ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みが欲しい…。

果たして今年は夏休みがあるのだろうか…。 例年通りなら、交代で約1週間の夏休みがあったけど…忙しくなるとそれもわからない。 しかもその休み、お盆とズレるから、結局お盆はお盆で休み貰わなきゃならなかったりする。 夏休み欲し~。 涼しい部屋に引きこ…

ぐったり…。

来週は友人の結婚式…。 栃木まで…朝早く電車に載ってキャリーバッグをガラガラ引いて3時間…。 途中で東京駅で乗り換えというクソ面倒な難関が。 あの不便さはどうにかなりませんかねぇ… どんだけ歩かせるんだよって感じで。 …で、今日はその準備でバタバタ…

ぶらり途中下車…。

相変わらず猛暑が続いております…バテまくりの管理人です。 でも部屋のエアコンはまだ点けておりません。扇風機で耐えてます。 そういえば…オリンピック始まりましたね。 基本、テレビ見ないからネットで結果だけ知ることが多いですが…。 そんなことはさてお…

カプコンバー再び…。

アイルーフェアに釣られて再び行って来ましたカプコンバー☆ でも…騙された(ρ_;) アイルーのハニートーストが食べたかったのに… カプコンバーでは取り扱ってないって(>_<) ※カラオケのみでの取り扱いだそうです。 うう…アイルーを真っ二つにしたかったのに…

深夜のTVやPCはうつ病リスク増大…?

米国の研究者によると、深夜にテレビやPCの画面を見ていたり、画面をつけたまま眠りに落ちたりすると、うつ病になるリスクが高まる可能性があるそうです。 ギクリ。 深夜までパソコン…ついでに早朝も。 テレビつけたままとかゲームしながらいつの間にか寝オ…

行って良かった動物園&水族館…。

世の学生は恨めしい…じゃない羨ましいことに夏休みですね。 電車内でもきゃあきゃあとテンションの高い…ぶっちゃけ騒々しい声が響きます。 満員電車内でも大声で話すのは女性の方が多いですね。 いや、オバちゃんたちの声がでかいのは単に耳が遠いからなのか…

はるかぜちゃん…。

はるかぜちゃんが、ツイッターで「嵐」ファンを返り討ち…。 ふと気になったので記事を読んでみました。 ………あぁ、はるかぜちゃんって子役なんですね。 てっきりどっかの地方のゆるキャラだと思ってました(笑)←冗談抜きで。 ほら、以前、某ゆるキャラがツイッ…

薄っぺら男子増加中…。

何気なくテレビ観てたら… 薄っぺら男子なるものが増えているとのこと。 何が薄っぺらなのかと言うと… 『腰の厚み。』だそうです。 断じて、 髪が薄っぺらだったり、 存在感が薄っぺらだったり、 人として薄っぺらという意味ではありません。 腰の厚みが平均1…

中華~。

今日は母の誕生日…を前倒しでお祝いということで中華料理を食べに行きました~。 さすがに横浜中華街は遠いので、地元で。 でも珍しい回転テーブルのあるお店です。 エビチリ 豚の角煮 ニンニクの芽の炒め バンバンジー 若鶏の唐揚げ 野菜スープ 若鶏のカシ…

喫煙難民…。

いつからかタバコは値上がり、「分煙」や「禁煙」の言葉が広がり、愛煙家は肩身の狭い思いをするようになりました。 あ、管理人は吸いませんよ。だって臭いもん。 身体にも悪いし、高いし、臭いし… タバコの何がいいのかさっぱりわかりません。 とはいえ、両…

思い出した!!

ギリギリでブログ更新してないことを思い出しました!! いや~最近、暑いぐらいしかネタがなくて… 今日に至っては寒いくらいしかネタが思い浮かびません。 涼しいせいか、非常に眠いです。 眠いけど、ポイントサイトめぐりとかやらなきゃ~と思うことはある…

続・バテ中。

暑い…。 口を開けば暑いとしか出ない管理人です。 ただでさえ口数少ないのに、暑いと機嫌も悪くなり一層無口になります。 暑いせいで、人間嫌いにも拍車が掛かってます。 暑苦しいから近づくな。 暑くてイライラしてるから話しかけんな。 こんな具合です。 …

1日おきになってる…。

気がついたらブログ更新を忘れ日付が変わってる今日この頃…。 ネタにするほどのことが起きてないというのもありますが… いや、ニュースはたくさんありますよ。主にいじめ問題ばかりですが…。 騒いでる割りに一向に話が進んでないように感じるのは管理人だけ…

嫌なモノは嫌…。

先ほど、シャワーを浴びようと浴室に入り、窓を閉めようとしたら… 網戸部分にに何やら張り付いている。 一瞬、カエルが張り付いてるんだと思って近づいてみたら…でけえ蜘蛛だった!! うぎゃああああああああああああああああああああああああっ!!! と心…

思い出した…。

ブログの更新を忘れてたことに、今気づいた!! が、ネタありません。 今、田舎…母の実家へ泊まりに来てます。 明日は美容院へ行く予定です。 ………ネタがない&パソコンができない環境なのでもう寝ます。 おやすみなさ~い(-.-)zzZ

体調不良で休み…。

本日、体調不良で有給休暇にしました。 今更、気づいたけど4連休になるんですね…。いや、特に予定はないですけど。 美容院に行くくらいです。来月の友人の結婚式の為に、髪の毛染めないとプリン状態で…。 体調不良のせいもありますが、現在管理人の「やる気…

充電忘れた…。

朝、仕事に行こうと携帯を充電器から外しに行ったら… 充電器がコンセントに刺さってなかった!! うぎゃーっ!! 残量10%しかねえっ!! 会社に着くまですらもちそうにない残量。 仕方ないので、 予備用に持ち歩いてる電池パックに交換。 この予備もしばら…

エスカレーター…。

エスカレーター歩行は「目的外使用」です。 本来、エスカレーターは止まったまま利用するもので、歩行するのを前提に作られていないとのこと。 一部の地域や駅ではエスカレーターの歩行を禁止にしているようですが… 抑止にはつながっていないとか。 …そりゃ…

転んだ…。

ダルマさんが転んだ… ではなく、管理人が転びました。 昨日の朝、自宅の玄関出た所で。 元々バリアフリーとは程遠い状態なんですが… 初めて転んだよ。 スニーカーがちゃんと履けてない状態+寝不足と暑さでふらつき+鞄の重さ=転倒 左膝と右腕を強打し、と…

実名公表…。

果たして過失か故意か…。 純粋な過失なのか、はたまた過失を装った故意なのか。 滋賀県大津市のいじめ問題の加害者の実名がネット上に流れました。 ※このブログには実名や顔写真等は載せておりません。興味のある方は、ご自身で検索して下さい。大量にでてき…

にゃんこと風呂…。

昨日は久々にナースの友人と遊んできました~☆ 友人、色々疲れているようで…『癒されたい!!』とのリクエストに答え、近場にある猫カフェに行ってきました。 室内には7、8匹?のにゃんこがゴロゴロと。 全体的にみんなデカイです。 基本、にゃんこ自らお…

イライラして突き落とす…。

JR青梅線福生駅の上り線ホームで男性が突然左肩を押され線路に突き落とされたそうです。 運転士が男性に気づき、緊急ブレーキをかけ、男性の3メートル手前で停車し、男性にケガはなかったとのこと。 殺人未遂を犯したクソバカ野郎な犯人は 会社員大森正明…

パンダ108頭…。

ロンドンの広場に108頭のパンダが出没したそうです。 まあ、パンダの着ぐるみですけどね…。 どっかの団体が「パンダ週間」とやらを記念して開催したもので、 4日の朝、ロンドンのトラファルガー広場で108体の着ぐるみパンダが太極拳のような踊りを披露し、パ…

救急車が全焼…。

最近は自宅前での交通事故が減ったので、救急車が自宅付近に止まってることはなくなりました。 今まではしょっちゅう、自宅の近くに救急車やパトカーや消防車が止まってましたからね。 事故が減って何よりです。 が、救急車のサイレン自体はほぼ毎日聞いてま…

有給使ってますか…?

短気のバイトや短時間のパートだと有給がない場合もあるとは思いますが… 基本、有給休暇は労働者に与えられた権利です。 権利なんですが… 日本では有給を申請しづらいという意見や、上司が有給を認めないということも多いようです。 管理人の職場は… 「使え…

幽霊になったら何をする…?

mixiニュースに何とも平和な記事があったのでネタに。 国内じゃ、原発再稼動反対のデモがあったりしてるというのに… 現実逃避なこの記事。和みますね~(笑) ちなみに…管理人は浮遊霊になりたいですね。 あちこち飛び回ってみたいです。 時々、他人様の写真撮…

電子書籍を利用しない理由…。

本は紙媒体派の人が電子書籍を利用しない理由はなんでしょうか。 こんな結果が出てます。 1位 紙の本が好き 42% 2位 読みづらい 30% 3位 見るための道具を持っていない 14% 4位 電子書籍についてよく知らない 7% 5位 欲しいコンテンツがない…

新ドラマ…。

トヨエツ鑑賞中です。 もちろん録画もしてます☆ え? 売りは芦田愛菜? いやいや子役は誰でもいいんですよ。 内容も…まあぶっちゃけどうでもいいんです。 トヨエツさえ拝めればいい(断言) 世の中は禁煙ブームだというのに… やはり吸ってますね~。 タバコ。 …