ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯アプリ…。

え~、仕事が忙しく、家でゲームができないので無駄に長い電車での通勤時間中、携帯アプリを遊んでいます。 【ファイナルファンタジーIV ジ・アフター -月の帰還-】 FFⅣの続編とのことですが………実は管理人、DS版FFⅣまだクリアしてないです。 だったら…

2周年…。

うおっ!! 何気にこのブログを始めて【2周年】を迎えておりました!! 23日でしたね…完全に忘れてました。丁度、胃がキリキリしてた頃で…。 開設日 2006年5月23日ってブログの左下の方に書いてありましたね…。 だって…そんな下まで見ること滅多に…

ハッピ~バ~スデ~ ディア…。

祝 ハッピーバースデー ディア 管理人☆ 仕事忙しくて、祝ってもらえないんで、とりあえず自分で祝ってみました(笑) …うわぁ虚しい…orz ※一応、友人からはすでにプレゼントを貰い、母方の祖父母からもお祝いを貰ってます。 完全に誰からも祝って貰えてないわ…

スカイ・クロラ…。

一部の映画ファン、小説ファンの方はご存知かもしれませんが… 【スカイ・クロラ】というアニメ映画が8月2日から公開されます。 原作:森博嗣 監督:押井守 声の出演:菊池凜子 加瀬亮 栗山千明 谷原章介など 今になって急に話題になった感じですが…一応原…

小中学生は携帯電話持っちゃダメ…?

政府の教育再生懇談会とかいう、へぇ~そんなのやってたんだぁ。というので、【子供を有害情報から守るため】小中学生が携帯電話を持つことがないように関係者に協力を促しているそうです。 …何を今更…。 今まで持ってなかった子に、携帯持たせないようにす…

著作権…。

ネットが普及するにつれ、騒がれている【著作権】ですが、ついに問題集にまで影響が及んだようです。 大学入試の問題集やセンター試験の国語の問題集などで使われる長文。 この作者が掲載を拒否したり、引用されたことによって訴えるなどしているようです。 …

携帯電話…。

みなさま、携帯電話はお持ちでしょうか? まあ、大体の人が持っているでしょう。 では、その携帯電話、一体何に使うことが多いですか? そりゃ、電話だろ。と答える方も多いでしょうが、 中にはほとんどメール機能しか使わない。という方も多いのでは?? ち…

生タマゴ…。

ただ今、母の実家に帰省中☆ネット環境が悪いので、ケータイからの更新です。 さて、みなさま、生卵はお好きですか? 管理人は大好きです☆ あ、もちろん新鮮なモノに限りますが。 小さい頃から、母の田舎で養鶏場に行っては鶏舎の中を走り回ってました(笑) で…

丹下左膳…。

さて、レンタル期限が明日に迫っているということで、昨日の夜中に睡眠時間返上でDVDを観ました。 【丹下左膳 百万両の壺】 この『丹下左膳』って名前のつく映画ってざっと20本もあるんですね…。 まあ、1本しか興味ありませんけど(笑) 管理人が借りる…

記念日…。

昨日、5月21日は両親の結婚記念日でした。 平日でみんな仕事や学校なんで、特にお祝いってのはしてないんですが… 帰りに駅でケーキ買って帰りました。食べたのは夜10時過ぎ…。 …ふと、素朴な疑問。 結婚記念日って、『結婚式を挙げた日?』それとも『入…

ヤクザ映画…。

トヨエツ見たさについにヤクザ映画にまで手出しました(笑) 店員さんがレンタル履歴を見たら驚くだろうなぁ☆ 「コイツ、トヨエツ出てれば何でもいいんかい!?」って感じに。 ええ、ぶっちゃけトヨエツ出てれば何でもいいです。 ファンタジーだろうが、青春モ…

天空烏龍茶…。

めずらしく本日はトヨエツネタじゃありません(笑) 天空烏龍茶 飲んだことありますかね? 大塚べバレジから発売されてる、烏龍茶です。 ちなみに管理人一家(といっても、母は飲まない)は烏龍茶といえば『サントリー』派です。 いや、色んな烏龍茶試しましたが…

キンチョ~ル…。

キンチョールです。 トヨエツです(笑) 金曜か土曜日あたりに読売新聞に入っていた広告です。 1ページの3分の2をドーンとトヨエツが載ってたんで…確保☆ 管理人、雑誌とか買わないんで切り抜きとかって基本、集めないんですよ。 まあ、スーパーとかでソイジ…

大停電の夜に…。

昨日3本借りてきたトヨエツ出演のDVD。 そのうちの1本、【大停電の夜に】を観ました。 借りてきた中では一番新しい作品です。んでもって一番長い…。132分って…。 で、観るまで知らなかったんですが、これトヨエツが主演なんですね。一応。 いや~色…

NIGHT HEAD…。

久々にゲームの話です♪ 【NIGHT HEAD】(ナイトヘッド) フジテレビの深夜ドラマを元に、PS用として発売されたアドベンチャーゲームです。 ………何それ?知らない。って方多いでしょう。 ぶっちゃけ、全然面白そうじゃないですもん(笑) 管理人、基本…

子供に見せたくない…。

親が子供に見せたくない番組1位に5年連続で【ロンドンハーツ】が選ばれたそうです。 他にも【クレヨンしんちゃん】【めちゃ×2イケてるッ!】【エンタの神様】などなど…。 理由は『ばかばかしい』『言葉が乱暴』など。 ………『言葉が乱暴』だから見せたくな…

豆腐アイス…。

みなさま、豆腐アイスと言うものを食べたことあるでしょうか? …そもそもご存知? ネットで調べれば、簡単なものから、材料いっぱいで面倒なものまで出てきます。 管理人は子供の頃から普通に食べてたので、そんなに珍しいモノだとは思ってなかったんですが……

大阪カレー…。

大阪府の知事となって、何かと話題の耐えない橋下知事…。 まあ、ぶっちゃけ、余所の県の知事が何しようと、心底どーでもいいんですけどね(笑) ただ橋下知事の考案した『大阪カレー』これは…ヤダ。 大阪の小学生からも悲鳴があがってるって…そりゃもう『大阪…

地震…。

今度は中国の四川省で地震があったそうで…今尚、被害が拡大している模様。 建物が倒壊し、多くの人が生き埋め状態。死者も現状で9000人近い…。 …地震、怖いですね。 建物が倒壊したのは、地震が大きかったからなのか、単に強度の問題なのかはわかりませ…

ニオイそうなⅠlove you…。

どんな匂い!?とツッコミたくなるような愛の告白ですね(笑) ちなみに、スピッツの『遥か』という曲のワンフレーズですよ? いい曲なんですが…ツッコミ入れたくなる歌詞です。 で、何でいきなりそんな話かと言うと…これまたトヨエツ繋がり(笑) またかよ!? …

母の日ですが…。

母の日です。 …まあ、普通の日曜日ですね…。 腕時計が欲しいと言っていたので、一緒に見に行こうと言ったんですが… 『今すぐなくても困らないし…ぶっちゃけ面倒。』 という母の本音により、現金に変更。 もう、それを好きに遣ってくれってことで。 妹とあわ…

DOG STAR…。

『DOG STAR』観ました☆ 何気に動物との共演が多いトヨエツですが…今回は犬役(笑) ホントに何でも演じる人です。 シローという盲導犬役(ラブラドール・レトリバー)のせいか、映画中ずーっと白い服です。 最初はあちこちの匂いを嗅いだり、本を齧ったりと、ま…

Lie Lie Lie…。

トヨエツ映画再び(笑) 以前ブログで書いたマニアックなレンタルビデオ屋(※)で3本程借りてきました♪ ※トヨエツコーナーがあり、かなり古い映画(ビデオ)も揃ってるビデオ屋。 とりあえず…『Lie Lie Lie』と『千年旅人』、『DOG STER』を借りてきました。 ※ぶ…

震度4…。

関東圏の皆様おはようございます。いや~地震多かったですねぇ。 そして1回の揺れが長い。グーラグーラって船酔いみたいに…おぇっ。 千葉県北東部に住んでる管理人は、最高震度が4でした。 栃木や茨城の一部では震度5弱だったそうですね。 ホント、地震ば…

母の日のプレゼント…。

さて、もうすぐ母の日ですが…みなさまは何かプレゼントしたりしますか? 管理人は一応、何かプレゼントしようと思ってます。 …が、毎年悩むんですよねぇ…。 ごくフツーのお母さんなら、花やエプロン、アクセサリーなどを贈ればいいんですが… 管理人の母は…花…

ジブリな家…。

みなさま、ジブリアニメはお好きですか? 管理人は好きです。あ、全部じゃないですけどね。 ちなみに一番お気に入りのキャラクターは『ジジ』。魔女の宅急便に出てくる黒猫です。 ジブリがお好きな方、三鷹にあるジブリ美術館へは行きましたか? 管理人は学…

正露丸…。

母の実家から今、帰宅しました。 どうにかブログ更新間に合った…。←携帯から更新すればいいや♪と思って完全に忘れてました。 が、2日ぶりに帰ってきた我が家が何故か正露丸臭い!!! 犯人は…親父。 母の実家に行く前に、正露丸1粒を落っことしたのでビニ…

バーベキュー…。

本日は、毎年恒例になっている『バーベキューin庭』を開催予定。 ま、どこへ行っても混んでるんで、庭で肉でも焼いて、昼間っからビールでも飲もうというワケです。 ちなみに…管理人は食べるの専門(笑) 焼くのは管理人の親父と伯父の担当でございます☆ が、…

ゴールデンウィーク…。

今年は大型連休とは言い難い、ゴールデンウィークですね…。 おそらく今日から4日間はどこへ行っても混雑が予想されます。 ホント、接客業のみなさまご苦労様です。 稼ぎ時でしょうから、がっぽり稼いで下さい☆ 見てると給料上げてやれよって本気で思います…

衣替え…。

昨日、北海道では30度を超える真夏日だったようで…。そんな北海道ヤダ。 管理人、以前、真夏に北海道へ旅行に行きましたが、普通に暑かったです。(小樽・札幌周辺) ただ、本州と違うのは湿度。じめじめはしてませんでした。 ま、じめじめしてようが、し…