ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間…。

24時間テレビやってますね。 管理人はほとんど見てませんが、母が結構見てます。 ドラマとか嵐にしやがれとか、ふなっしーとか。 …まあ見てるだけで募金とかはしてませんがね。 管理人、テレビはほぼ見てないけどチャリTシャツは買いました。今年初めて。ま…

FFエクスプローラーズ…。

ジョブ縛りとかマルチプレイとか興味ないからスルーしようとしてた「FFエクスプローラーズ」ですが…クラウド参戦が発表されましたね。 さて…どうしようか。 微妙なんですよね~クラウドの顔が。 同じスクエニから出てようと、野村さんデザインじゃないクラウ…

涼しい…。

涼しいですね~。 本日の東京の最高気温は8月下旬なのに10月の平均気温だとか… 汗かかないって素敵☆ まあ冬だって満員電車は汗かきますがね。 涼しいからか非常に眠い(ρд-)zZZ 6時間位は寝てるはずなんですが…眠い。 スマホやパソコンのやり過ぎが原因? …

実写版…。

実写版の暗殺教室のキャスティングが公開されましたね。 …あ~うん。 …どうでもいいかな。 とりあえず「渚役=女装する」という認識で宜しいでしょうか? そして女子は絶対見分けられない気がします。 原作好きなので、アニメ化すれば一応見ますが、実写版の…

すばらしき缶バッチ…。

「すばらしきこのせかい」の原画展&期間限定メニューが出ている、行かねば!! ということで昨日、仕事帰りに行ってきましたARTNIA♪ 月曜だからなのか、雨が降りそうだからなのか…お客が少なかった。 あ、買い物客はいました。外人さんが何人も。 カフェは…

回らない…。

首が回らぬ…。 あ、借金じゃないです。 我が家は「いつもニコニコ現金払い」がモットーなんで(笑) クレジットカードで払う際も一括払いのみです。 分割手数料取られるなんて損だもの! え?手持ちがないから仕方なく分割で払ってる? …手持ちで足りないなら…

快適…。

昨日までの真夏日が嘘のように涼しく快適な日です。 多少雨も降りましたが、それが更に良い感じに気温を下げてます。 あ~涼しい。 ……いや、むしろ肌寒い。 窓開けて昼寝したら風邪ひくレベルだコレ。 この涼しさ続けばいいんですが、月曜になるとまた暑くな…

アイス・バケツ・チャレンジ…。

真夏日、熱帯夜が続いてます。 寄付する気も、ネットに動画をアップする気もないですが、頭から水を被りたくなる管理人です。 話題のアイス・バケツ・チャレンジは有名人がやれば効果的な慈善活動だとは思います。 が、一般人がやると不幸の手紙みたいになり…

依存症…。

アルコール依存症、ギャンブル依存症、IT依存症が増えているそうです。 管理人は…特に依存症はないですね。 アルコールは好きだし付き合いでは飲みますが、基本家では飲まないし、ベロンベロンになるまで飲まない。 ※二日酔い経験ナシ ギャンブルはしない…

101…。

※101匹わんちゃんの話ではないです。 今年の24時間マラソン、リーダーは101キロ走るそうで…大丈夫か? 今までジャニーズは100キロまでしか走ってないから、それを超えたいとのことですが… 走った時の年齢が違い過ぎるよ! ちなみに管理人、山口が走ったのは…

万引き犯…。

「まんだらけ」の万引き犯逮捕されましたね。 顔写真を公開するしないで大騒ぎでしたが、とりあえず捕まって何より。 ちなみに管理人は100%犯人がわかってるなら顔写真の公開はアリだと思ってます。 ※100%じゃないならネットへの公開は反対です。 けどモザ…

通勤電車…。

約1週間ぶりの通勤電車です。 座れてはいますが… 電車って快適とは言えない乗り物だなぁとつくづく思う。 空いてる内はみんな1人分席を空けて座るのでいいんですが、混んでくれば当然隣に人が座るわけで… 肩や腕がぶつかったり、密着したりする。 冷房が効…

終了…。

夏休み終わっちゃった…。 管理人の夏休みは本日で終了。 9日間あったんですが、あっという間でしたね。 充実してたのは…1日だけかな。 久々に友人と遊び焼肉(一人単価\5000)を食べてきました。美味かった。 財布はかなり軽くなりましたがね…。 財布は軽く…

アンビリーバボー…。

アンビリーバボーで久々の恐怖スペシャルだ~と期待してたのに… がっかりだ。 もう一度言う、がっかりだ!! スペシャルってほど量もないし、観たことあるのばかりだし。 再現映像なんかいらんから、心霊写真を次々と映しててくれればいいのに…。 今後は「ほ…

うさぎと焼肉…。

久々に友人と遊んでます。 うさぎかりすと戯れて癒されたいと言う友人のリクエストに応え、池袋にあるうさぎカフェに行きました。 ま、カフェと言ってもドリンク無料(おかわり自由)で食べ物はなしなので…正しくはカフェではない(笑) 1時間1100円でうさぎと…

訃報…。

訃報です。悲報です。 ロビン・ウィリアムズさんが死去…。 管理人、大好きな俳優さんだったのに。 「いまを生きる」 「ミセスダウト」 「ジュマンジ」 「ジャック」 「フラバー」 「パッチ・アダムス」 「アンドリューNDR114」 「インソムニア」 「ストーカ…

満喫中…。

只今、夏休みを満喫中の管理人です。 具体的に何をどう満喫しているかというと… ダラダラと漫画を読んで、録画したドラマや映画を観て、アイスやお菓子食べて、基本家族以外と接触しない(笑) でも買物には出るので引きこもってはいないです。 …満喫してるん…

ローソン…。

本日、ローソンのロッピーに張り付いていた管理人です。 12時から東京ゲームショウのサポーターズクラブチケットの二次販売が開始なので… 15分位前からローソンへ行き、操作手順を確認して12時になった瞬間、手続きしました。 途中、回線混雑の表示が出て焦…

夏休み…。

今日1日乗り切れば9日間の夏休み☆ 今日よ早く終われ…。 せっかくの夏休みなんですがここ最近暑さでバテてるので祖母の家に行く以外の予定は立ててません。 友人に連絡しようか迷ってるんですが…暑くて面倒で。 せっかくの休みに電車に乗りたくないし、東京…

落雷…。

落雷で高2男子死亡…。 不運としか言いようがありませんね。 ご冥福をお祈りいたします。 まあ…この炎天下に外で運動するとか正気の沙汰とは思えない文系部or帰宅部出身の管理人です。 甲子園だって何も夏休みぶっ潰してまで暑い時期にやらなきゃいいのにと…

家宅捜索…。

スクエニが家宅捜索!! 何やらかしたんだ!? オンラインゲームで廃人作りまくってるせいか!? マンガ「ハイスコアガール」内にSNKのキャラを無許諾とのこと。 ……あ~はい。 そういやゲームだけじゃなく出版もしてますからね。 で、その漫画知らないんです…

グラビア…。

週刊少年ジャンプに18年ぶりにグラビア!とかってネットでニュースとかにもなってた気がしたんですが… いざジャンプを見たら、ただのコスプレ(クオリティは微妙)でした。 管理人、コスプレしてる人知らないから余計に一般人のコスプレとの違いがわからん…。 …

原始肉…。

原始肉みたいな骨付き肉って憧れますよね。 モンハンのこんがり肉はカプコンバー(新宿)で年中、今ならモンハン展(渋谷)でも食べられますが…関東圏じゃない方はなかなか行けませんよね。 関東圏の人だってホイホイ行かないだろうし。 ※カプコンバーにちょくち…

3時間半待ち…。

朝早くから家を出て、コンビニのおにぎりをかじりながら来て、3時間半待ち…。 これが夢の国の話ならある意味仕方ないと思える千葉県民な管理人ですが、今いるのは暑い海無し県こと埼玉県のとある眼科病院。 ※母の付き添いで来てます。 8時半に着いたんです…

3時間…。

東京ドームでのBUMP OF CHICKENのライブ凄かったです。 規模も人数も内容もとにかくすげえっ!! ※ライブの詳しい内容はきっとファンの人が事細かに書いてると思うのでそっちをご覧下さい(笑) 今までのライブは座席指定じゃなかったので、たとえAブロックで…