ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜…。

日曜なのに管理人がブログを更新しているので察して下さい…。 仕事です。 出勤中です。 基本的に土日祝日は休みなんですが、多忙時は残業+休みナシになります。 今まではうまくGWとか休みを取れてたんですが、今年は…自主的にもぎ取るしかない状況です。 …

形だけ…。

諸事情により朝からイライラしております。 5月はGWどころか土日も休めないほど超多忙で祖父の四十九日もどうにか休みを取れるように調整した状態です。 そんな状態にもかかわらず、今朝になって母から急にスケジュールの再調整を言われ… だったら「四十九日…

ご褒美…。

GW前ですが、自分へのご褒美先取りしちゃいました( ̄∀ ̄) 昨日の残業帰りにふらっと秋葉原で途中下車し、エミールタンブラー、通常サイズとショートサイズを買い、お釣りで1回だけガチャしてきました☆ タンブラーは2700円と1944円で約5000円しちゃいまし…

GW…。

休みなんてないさ 休みなんてうそさ ねぼけた人が見間違えたのさ だけどちょっとだけどちょっとぼくだって欲しいな 休みなんてないさ 休みなんてうそさ 以上、管理人の今の心境をあらわす替え歌です。 …もしや世代が違うと原曲知らない?? わからん!という…

グラブル…。

深夜にアニメも放送してる人気スマホゲーム「グランブルーファンタジー」 管理人はグラブってませんし、今更グラブる予定もないんですが、 ポケットランドというコミュニティサービス?とコラボしてたので、何となくアバターアイテムを入手。 あ、アニメは何…

宴会…。

母方、父方の祖父が続けて亡くなった為、葬式やら四十九日やらが連続しています。 式だけならば我慢します。線香や焼香の臭いがきついですが我慢します。 が、その後の会食が面倒です。 あれは絶対、故人偲んでなんてないから! もはやただの宴会だから! 知…

またか…。

最近「線路内に人が立ち入ったため」という理由での遅延が多いです。 何がどうして線路内に立ち入るのかはわかりませんが… 「ホーム転落」という言い方が別にあるので、意図的立ち入ったんだと推測できます。 飛び込み自殺し損ねた場合とかも「線路内立ち入…

光の…。

録画した「光のお父さん」を見ました。 管理人はヒカセン(光の戦士=FF14プレイヤー)ではありませんが、周りがやっていたので見たり、ちょこっとプレイしたりしていた時期もありました。 ※今は全くわからない なので…久々のゲーム画面が懐かしい。 特にキャ…

まだ水曜日…。

一週間が長い。 月曜から電車遅延続きで振り回されてるせいもありますね。 残業続きだと1日の疲れが通常時の倍に感じます。 倍の作業時間になってるわけでもなければ、倍の稼ぎになってるわけでもない。 当然、倍の効率になるわけもない(笑) 残業したところ…

追加DLC…。

ニーアオートマタの追加DLCが発表されましたね☆ 前作ニーアレプリカントの衣装が手に入るとのことで、 カイネ衣装の2B ニーア(少年期)衣装の9S ニーア(青年期)衣装のA2 が公開。 前作未プレイ組は何だかわからない衣装でしょうが… ならば前作もプレイすれば…

八重桜…。

遅咲きだった我が家の桜(ソメイヨシノ)もあっという間に散り葉桜になりました。 そして昨日の夏みたいな気温のせいか、八重桜がすでに咲きはじめております。 ※八重桜がどんな桜かは各自検索して下さい ピンクが濃くてソメイヨシノとは全く違います。 管理人…

アミーボ…。

amiibo クラウド(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)が出る。 amiibo クラウド【2Pファイター】(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)も出る。 …買うべきか迷ってます。 スマブラは持ってないので完全にただのフィギュア扱いになりますが… プレイアーツと…

バッグ色々…。

新入生や新入社員の人はどこか輝いて見えるこの時期。 希望に満ち溢れて光り輝いている… わけではなく、持ち物が新しいのでピカピカしてます。はい。 新しいスーツ、ピカピカの靴、くたびれ感のないバッグ。 新入生や新入社員じゃなくても、新年度を期に持ち…

満開…。

我が家の桜もやっと満開になりました。 まあ昨日の雨で結構散っちゃいましたが…。 祖父の葬儀も終わり、四十九日の納骨までは一息つけると思いきや、 年金やら名義変更、口座変更などやることが山積みで母がキレてます。 親父も伯母も祖母も何の役にも立たず…

サラダor野菜ジュース…。

今週は残業続きで生野菜を全然食べていない管理人。 さすがにビタミンを摂らねばと思い始めた…。 サラダを買うか、野菜ジュースを買うか。 野菜ジュースの方が安上がりだけど、果たしてちゃんとビタミン摂取できるのか? とは言え、小さいサラダを1回買って…

喪中…。

昨日、父方の祖父が亡くなりました。 享年…いくつだっけ? たしか大正15年生まれだったはず。 まあ大往生でしょう。 バタバタしててあまり詳しくは聞いてないけど、亡くなる直前までフツーに食事してたらしいので、昼寝してたら呼吸止まってた風な感じらしい…

ぽつりぽつり…。

東京では桜が満開になってるようですが、我が家の桜はやっと開花した程度。 どうにか5つ位咲いた。 電車が順調に動いていれば、会社に行く途中に桜を見て行こうと思うんですが… 遅延ばっかで見に行けない。 駆け込み乗車も多いのか駅のアナウンスも声がイラ…

早速…。

昨日が入社式だった新社会人の方も多いと思われますが… はい。早速の人身事故ですね。 遅延が発生したりと大変でしょうが… 早く慣れて下さい。 電車通勤をしてれば人身事故は日常茶飯事です。 乗ってる電車が事故るのはレアケースですが、人身事故による遅延…

初回先着特典…。

特典付きが欲しかったので、最終的に公式のe-STOREで注文した「NieR:Automata Original Soundtrack」が昨日届き、早速聞きました☆ 時間帯指定しなかったらあの佐川急便がまさかの午前10時に届けに来て驚いた。 ※元ヤマト勤務の母曰く、日曜で会社関係の配達…