ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

8000円超え…。

やっぱり来てしまった。 ディズニーランド、シーの値上げ(/´△`\) しかも一気に700円も… 大人は8200円に(>_<) 新しいアトラクションやエリアが増えるとはいえ、人気アトラクションはファストパス争奪戦。 争奪戦に敗れれば長時間並ぶしかない。 これは…自然…

マスク…。

一部のコンビニやドラッグストアからマスクが消えているそうです。 中国人観光客が大量購入しているのもあるでしょうが、転売目的での買い占めも起きているようです。 メルカリ等で送料込みと考えてると安そうな出品もあるので、一概に買うなとは言いにくい…

新型肺炎…。

死者も増え続け、国内での感染も拡大しつつある新型コロナウイルス。 手洗いうがい、マスク、アルコール消毒はインフルエンザ対策と何も変わりません。 それ以外の対策として、 武漢に行くな!は簡単にクリアできますが、 武漢から来た人と接触するな!はど…

再放送…。

昨日の夜、BSプレミアムで放送された「歴史秘話 ファイナルファンタジーヒストリア」ですが、早くも再放送が決定。 総合 2/6(木) 午前1:45 BSプレミアム 2/8(土) 午前0:30 そんなすぐに再放送するなら先に言ってくれよ(>_<) いつか再放送するだろうとは思っ…

スペシャルルーム:リマインド…。

タイトルが『リマインド』だけだと、DLCと紛らわしいので、スペシャルルームを付けました! 本日はアンバサダーホテルのキングダムハーツスペシャルルーム:リマインドで撮った画像をまとめてご紹介(  ̄▽ ̄) と、その前に…パフェ! ついでに、裏側も。 運ん…

大人気…。

まず、お詫びを…。 昨日のブログタイトルを『リマインド』にしたのでDLCの方の記事を期待していた方もいたかもしれません。 全く話題に触れずにすみません(´-ω-`) 予約購入(コンサート映像なし版)はしておいたので、帰宅後インストールしました。 プレイする…

リマインド…。

アンバサダーホテルの「キングダム ハーツ」スペシャルルーム:リマインドに宿泊中です。 昨日は撮影にバタバタしていてブログ更新ができませんでした。 今日はディズニーシーに行くのでまたバタバタするんですが… ちょっとだけ画像を! とりあえず前回と同…

荷造り中…。

明日、アンバサダーホテルのKH部屋(リマインドの方)に泊まりに行きます♪ その荷造り中です。 え?平日?仕事? 管理人の職場はホワイトですから(  ̄▽ ̄)♪ 今、そんなに忙しくないですし。 というか、土日なんて宿泊費高くて泊まれませんヨ(´-ω-`) 素泊まりで…

調べる…。

センター試験で、スマホを使った学生がいたそうで… 色んな意味で、すげえな!と思いました。 わからないことを調べようとする前向きな姿勢は評価します。 が、時と場所は選ぼうぜ(´-ω-`) 学校や塾でも、わからなかったらすぐスマホで調べてたんですかねぇ? …

阪神淡路大震災…。

阪神淡路大震災から今日で25年。 もう25年も経つんですね…。 当時のニュースで、高速道路が横倒しになっている映像や写真は非常に衝撃的で今も忘れられません。 従兄弟の祖母(管理人とは血縁は無い)が兵庫に住んでいて、全く無縁ではなかったことから、お年…

コンビーフ缶…。

巻き取り鍵でくるくる開けるコンビーフ缶の販売が終了するそうです。 3月16日からはリニューアルされたパッケージでの販売になるそうなので、 コンビーフ好きな方は今のうちに買っておきましょう! 実は管理人はコンビーフ苦手なのですが、 妹がコンビーフ大…

発売延期…。

FF7リメイク発売延期 Σ(゜Д゜) え、つまり… モーグリのデザイン直してくれるんですか!?(たぶん違う) …体験版が出るとか出ないとか言ってたのに全然配信されないから嫌な予感は薄々感じてました。 当初の発売日に配信ですかねぇ…。 データ引き継げるのかな…

想定内…。

連休明けは電車遅延多いんですよね。 もはやいつものことです。 むしろ遅延しないと『珍しい!逆に何があった!?』と驚くレベルになってます。 今日は京浜東北線で人身事故ですか… 山手線にも影響出てるから、 総武線もとばっちりは食うでしょうね(´-ω-`) …

ドライヤー…。

管理人の髪は長いです。 そして量も多い。 洗うのも乾かすのも時間がかかります。 でも面倒臭がりなのでタオルドライが多い。 ※タオルドライ=要するに自然乾燥 時間と気力があればドライヤーを使いますが、やはり時間がかかります。 ドライヤー使用によるパ…

魔女の一撃…。

親父が朝からやっちまいました…。 ぎっくり腰(´-ω-`) 着替え中に突然『あ!』と言い出してフリーズ。 パジャマのズボンを脱ごうとした時だったらしく、パンツ丸出しで『ヤバい』を連呼してました。 パンツ下ろした時じゃなくて良かったね…。 ぎっくり腰は、…

運転見合せ&遅延…。

昨日は外房線の踏み切り事故のせいで千葉駅から身動きが取れず、シェイク飲んでぶらぶらしつつ、ホームで待ったり、バス停まで行って行き先と行列に断念したり、最終的に諦めて京成線(振替輸送なので無料)で帰り、親父に車で回収に来て貰いました。 何で金に…

バーガーキング…。

管理人はハンバーガーが好きです。 好きですが食べる機会は少ない。 地元にはマクドナルド、モスバーガーがありますが、バーガーキングはない。 それでも隣の隣の市にはバーガーキングがあったので、買い物ついでに寄ったりしてました。 が、閉店(´;ω;`) …

仕事始め…。

本日からお仕事開始です。 学生の姿が少ないので、学校はまだ休みですかね? つまり電車の遅延が多発するのは今日じゃないということか…(´-ω-`) 学校行きたくない!! 会社行きたくない!! …長期休暇明けは必ずいますからねぇ。 嫌なら休めとしか言えません…

2020年…。

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 我が家のお正月は、大晦日の夜から飲んで食ってだべってダラダラ過ごすだけで、人様に見せられる惨状ではないので、大晦日に引き続きやつらのお正月を! ねずみ年なので、我らが王様…