ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

また一つ…。

ガラケーのサービスが終了してしまう…。 Yahoo!の乗換案内が。 毎日使ってるのにぃぃぃっ!! 遅延がクソ多いので運行情報の確認、別ルートの検索、時刻表などなど…めっちゃ役に立ってたのになんでや!! スマホ版じゃ入力不便だから急いでる時、使いにくい…

新宿南口…。

管理人が普段利用している改札口です。 今日、その南口で焼身自殺騒ぎがあったそうで…。 とりあえず、平日の通勤時間じゃなくて良かったなぁと。 通行止めに遭うのも困るし、火だるまになってるオッサン目撃してトラウマになったらどう責任取る気だ? ちなみ…

抽選…。

ゲームショウの優先入場権が付いているサポーターズチケット。 毎年3000円で要らんTシャツとピンバッチも手に入れていたんですが… 今年は抽選販売だと!? えー抽選外れたら行くのやめようかなぁ。 正直、一般入場じゃまともに整理券取れないから3倍の金額…

金縛り…。

昨夜、草木も眠る丑三つ時…久々に金縛りにあいました。 思った以上に疲れが溜まっているようです。 たしかに昨夜はノートPC弄りながら寝落ちしてた…。 子供の時にも金縛りになったことがあり、その時は夢の中でコウモリかなにかに襲われ、パッと目を開けた…

フリーダムウォーズ…。

発売日ですね。 フリーダムウォーズ。 気にはなってますが…最近ゲームやるヒマなくて。 休日も疲れててゲームをやる気力が起きぬ。 スマホゲームですらだんだん億劫になってる今日この頃。 一応毎日ログインはしてますが…。 でもVITAのゲームはFF10と10-2し…

無課金…。

パズドラやらモンスターストライクやら、テレビをつければあちこちでスマホゲームのCMを見かけます。 まあ、ヒネクレ者の管理人には宣伝効果は皆無ですが(笑) 管理人の場合は周りがやってる~ってのはやり始めるきっかけになりません。 自分がやりたいもの…

値下げ交渉…。

主に電化製品は店頭価格のまま買いません。 値札にも『価格はご相談下さい』って書かれてますからね。 …ご相談しないで値札通りに買う人いるんだろうか? 値下げ交渉する際はやや無謀な額を提示してみます。 得に今は税込みか税別かでケタ変わる可能性もあり…

チャリTシャツ…。

今まで24時間テレビはまともに見たことないです。 面白いそうな部分だけちらっと見てた程度で当然募金なんてしたことない。 そんな管理人が今年はチャリTシャツ購入!! …あ、24時間テレビはたぶんほとんど見ないです。 いや~Tシャツのデザインが天野さん…

仕事ですから…。

朝からサッカー、サッカーな状態ですが平日です。仕事です。しかも残業続きの繁忙期です。 金曜なのでさすがに疲れもストレスも溜まってます。 基本的に朝は日テレなんですが、今日の朝は他局にしてました。 サッカーが見たくないとかじゃなく、時間や天気予…

セクハラ野次…。

女性に対し「早く結婚しろ」やら「産めないのか」などセクハラ野次を飛ばしたクズがいるようで…しかもそれが議員だというから救いようがない。 それにしても最低な野郎ですね。 名乗り出て謝罪して議員辞職しなさい。 そのセクハラクズ野郎が結婚してるのか…

タイアップ…。

管理人が結構長く遊んでいるコミュニティーサイト「アットゲームズ」に黒バスのタイアップが来るそうです。 …新規参入者が増えそうだ。またフレンド申請の嵐がくるのか…。 今までもハガレンやら最遊記、うたプリ、初音ミクなどとタイアップしていて、皆さん…

喪中…。

※アギトの話です。管理人の身内や知人は死んでません。 イザナ…。 そしてたぶんチチリも。 うわぁぁん(┳◇┳) 何でそんなとこは本編と同じにしちゃうんだよっ!! ムービー流れない分、扱いが雑過ぎるヨ!! チョコボ研究会は!? オーバー・ザ・レインボー号…

FF14でマリオカート…。

斬新なコラボだなぁと思いつつ、調べたら不具合を利用した動きだとか。 動画見ましたが、楽しそうですね。シュールで。 不具合なんでしょうが、ゲームの進行に影響がないならこういう不具合はそのままでもいいような気もしますね。 まあでもオンラインゲーム…

父の日…。

皆様、本日は父の日ですよ。 普段は言わない「お疲れ様」や「ありがとう」の言葉をかけてみてはいかがでしょうか? 普段言わない娘や息子からそんな言葉かけられたら、すごく喜んでくれると思いますよ。 …まあ「お小遣いが欲しいのか?」と疑いの気持ちも沸…

W杯…。

サッカー…子供の頃は好きでした。 見るんじゃなく、やる方が。 休み時間によく男子に混じってやってました。 今は…興味ない。 いや、テレビつけてやってたら何となく見ることはありますが、わざわざ時間確認してまでは見ないですね。 子供の頃はJリーグも大…

暑い…。

やはり暑い位ならずぶ濡れになる雨の方がマシだ!! 管理人の地元駅のホームには屋根がない。 いや、あるにはありますが、せいぜい1車両分のスペースにしかないので管理人がいつも乗ってる車両の場所には屋根がない。 雨が降ればびしょびしょになり、晴れれ…

免許更新…。

本日、免許の更新に行ってきました。 ゴールド免許なので30分間の講習です。 …完全ペーパードライバーなので違反するわきゃねえという(笑) それにしても…みんな来るの早いですね。 9時受付開始で、講習開始は9:30なのに9:15にはほぼ揃っている状態。 さすが…

零式HD…。

海外では発売を望む声が多いながら全く海外版の話が進んでいなかったFF零式。 PS4とXboxOneでHD版が出るとのこと! ついでにアギトも海外配信されるらしい。 …PSP版すら途中放置な管理人です。 アギトは毎日ちまちまプレイ中です。 四神を英語にできるんです…

パン女…。

以前、電車内で食パンくわえた女子高生がいたと書きましたが… 今日はドアの前でウンコ座りしてました。 蹴っ飛ばしたくなるほど邪魔です。 ※開く方のドアです。 管理人が一緒の電車に乗ってるのは一駅分だけですが… これずっと乗ってたらうるさいし邪魔だし…

ジメジメ…。

暑いよりは雨の方がマシだと思う管理人ですが、土砂災害や洪水にまで発展しちゃう雨は望みません。 管理人の地元は特に被害は出てませんが、隣町では田んぼの水が溢れ冠水してる農道を見かけました。 今日は朝から曇り空。 ややジメジメしてます。 雨は降ら…

コレクターズパック…。

キングダムハーツHD2.5の発売日が発表され、公式ストア専売のコレクターズパックが出ることも発表されました。 コレクターズパックって…HD1.5を買った人への嫌がらせですか? ファンの愛(いくら貢げるか)を試しているのでしょうか? 小冊子は欲しいよ…。 で…

依頼達成…。

毎日ちまちまプレイ中のアギト。 イケメン3人からの期間限定依頼、無事達成しました☆ ※もちろん非課金です。 いや~大変だった。 クラサメのこつこつ集める系依頼。 ※〇〇を何個、〇〇を何個集めろ カヅサの完全に運任せな依頼。 ※ガチャで確率3%のアイテ…

気温差…。

真夏日かと思ったら長袖の上着が欲しくなる肌寒さ…。 風邪気味な管理人には特にキツイ気温の変化です。 しかもじわじわと仕事が忙しくなりつつある今日この頃。 6月には久々に友人と夢の国行こうね~と言ってたんですが、友人の職場で退職する人が出で、引き…

実在…。

朝、食パンをくわえた女子高生が走る…漫画(ギャグ漫画)でお馴染みのシーンですね。 初めて描いたのは一体誰なのか? まあ、それはいいとして… 朝、食パンくわえた女子高生を目撃しました。 残念ながら「遅刻~」と言いながら走ってはいませんでしたが、 食パ…

アニメ化…。

ワールドトリガーもアニメ化かぁ…。 イマイチどの層に人気があるのかはわかりませんが…管理人は好きですヨ☆ ぼんちあげも買った♪ コミックも中古で揃えてるんですが、そもそも買う人が少ないのか、買っても売る人が少ないのか、なかなか見つからず… 現在、1…

振替休日…。

土日に運動会をやった小中学校が多いようで…今日が振替休日みたいですね。 電車内に遊びに行く小中学生が結構乗ってます。 …暑いのに元気ですね。 まあ家にいても暑いから出かけるって可能性もあるだろうけど。 お年寄りと子供に多いのがリュックサック。 し…

6月…。

6月というと梅雨なイメージが強いですが…何この真夏日。 暑いよ! 風ないし、じっとしててもじわ~っと汗が!! 車の中も冷房入れても日が当たると暑いっ!! 皆様、熱中症に注意です。 家の中にいるからって安心してはいけません。 小さい子やお年寄りは特…