ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月終了…。

2月も今日で終わりですね。やはり2月は短い。 気温も暖かいです。 あの大雪が嘘みたいな暖かさ。 まあ明日からまた寒くなるみたいですが…。 しかも週刊予報だと傘マークの横にちっちゃく雪だるま付いてる。 まだまだ春だと喜ぶのは早いようです。 春と言え…

曇り空…。

曇ってます。 ついでに空がもやっとしてます。 霧というより靄です。 これはPM2.5の影響なのか…? 花粉は飛んでますね。 管理人の鼻もムズムズしております。 まだ薬は飲んでませんが、様子見て飲みはじめようと思います。 色々試した結果、安い市販薬が一番…

キマリ…。

FFシリーズで一番使わなかったキャラのランキング第1位はキマリ(FF10)だそうです。 ま、マジか!? キマリいいヤツだよ。 管理人、キマリ好きですよ。ちゃんと使いますよ。育てますよ。 …というか、全キャラ万遍なく育てる派。 ゲーム自体を飽きて放置…

ハーゲンダッツ…。

以前からお高いイメージがあるハーゲンダッツのアイスですが… 7月以降出荷分から内容量を減らして値段据え置きになるそうです。 まあ、実質値上げですね。 たまに食べたいと思うけど、やはりお高いので滅多に買いません。 買うのはスーパーの安売りとかして…

名古屋…。

名古屋で歩行者に車で突っ込んだクズがいるそうで…。 幸い死者は出なかったようですが、重傷者はいるとのこと。 クズ曰く「殺すつもりでやった」とのクズっぷりなので…とりあえず現場検証と称してこのクズを撥ねようか。 たしか被害者13人なので死なないよう…

PS4…。

昨日発売したPS4ですが…フツーに店頭で売ってましたね。 てっきり品切れで予約してた人しか買えないものだと思ってました。 まあ、売ってたからって衝動買いしたりはしてませんがね。 そもそも欲しいという衝動が起きぬ。 だって… 興味あるゲーム出てないし…

アッシュ…。

プリン頭解消~☆ 髪染めました。 寒いのでカットは毛先を揃えるだけにしました。 まだ短くしたら風邪引く。 今回は市販品のヘアワックスタイプカラー剤を行きつけの美容院に持ち込み。 管理人は毎回持ち込むカラーも種類も違うので迷惑かけまくり(笑) ただ、…

アンネ…。

都内の図書館で「アンネの日記」で有名なアンネ・フランクの関連書籍が次々に破られるという事件が起き、被害は200冊近いそうです。 世の中にはそういうことをするクズがいるんですね…。 世界的に有名な「アンネの日記」だけならともかく、関連書籍まで破く…

喋った☆

ロッカーが喋った!! 『クララが立った!』のノリで(笑) ちなみに管理人、ハイジはちゃんとアニメ見たことないので、トライさんが一緒いるのが当たり前に見えてる今日この頃w いや~6話目にしてやっと台詞ありましたね♪ ただこの後もまた喋らなくなりそうで…

フィギュア女子…。

いよいよフィギュア女子SPですね。 またもや深夜~早朝という仕事や学校のある人には厳しい時間帯。 管理人は多分夢の中ですわ…。 最近、残業にまではならないけど仕事忙しくて…夜はゲームやる余裕もないほど眠い(ρд-)zZZ だいたい12時頃に寝て6時起床。 睡…

PS4…。

2月22日発売のPS4ですが、フラゲした方がちらほらいる模様。 まあ現状、特にやりたいゲームも発売されないのでしばらく様子見な管理人です。 互換性あれば増税前に買うのもアリだったんですが…やりたいゲームソフトないのにハードだけあってもねぇ? KH3…

新・波平…。

昨日の放送から、波平さんの声が茶風林さんに変わりました。 管理人もちらっと見てました。 茶風林さんですね。うん。目暮警部だ、永沢君だ。 ネットでは賛否両論あるようですが、概ね『そのうち慣れる』との意見が多いようです。 毎週見続けている人はその…

まだか…。

バレンタイン過ぎたからチョコ安くなったかな~とスーパーに行ったらしっかり定価のままでした…。 むしろ板チョコ系は安売りすらしてないので高くなってるというオチ。 確かにチョコは日保ちするから、ホワイトデーでも使いまわせるしね…。 くっ…1000円超え…

チョコと雪と金と…。

昨日はホワイトバレンタインでしたね。 あまりの積もりっぷりに危険を感じ、仕事は14時半で早退しました。 が、すでに雪の影響で運転見合わせ区間が発生しており…クソ寒いホームで電車を待ち、超満員の電車で潰されながら最寄り駅まで帰りました。 ちなみに…

101…。

眠いです。 ⇒フィギュア見てました。 寒いです。 ⇒雪降り出した。 いや~それにしても凄かったですね。 羽生結弦くん。 100点超えなんて……たしかフィギュアって何点満点ってないんですよね。 LIVEで見てましたが、得点でた瞬間、寒さも眠気も吹っ飛びました…

雪…。

明日はまた雪が降るそうで。 千葉県内、まだあちこち雪が残ってるというのに。※管理人の自宅近辺にはない。 とりあえず午前中は降らないくれ! バレンタインチョコ持って行くのに、傘さすのはつらすぎる!! まあ午後は電車遅延してきたら早退とか考えればい…

トンネル…。

何故か昨日も雪が降った千葉県。 管理人の自宅近辺はあっさり溶けて何も問題ないのですが、電車に乗ってトンネル抜けたら月曜日同様、真っ白でした。 今日あたり一般受験ですかね? 受験生のみなさん、くれぐれも足元にお気をつけ下さい。 単語帳や参考書見…

チョコ…。

バレンタインチョコを買いました♪ 自分が食べる用のを(笑) ブランドにこだわりはないので、見て美味しそう&手頃な値段のを選択した結果、モロゾフのチョコでした。 525円のと、735円の2つ買ったんですが、どっちもモロゾフだった。 ついでに親父用にウイス…

平常運転…。

電車の車両数が減るのを平常運転と言い張るとは…さすがですねJRさん。 ホント、マイペースな平常運転ですな。 ※ちなみに公式発表はないのでツイッター情報。 管理人の地元は雪は溶け何でもないんですが、2駅先に行くとしっかり雪が残っちゃっているらしく…

雪だるま…。

朝起きたら外真っ白になってました。 昨夜は雨だったのに夜遅くに雪に変わってたみたいです。 まあ大した量じゃないのですぐ溶けちゃうだろうと思い、午前中のうちに適当に雪玉転がして、雑な雪だるま作りました。 芝生だらけの凸凹雪だるま。 何となく耳つ…

雪か雨か…。

朝起きて、カーテンを開けたら一面真っ白。 厚着して外に出て雪だるまを作って写真撮影~♪ …なんて思ってたのに、地元は雨でした。 その後、雪に変わり屋根や田んぼが白くなって来た~と思ったらまた雨に変わり溶け、今はまた雪に変わりつつある感じですが……

LLか…。

シアトリズムの発売決まりましたね。4月か。 ばっちり増税後ですね。 そして3DSLL同梱版かぁ…3DSは持ってるんだよなぁ。 フツーだったらスルーしちゃう所なんですが、クラウドが印刷されてるので迷ってます。 く~クラウド印刷されてなかったら別に魅力感じ…

無言…。

やはり4話も喋りませんでしたね。ロッカー。 喋るか?ついに喋っちゃうか?と思わせつつ、やっぱり喋らない。 焦らしますねぇ♪ そもそも喋れないのか、喋らないのか… 多分、後者だとは思うんですが、ドラマの台本がどうなってるのか見てみたいですね。 台詞…

雪化粧…。

屋根や車、そして田畑が真っ白です。 とは言え、多いところで1cm程度の積雪なので雪だるまは茶色に、雪合戦は泥投げになるかと…。 雪うさぎ位ならイケる。 道路や歩道には雪が残ってないのが救いですが、一部凍結してるので気は抜けない。 駅のホームにも凍…

充電が…。

昨日の夜、疲れてたのかスマホの充電を忘れました。 現在の残量は30% 極力ネットつながなければイケるか…。 まさかスマホに充電器挿して、コンセントに挿すのを忘れるとは…残業で思った以上に疲れてたのだろうか? ま、ガラケーの充電は100%なのでメールや…

濃霧…。

いつも利用してる電車が平常運転といいつつ濃霧の影響で5分遅れで運行中…。 都内の5分と田舎の5分を一緒に考えてもらっちゃ困ります。 5分違うと最終的に30分位、到着時刻にズレが生じる可能性があるんですから。 たかが5分じゃねえのです。 まあいつも…

お昼寝…。

今日は特に予定もなかったので3時過ぎから布団の中でまったりしてたら…ガチ寝してました。 気づいたら午後7時過ぎ。 …お、おう。良く寝たな~。 確か最初は布団に入ってスマホ弄ってて、途中意識飛んで…起きてまたスマホ弄って…あれ? いつからガチ寝した…

2月突入…。

何やらバタバタしてるうちに1月が終わってしまいました。 新年早々、仕事初めの日から39度の熱を出し2日休み、 復帰後、平凡な仕事開始と思いきやプチ残業開始。 プチ残業しつつもまあいつも通りの仕事だなぁと思ってたら同じ担当班から2人辞職。 当然…