ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

定期券…。

通勤定期が今月末で切れるので更新するのですが… 今は1ヶ月分だけ買って、増税前の9月末に3ヶ月分買うのと、今から3ヶ月分買うのだとどっちがお得なんだろう? 1ヶ月分で買うより3ヶ月分買った方が当然お得になってます。が、増税によりどのくらい値上がりす…

もはや魚屋…。

赤ちゃん連れでの水族館は、魚より子供から目が離せない状態の為、なかなか写真が撮れません。 大人しくベビーカーに乗っててくれれば別ですが、降りて走り回るので魚どころじゃない。 ちなみに3歳の姪っ子が魚を見た感想は 「きれ~」と「おいしそ~」でし…

レベル5…。

福岡、佐賀、長崎に大雨特別警戒警報が出ています。 警報レベルは5です。 レベル5です。 ゲーム会社名や、FFシリーズのてきのわざじゃありません。 仕事や予定のある方もいらっしゃると思いますが、命を最優先でお願いします! 命の代わりはありません! ド…

水族館…。

姪っ子&甥っ子と一緒に鴨川シーワールドに行って来ました(^-^) 久々にシャチのショーを見ましたが… 大迫力ですね(  ̄▽ ̄) 夏なので、客席の大半はずぶ濡れになります。 ショーの演出上、水がかかってしまうことがあるのではなく、 お客さんに水をかけるのが…

横浜エオルゼア…。

横浜に期間限定でオープンしているエオルゼアカフェに行って来ました(^◇^) 今年から関内ではなく、横浜に変わったんですが… うーん、関内の方がよかったなぁ(´-ω-`) 内装とかお洒落だった。 横浜のは大部屋?宴会場? 立食パーティー向きな感じな部屋でした…

シャドウ…。

やっと金曜日です! 夏休みがあったので今週は火曜日からしか働いてないのに、風邪で体調がすこぶる悪いせいで非常に長く感じました。 夏休み明け&担当している仕事もあったので体調が悪くても休みにくかった。 …まあ、実際、管理人が休めば代わりに誰かがや…

日めくりカレンダー…。

ワールドトリガーの日めくりカレンダーを予約しました。 店頭販売もあるとは思いますが、田舎だと入荷が無かったり少なかったりする可能性が高いので、確実なネット予約にしました。 クーポンと端数ポイント使って消費税分安く購入。 日めくりカレンダーの良…

夏風邪…。

お盆に祖母の家に泊まった際に冷房を付けたまま寝たせいか、盛大に夏風邪をひいてます(´-ω-`) 咳、痰、鼻水、時々くしゃみ。 体が暖まると咳が出るんですが、そもそも外気温が高いし、咳をすると更に体温が上がる為、一度咳が出るとなかなか止まらなくて困り…

再臨:ヒネクレ仔ぶた…。

~ご挨拶という名の前置き~はてなブログの皆様、初めまして。これからよろしくお願いします(*´∇`*) Yahoo!ブログからご存知の皆様、これからも引き続きよろしくお願いします。 とはいえ、相変わらず告知や宣伝をしていないので、検索やら何かの手違いやら…

ヒネクレ仔ぶたは旅に出る…。

2006年5月23日に開設したこのブログですが、Yahoo!ブログの終了に伴いスッパリやめるか、移行先で続けるか迷いに迷いました。 開設時は若さという余裕があり、毎日更新、しかもイラスト描いたり、ちゃんとゲーム紹介してたりしました。 が、いつの間にかゲー…

ビュッフェ…。

12日に友人(赤子連れ)と会う予定でしたが、友人の旦那さんが子守りをしててくれるということで、久々に大人だけで遊べることになりました! とはいえ、いつ旦那さんからヘルプ要請が入るかもわからないので、遠出は控えます。 せっかくなので赤ちゃん連れで…

台風…。

台風10号の動きが気になります。 管理人、明後日から夏休みなんですが、 12日に友人(赤子連れ)と会う予定で… 電車止まると困る。 仕事なら台風で電車止まったら休めばいっか!となりますが、 友人との約束は余程の理由がなければあきらめられません。 とはい…

横浜…。

久しぶりに友人とエオルゼアカフェに行きます。 出張リムサの方に。 以前は関内だったので、横浜のパセラは初めてです。 というか、横浜駅で降りるのが初めてかも。 横浜駅って何もないからなぁ…乗り換えにしか使ったことないや。 迷子にならないようにちゃ…

ありがとう…。

ありがとう、グーフィー。 KHシリーズをやってると、ミッキーよりドナルドとグーフィーの方が身近な存在です。 今後のシリーズであの声が聞けなくなってしまうのはとても寂しいです。 島香裕さんのご冥福を心よりお祈り致します。 そしてもう一人…増岡弘さん…

映画…。

公開されたばかりの「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」の主人公の名前を巡って訴訟騒ぎが起きてるようです。 リュカでしたっけ? 主人公の名前。 管理人、ドラクエ5やってないんで… というか、ドラクエの主人公の名前ってナンバリングじゃないんだ? ド…

疲労蓄積中…。

やっと金曜日…。 残業があるわけではないのに、暑くて熟睡できず睡眠時間が短い状態で、疲労が蓄積中。 食欲だけはあるので痩せないし、ぶっ倒れたりはしません。 が、他人に優しくする余裕はない状態。 昨日は朝から杖を持った老夫婦が乗って来ましたが… 声…

ただただ暑い…。

暑い以外の言葉が出て来ません。 暑い!! とにかく暑い!! 全国の天気で沖縄が一番予想最高気温が低いってどーゆーこと!? やはり海か、海風か! 東京だってほぼほぼないようなもんですからね…。 まあ東京は人や建物が多すぎるせいもありそうですが。 昨…