ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジン…。

今まで近くになかったので利用したことのなかったオリジン弁当。 今の職場の近くにはあって、24時間営業で安くて種類豊富でWAON使えるというので行ってみました。 朝10時前なので作り置き弁当はほぼなく… 鶏タルタル南蛮弁当?を注文して待ちました。 10分弱…

酔っ払い…。

あちこちに酔っ払いが大量発生。 何なの? 昨日一体何があったの?というくらい電車や駅に酔っ払いが溢れてました。 酔って大声で騒ぐ輩、車内の床に座り込む輩等など。 まだ水曜日なのにベロンベロンになるまで飲むんだの? お前ら、酔って強制わいせつとか…

試写会…。

無料招待制の試写会って当選したのに満員で入れないことがあるんですね…。 初めて知りました。 …さすがに本人確認があるタイプは入れますよね? 当選したのに満員で…なんてないですよね? 管理人、スクエニの試写会は何度か当選して行ってますが… あ~でもあ…

自転車…。

祖母の実家は自転車屋です。 付き合いがあるので、ホームセンターなどで安い自転車を買えないと嘆いていたので… 遅めの誕生日&早めの母の日プレゼントで、自転車を買ってあげました☆ 孫からプレゼントされたんじゃ文句は言えまい。 防犯登録やら込みで24000…

花輪…。

オープン時などにお店に飾られる花輪。 昨日、国道沿いの以前からあったファミレスに花輪が1つ飾ってあったので、リニューアルオープンでもしたのかと見てみたら… 「店長婦人ご懐妊祝い」 お、おう…。 いや、めでたいよ。めでたいけことだけども、あまり花…

録画…。

残業続きでリアルタイムでテレビが見られません。 深夜番組なら多少は見られますが見てたら寝不足確実なので…。 一応録画はしてますが、容量の都合上、すぐに見て消すか諦めるかの二択です。 ちなみに映画を録画している方のHDDは、ハリーポッターを諦めまし…

リュック…。

混雑する車内ではリュックをおろせ…。 通勤・通学時間帯はただでさえ車内が混雑します。 パンパンに荷物が詰まったリュックを背負われたら、1人分のスペースが取られます。 それが何人もいたら…わかりますよね? 車内で両側の吊り革に掴まる人がお互いリュ…

お蔵入り…。

クソ上司へのイライラが募り過ぎ、昨日の夜に書いておいた今日分のブログが色々と身元がばれそうな内容だったので深呼吸して冷静になりました。 職場の守秘義務には抵触していないんですが、万が一、同僚がこのブログを見れば管理人だとバレる可能性が高いの…

されど…。

「されど罪人は竜と踊る」のアニメを見た方は多くとも、原作を知ってる人はどれだけいるのか…。 管理人はスニーカー文庫版を最初から買っていた読者です。 途中まで買ってましたが、出版社が変わって、更にはイラストレーターまで変わってしまったことで一気…

マンモス…。

毎週、録画した映画を消化しています。 ※多少ネタバレを含みますのでご注意下さい 今回見たのは 「紀元前一万年」 マンモスや自然と戦う話かと思いきや、結局人と戦う話だった…。 いやマンモスとも戦ってはいる。 マンガ肉的なマンモス肉は残念ながら出なか…

第二の…。

しばらく大人しくしていたかと思ったら、また暴走し出したクソ上司。 クソ上司のせいで若い女の子が一人異動になったと思ったら、今度は別の女の子が被害に遭ってる…。 管理人は多少毒吐かれても平気なんですよ。 メンタルが強いというか、元々クソ上司を完…

エミール…。

ニーアシリーズのマスコット、エミール。 色々グッズ展開されていますが、おそらく子供は泣く(笑) ニーアオートマタが売れたことで、アミューズメント景品にも続々登場し喜ばしい限りなんですが… 地元に入荷がない!! 今の職場は近くにゲーセンがない!! …

睡魔…。

さすがに残業が続いてるとじわじわと疲労が溜まっているのがわかりますね…。 とりあえず眠い。 そして今日も朝から遅延してますね…。 ホームがごった返してる。 お願いだからエスカレーターを降りてから迷わないで! さっさとどいて!! アホなの? 後ろから…

入学式…。

昨日は高校の入学式だったようで… 真新しい制服を着た女子高生と、その女子高生より丈の短いスカートを履いたお母さんをあちこちで見かけました。 …娘はスカート膝下なのに、お母さん膝上ですか、そうですか。 気合い入ってますね。 気合いを入れるのは構わ…

飛行機とエジプト…。

録画しておいた映画「フライト・ゲーム」と「キング・オブ・エジプト」を見ました。 録画容量がやばくなってきたのでとにかく見て消さねばと思い急ぎ足で映画消化中です。 本当にやばくなった見てないけどハリーポッターシリーズを消す予定です。 何故か2作…

女人禁制…。

土俵は女人禁制…。 知ってますよ。 何かで聞いたことあります。 まあ伝統とか宗教関係ではよくあることですよね。 管理人、その手の事にもれなく興味を持たないので…差別だと騒ぐ気はあまりないです。 自分に制限があるとわかってるモノに興味を持つ程ヒマじ…

エスカレーター…。

定期的に話題に上がる駅のエスカレーター問題。 『片側をあけ、歩く人に譲る』 ルールでもマナーでもないですが、駅利用者の中では暗黙の了解となっています。 管理人も歩くし、歩かない時は左(関西は右)に寄ります。 地下鉄を使うようになって今まで以上に…

平和…。

昨日は残業だったのに何で心穏やかだったのだろう…。 答えは簡単。 クソ上司が休みだったからです( ̄∀ ̄) 仕事もいつもより捗った気がする。 同僚たちもリラックスしているように見えた。 やはり上司の顔色窺いながら仕事量こなすのは厳しいんだよ。 上司を…

新年度…。

4月に入り、新入生や新入社員が動き出すこの季節…。 電車や駅には真新しいスーツや制服姿の人をたくさん見かけます。 早め早めにと時間に余裕を持って行動する人もいれば、路線を間違えたり、乗換に手間取り遅刻しそうなのか、あわてふためく姿も見られます…

描き下ろし…。

去年の12月に行われた「VOICE ACTORS LIVE DISSIDIA FINAL FANTASY SECRETUM -秘密-」のBlu-rayが届きました。 私用でFFコンサートに行けなかったので、代わりにとノリで先行抽選に応募したらあっさりプレミアムチケット2名分が当選してしまい、友人を巻き込…