝起きようとしたら、なかなか身体動きませんでした。 全身がだるく、軽く頭痛もしていて、これ熱中症ですかね? もしくは脱水症状…。 とりあえず、年に数回…

墜落…。

東京の住宅街に小型飛行機が墜落し、民家に住んでいた女性が巻き添えで亡くなりました。 …怖いですね。 どこよりも安全だと思っていた自宅にまさか飛行機が落ちてくるなんて。 飛行機に乗る方は、鉄の塊が空飛ぶわけですから…最悪の場合、落ちる可能性がある…

エスカレーター…。

エスカレーターの手すりにつかまろうキャンペーンが実施中らしいです。 管理人は極力掴まりませんが。 エスカレーターの片側空けNGには相変わらず賛否の声が… そりゃ、たまの旅行にしか駅を利用しない人は賛成が多いでしょう。 脇にキャリーバッグが置ける…

がっかり…。

昨日は早く帰宅できず、リアルタイムで『世界の怖い夜』が見られなかった(ρ_;) 途中から見たら潜入系のコーナーで微妙。 ※基本、潜入系はあまり興味がない。 その後も夕飯準備と食べながらだったのでじっくりは見られず、やっとゆっくり見られると思ったら…

楽しみです…。

『世界の怖い夜』 夏と言えばやっぱりホラー特集でしょう☆ ただでさえ暑い日が続いてるんですから、心霊特集見て涼しくなりましょうよ( ̄∀ ̄) ちなみに管理人はこの手の番組は大好物です。 朝から楽しみで仕方ない。 このウキウキ感、 『おわかりいただける…

旅行計画…。

8月に友人と旅行に行くことになりました。 友人が8月後半に1週間の夏休みがあるというので…管理人が休みを合わせます。 ※管理人の夏休み予定が全く不明なので。 行くのは日光・鬼怒川。 …友人が日光東照宮に行ったことがないと言うので。 ちなみに友人は「…

サービス料…。

昨日は友人とお台場に行ってきました☆ 特にコレ!といった目的はなかったんですが… 予定を決めた時、台風の影響も考慮して屋内で遊べる場所&友人リクエストの猫カフェがある場所を探した結果、お台場になっただけです。 まあ実際は猫「カフェ」ではなく、ア…

大逆転裁判…。

昨日はカプコンバーで大逆転裁判のコラボメニューを食べてきました☆ 美味しかった。お腹いっぱいでした。 ※ちなみに管理人も友人2人も誰ひとり大逆転裁判を買ってません(笑) コラボメニューを1つ注文するごとにコースターが貰えるんですが… すげえ勢いでダ…

芥川賞…。

又吉さん、芥川賞受賞おめでとうございます☆ 芸人初受賞だそうで。 …まあ、当然ながら管理人は読んでませんけど。 「火花」でしたっけ? 機会があれば読んでみます。※新品で買ってまで読む気は全くない そもそも芥川作品すらまともに読んだことないですし… …

最高気温…。

やっと最高気温30度超えの日々から解放されました! 窓を開けると涼しい風が入ってきます♪ ※まだ雨は降ってない。 最近はずっと晴れて青空ばかりで…ウンザリしてました。 夏場は「青空=暑い」なので青い空に憎悪すら抱きます。 管理人、元々、晴れより曇り…

台風…。

週末は台風が来る…。 関東は直撃はしなそうですが、雨や風はどうなんですかね。 主に、電車がちゃんと動くのかがポイントです。 仕事はどうでもいいんですよ。台風来たら迷わず休むんで(笑) ただ、金曜日はいつものメンバーでカプコンバーに行く予定があり、…

何年ぶり…?

友人が一緒に「とび森」やりたいと言い出したので、久々に起動してみました。 3DSを。 ちなみに挿しっぱなしだったゲームはシアトリズムカーテンコールでした。 一瞬「とび森」って何だっけ?と思いました。 管理人、略さず「どうぶつの森」って読んでま…

1時間15分…。

昨日は東京ゲームショウ2015のサポーターズチケットを取るため、10時から電話をかけまくり、11時15分にやっと繋がりました。 家電、ガラケー、スマホの3台でかけまくって1時間15分ですよ…。 でもネット見てたら2時間かかったとか、2時間過ぎても繋がらな…

担任…。

岩手の中2自殺の件で、担任教師への批判が集中しています。 自殺の原因は、いじめですよね? じゃあ悪いのはいじめてたガキですよね? やられて嫌なことを他人にするバカガキが諸悪の根源ですよね? それなのに、担任や学校ばかりが叩かれてるように感じま…

億劫…。

仕事の修羅場が終わり、平常運転どころか職場でヒマを持て余してる今日この頃。 修羅場中、連絡をまともに取れなかった友人たちに連絡を取ろうとは思いつつも、雨だったり暑そうだったり、世間が夏休みに入っちゃいそうだったりと、イマイチ遊びに誘うのが億…

交換日記…。

懐かしいですね。 携帯電話やネットが普及してなかった頃は、仲のいい友達同士で交換日記やってました。 もれなく誰かが止め、自然に終了するシステム(笑) 最終的に誰が持ってるのかわからず、別にそれを追求もしない。 学校での愚痴やら、悪口やら恋バナや…

七夕…。

本日は七夕ですね。 雨は降ってませんが、曇っているため星空は見えそうにないですね。 まあ、晴れてても我が家からじゃ天の川なんて見えないんですがね。 別にいいや。 FF15体験版で満月&満天の星空を眺めてますから…。 相変わらずグラディオと2人行動す…

カーテン…。

ドラマ版デスノート第1話の感想は、『お値段以上のカーテン』ということでいいですかね(笑) 同じカーテン使ってる視聴者がたくさんいたという話題で盛り上がってましたね。 ニ○リのヤツだそうで…サイトがアクセス集中で繋がらなくなったとか。 そして、平凡…

あえてサンダル…。

雨ですが、友人に誘われディズニーシー行ってきます。 すでにチケットも購入済みと言ってた&管理人も休み申請しちゃったので中止や延期という選択肢はありません…。 まあ、ショーを見るわけじゃないし、アトラクションも目新しいものがあるわけではないので…

平凡とは…。

もうコントだと思って1話くらいは見てみようと思ってたドラマ版「デスノート」ですが… 月を平凡にするだけじゃ飽き足らず、アイドルオタク設定まで付けてきやがった…何がしたいのでしょうか? 平凡な大学生=アイドルオタクだと思ってるの? というかアイド…

事故か事件か…。

昨日、今日と管理人は会社都合による休暇中です。断じてサボりではない。 いや、ブログはサボってましたが…いつも通勤中にガラケーで更新してるので、生活リズム狂うと更新忘れるというか、サボるのがデフォになりつつある…。 それはさておき、昨日の新幹線…