ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目覚まし時計がストライキ…。

寝坊したーーっ!! でも断じて管理人のせいではない!! 原因は…【目覚まし時計のストライキ】です!! ちゃんとセットしたのに、途中で止めて二度寝したわけでもないのに…何故鳴らぬっ!! 結論:電池が抜けかかって、時計が遅れてたせい。 …どないせいっ…

ニーアザコンプリートガイド☆

入手しました♪ ニーアの攻略&公式設定資料集&小説!! いや~1軒目で売ってなくて焦りました。 FF関連の攻略本なら平積みで大量入荷するのに、ニーアは…全然。 ピックアップすらされてない状態でした。 本棚をくまなく睨み続けても見つからず…あきらめ…

ハッピーバースデー☆

ハッピーバースデー トゥ 『ミー』 ということで本日は管理人の誕生日です☆ さあ、祝え!! 遠慮なく祝いやがれ!!(笑) え? いくつになったかって?? 女の子は「永遠の16歳」に決まってるじゃない!! まあ20代ですヨ。詳しくは…聞くな(笑) さて、誕…

アルティメット会員…。

え~っと、ものすごく一部の人にしか回答できなそうな質問なのですが… スクエニメンバーズのアルティメット会員の方、 プレート云々のメールとかって届きました?? 5月下旬に詳細が出るとかって話だったような気がしたのですが… あと4日で5月終わっちゃ…

今のゲームは高すぎる…?

ナムコバンダイパートナーのバイスプレジデントであるOlivier Comte氏がゲームの価格は不適切であるとか何とか言っているそうです。 どこの誰だか全く知りませんが…。 Comte氏がいう適切な価格は20ポンド(約2600円)で、 20ポンドに見合った内容を提供…

風邪かな…。

気温が高かったり、低かったり、外や電車が暑かったり、電車や会社が寒かったり… そんなこんなで風邪をひいたっぽいです。 のどの調子が悪い。 痛いとはまではいかないんですが…何かガラガラしてるというか、咳払いをしたくなるような不快感というか… とりあ…

満員電車で痴漢騒ぎ…?

昨日の帰り、特急が遅れたせいで快速電車が9分遅延。 そのせいで、いつもなら1本後の快速に乗る客が同じ電車に強引に乗り込む結果になり超満員。 少しでも早く帰りたい気持ちはわかりますが… これ、1本見送れば絶対空いてるって。 管理人は乗る予定だった…

岩がき…その2

せっかく書いたブログが投稿前に消えました。 …同じ文章を書き直す時間がありません…orz とりあえず…腐っていたカキは無事に交換してもらえました♪ 対応してくれたおばちゃんも何度も「申し訳ありません」と謝ってくれ、快く交換してくれました。 タイムセー…

岩がき…。

ただ今、母の実家から自宅へ帰る車の中です…。しっかり雨、そして混んでます。 昨日は天気良かったので出かけた人が多いんですかね? 昨日、お土産として岩がき(生)を買って行ったんですが… 開けたら中身が腐ってる!! 普通なら白っぽいカキの身が水っぽい…

やっちまった!!

昨日、何か忘れてるとずーっと引っかかってたんですが…ブログの更新でした。 朝バタバタしてて、後で携帯から更新すればいいやと思ってて…完全に忘れてました。 昨日は両親の結婚式記念日なので、妹とサプライズプレゼントを用意していました。 以前から、す…

ヴェルサスはマルチになるのか…。

Twitterの普及に伴って、色々と噂や憶測があちこち飛び回ってます。 が、今回はTwitterではなく、社長の言葉。 ヴェルサスのXbox360でのマルチ展開について「社内で正式な発表ギリギリまで検討している」とのこと。 本気でやめて下さい。 そりゃ海外での売り…

朝から超満員…。

昨日は人身事故の影響で、総武線各駅停車の乗車率がハンパなかったです…。 錦糸町でいつも乗り換えるんですが…到着した時点ですでに超満員。 電車が到着するまでにも何度もアナウンスで「お乗りになれない場合がございます」と流れてました。 が、快速から各…

織田・アンジェーリーク・信長…。

何やらすごい漫画が出るようです。 【戦国アンジェリーク】 コーエーのネオロマンスゲーム【アンジェリーク】の戦国版とのことですが… これ、一体誰が求めてんの!? アンジェリークのファンで戦国好きの歴女か!? 仮にその条件を満たしてても、それを一緒…

休日はあっという間…。

結局、土日にニーアができませんでした…。 土曜は、祖父の同窓会のため、送り迎え(送った後、近場で昼食&時間つぶしして迎えに行く)でほぼ1日が終了。 日曜は土曜にできなかった買い物や部屋の片付け、そして何より返さなきゃいけない本、【1Q84】のBo…

トコトコプーギーぬいぐるみ…。

一時期、ゲーセンに行ってはUFOキャッチャーをやりまくり、大量のぬいぐるみやら景品をGETして帰った学生時代の管理人。 ※学校行く前にゲーセン寄って、でかいラスカルを抱えて学校へ行ったこともある(笑) ゲーセンでバイトしてからは、ほぼゲーセンに…

富士急ハイランドで戦国BASARA…。

戦国BASARAの5周年記念のコラボとして、富士急ハイランドに戦国BASARAのアトラクションができるそうです。 …管理人、富士急行った事ないや。 遠いのもあるけど…そんなに絶叫マシン得意じゃないんで…あそこの絶叫系は無理!! ディズニー系では「タワーオブ…

オッサンニーアが使えるらしい…。

ニーアレプリカントのダウンロードコンテンツの詳細が明らかになりました☆ というか、5月13日(木)配信開始なので、すでに配信されてる模様…。 価格は840円。 まあ普通…ですかね?ダウンロードコンテンツ利用したことないんでなんとも…。 キャラクターのチェ…

完全攻略+設定資料+小説…。

5/28日にニーアの完全攻略+設定資料+小説、 【ニーア ザ・コンプリートガイド+設定資料集 GRIMOIRE NieR -PROJECT GESTALT&REPLICANT SYSTEM-】 が発売されます♪ 表紙はカイネのイラスト ※春麗の気功拳みたいなポーズのヤツです(笑)←分かる人にしかわ…

ニーアのダウンロードコンテンツ…。

5月中旬に配信されるというニーアのダウンロードコンテンツ。 一部キャラの衣装等がネットにアップされてましたね。 7号とカイネの衣装。 和風テイストな感じ…というか7号はこいのぼりっ!?じゃあ、カイネは金太郎か!? 微妙だな、おい。 まあ、まだ全…

mannna(マナ)…。

ネットで遊ぶのにリアルマネー(現金)は使わない主義の管理人。 地道にポイントサイトでクリックやら検索やらして貯めてるんですが…なくなるときは一気になくなっちゃうんですよ。 で、CMを見るだけでポイントが貯まり、ウェブマネーに換えられる「mannna(…

ど忘れ…。

5月1日から9連休だった管理人、本日久々の(5月入って初めて)の出勤です!! 普段より朝はゆっくりでいいんですが、どうせPC弄るしと思い、いつも通りの朝5時半起床。 いつもは慌てながらメールチェックやら@gamesやらブログやらをやるわけですが… 今…

品切れしてばかりのラー油…。

ご飯にかけて食べるラー油が話題になり、大抵どの店に行っても「品切れ中・入荷未定」ばかりです。 が、入手できました。 妹のアパート近くのスーパーで売ってたそうです。 お1人様1個までなので、買っといて!!と頼めず、明日もう一度行って来い状態でした…

イノシシダッシュとフィッシング…。

タイトルだけで何かわかったらお仲間だと思われます(笑) 【ニーアレプリカント】じわじわプレイ中です☆ 釣りのクエストが次から次へとあるので…延々釣りしてました。 …おかしいなぁ。ヨナ(妹)の為に魚釣ってたはずなんですが…いつのまにか弟子入り(笑) クエ…

Nexyz(ネクシィーズ)…。

うちの親父が変な勧誘に引っかかった模様…。 Nexyz(ネクシィーズ) ネットで検索すると、ひどいねこりゃ…。 検索して 会社名の後に「犠牲」とか「悪評」とか出たの初めてですヨ。 それほど大きな被害ではないみたいですが、評判は最悪。 むしろ、小さい被害…

上田次郎教授ほぼ等身大パネル…。

映画の公開も、もうすぐですね。トリック。 友人と遊びに行くのがあと数日遅ければ、アリスではなくトリックを観に行ってたかもしれません。 昨日、六本木ヒルズへ行って、せっかくなのでテレビ朝日を覗いて来ました☆ ドラえもんの握手会もやっていたようで…

アリスとヒルズと居酒屋と…。

本日は、久しぶりにナースの友人と会って、1日遊んで飲んできました☆ いや~結構、ハードスケジュールでした。 朝、9時50分の回の【アリスインワンダーランド】を観に行きました。 TOHOシネマズでは本日レディーズデーなので3D版が1300円で観られ…

薄桜鬼…。

@gamesのタイアップキャンペーンで【薄桜鬼】というゲームを知りました。 新選組のアドベンチャーゲームです…女性向けの。 最近、深夜にアニメも始まったようです。観てないけど。 管理人、アドベンチャーとシミュレーションの線引きが良く分かりませ…

イオンレイクタウン…。

越谷にあるレイクタウンに来てます。 もっと混んでるのかと思いきや、そうでもない。 かと思いきや、お昼時なのでフードエリアが密集してました。 妹に付き合ってアジアン雑貨の店を見ていたら…お香の臭いに耐え切れず退避!! 多少なら耐えられるんですが、…

barberとBBQ

まあ正しくは床屋じゃなく美容院なんで、barberではなくbeauty salonが正解です。 暖かくなってきたんで、髪を切りました。 結構バッサリすっきりに。 例えるなら… KH2のカイリから、KHのカイリになった感じです。赤くはないですが…。 んで、只今、昼飯…

サボテンダー&モーグリのクリアコップ♪

さて、本日より5月です。 今日から本格的にGW突入~って方も多いのでは? 管理人も今日から9日までなんと9連休!! まあ会社自体が休みってわけではなく、契約上の云々とかで個人的に元々1週間休みを入れなければならなかったので…どうせならGW休み…