ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2018-01-01から1年間の記事一覧

田舎でも…。

Amazonでキャンセルされ、転売されまくっているKHのムック本。 ダメ元で表紙と詳細情報をプリントアウトし母に地元の本屋で聞いて欲しいと頼んでみました。 最初は入荷があるかわからないとのことだったらしいですが、27日に入荷予定と判明。 入荷したら電話…

様子見…。

体験版をやって面白かったからビルダーズ2を買っちゃおうかなぁと思ってたんですが、かなりヤバいバグが出てるようなのでしばらく待とうと思います。 複数の進行不可に加え、始めからやり直すしかないとか…それ一番ダメなヤツじゃないですかっ!! 何故チェ…

キャンセル…。

Amazonで予約していたKHのムック本(ポーチ付)がキャンセルされてた…。 クリスマスに残業してる管理人にこの仕打ちは鬼の所業だと思う。 発売予定日3日前ですよ? もっと早くキャンセルされてれば連休中に本屋を巡る等の対処ができましたが、28日まで仕事の管…

ジャンプフェスタ…。

ゲームショウに比べて空いてて一般入場(無料)でも試遊できて、色々貰える素敵イベント。 ※年々貰えるモノは減ってます ちなみに土曜日に行ってきました。 スクエニブースはKHの試遊がなかったせいか、ガラガラでしたね。 フォトスポットもそこまで混んでなか…

治らない…。

風邪が治らないままです。 まあ残業続きでストレスもどんどん溜まる一方という安静とは程遠い環境ですからね…治るもんも治らなくても仕方ない気がします。 なので今年は風邪っぴき状態でのジャンプフェスタ参加決定。 ちなみに行かないという選択肢はありま…

ビルダーズ2…。

体験版を少しだけプレイした「ドラクエビルダーズ2」 やっぱり面白いです。 前作と違って最初から戦力がいるのも助かりますね。 漂着後、ただのしかばねが波に流されて消えてく表現は若干怖かったですが…。 ビルダーズは楽しくてやり始めるんですが、バトル…

マスク…。

体調は万全じゃなくてもこれ以上仕事を休んではいられない状態なので、マスクして出勤してます。 が、眼鏡なんでマスクツライ。 曇るし、耳痛いし…何より暑い!! マスクしてたからって咳し放題なわけじゃないですしね…。 電車では普段からマスクしてる人が…

あと2巻…。

ドラマが終わって「今日から俺はロス」に陥ってる人がいるとかいないとか…。 管理人はドラマ以前に原作漫画が好きなので、ドラマは録画して後追いで見てます。 原作漫画は友人に長いこと借りて散々読んでたんですが、少し前に返してしまったので… 文庫版で全…

スクエニ福袋…。

毎年熾烈な争奪戦となるスクエニの福袋。 今年はFF&KH等の壱万円福袋とドラクエの五千円福袋の他に、フィギュアの壱万円福袋が登場。 今までの福袋の数に加え、フィギュア福袋が追加されたのか、 はたまた今までの福袋の一部がフィギュア福袋分になったのか…

5連休…。

1日休めば回復するだろと思ったら熱以外の症状が悪化してて結局、土日含めて5連休になっちまった管理人です。 医者に行った時は喉が痛かっただけなんですが、その後、咳や鼻水も出てきて… 貰った薬(喉の炎症を抑える)で効果あるのか迷ってます。 咳、のど、…

2年ぶり…。

自分の分の仕事が一段落ついたのもあって気が抜けたのか、風邪が悪化し喉が死にました。 昨日はとりあえず自宅療養。 ※まったりし過ぎてブログ更新を忘れました 片目だけの充血&目やにの症状が出てたので、ググったら「アデノウイルス」かも? もしそうなら…

続・発熱…。

昨日の朝は37.1度だったんで仕事に行きました。 途中まではまあ普通に仕事してたんですが、夕方頃は、あ~熱出てきたなとわかる位、関節の痛み&だるさがありました。 早退も考えましたが、電車に乗る時間はかわらないし、定時じゃむしろ混んでて座れない。 …

発熱…。

やけに寒いし関節痛くて熱出そうだなぁと思ってたら案の定出ました。 夜中に最高で39.1度をマーク。 朝起きたら37.1度だったのでとりあえず出勤中。 残業続いて疲れが溜まると熱出るんですよね…。 特にこの時期は。 風邪薬飲んでるだけで熱が下がったので、…

通信障害…。

昨日はソフトバンクで大規模な通信障害が起き、職場でも「スマホ壊れたかと思った」とか「今回は滞納してないはずなのに」とか色々とざわついてました。 でも休憩ルームにはフリーWifiがあるので助かったと言ってました。 ※仕事部屋は守秘義務等により通信機…

気温差…。

最高気温25度とか観測したと思えば一気に10度程度でしかも雨。 そして明日はまた気温が上がってその後は寒い日が続く…。 「さあ体調を崩して下さい☆」と言わんばかりですね。 今、忙しいんですよ…。 締日は迫ってるのに常に1人か2人欠勤で(>_<) みんな残業続…

駅の名前…。

山手線に新しくできる駅名が「高輪ゲートウェイ」に決まったそうで賛否両論というか、否の方が明らかに多い気がしますね。 基本、山手線を使わない管理人にはどうでもいいというか、そもそも「高輪」がまず「たかなわ」と読めなかった。 何故「たかわ」じゃ…

20度…。

本日の予想最高気温は20度。 …12月ですよ? 夜も冷え込まないとのことなので上着は持ちませんでした。 確かに外は寒くないし車内はむしろ暑い。 が、ダウン着てマフラー巻いて、手袋と完全真冬の装備をしてる人も見かけます。 …暑そうです。 まあ朝のうちは…

行列…。

最近、通勤時間にみどりの窓口前に行列が出来ているのを見かけます。 待機列の先頭の人は折り畳みイスを持参して座ってたので、何時から待っていたんですかね? そもそも何の列か最初はわからなかったんですが…指定席券購入列みたいです。 年末年始の帰省用…

11月終了…。

今日で11月も終わり…明日から12月。 もう1年終わるの!? …年賀状どうしよう? 値上がりしたしもう無しの方向にするべき? でも年賀状だけのやりとりしてる友人もいるからなぁ…迷う。 何かバタバタしてて大したことしてないのに1年が終わってしまう(°□°;) …

非常食…。

期限の迫ってきた非常食を貰いました。 迫ってきたとはいえ、まだ2、3ヶ月はもつ安全なヤツです。 以前はマジで期限切れ数日前のを配られましたからね…。 大量に貰って行った一人暮らし組は期限内に食べ切れたのだろうか? まあ賞味期限も消費期限も気にしな…

駅前…。

大きな駅なら選挙前に街頭演説があったりしますが、管理人の最寄駅のように小さい駅では… 襷をかけた人やのぼりを持った人が突っ立ってます。 ※基本、本人はいない 朝だと「おはようございます」「いってらっしゃい」 夜は「お疲れ様でした」「お帰りなさい…

トローチ…。

風邪をひいたらしく、喉が痛いのでトローチをなめてます。 なめてたんですが…いつの間にか無意識に噛んでたようですぐに無くなる。 管理人は噛みにくい飴の方がいいかもしれない。 トローチって1日何個までとかありましたっけ? まあ朝と帰り用の2個しか持っ…

かぶらない…。

日曜日にスクエニカフェへ行ってきました。 予定の時間より早く着いた為、先にグッズを買いに店内へ。 無事にお目当てのブランケット(モーグリ)をGET☆ 店頭には2個しか置いてなく、うち1つは袋が切れてる(>_<) 切れてない方をさっとレジへ持って行きました。…

いい夫婦の日…。

11月22日は『いい夫婦の日』で、この日に入籍する人も多いようです。 車の希望ナンバーにも多く、右も左も1122ナンバーなんてことがよくあります。 まあ、あのナンバーを見る度に乗ってる人は本当に『いい夫婦なのか?』と思っちゃうわけですが…どうでもいい…

あと2日…。

今日含めてあと2日頑張れば3連休!! え?祝日は仕事かも? 知らん。管理人はカレンダー通り休む。 すでに予定があるので無理です。 暇な時なら手当が付くのは魅力的ですが毎日残業なので大して魅力的でもない。 連休中、管理人はスクエニカフェに行ってきま…

前倒し…。

今月は25日が日曜日なので給料の振込が金曜日かと思いきや、金曜日は祝日なので木曜日!! 給料日&連休前で絶対にATMが混むので前倒しで今日行こうと思います。 時々、振込先リストみたいな紙を持ってずっとATMを占領してる人がいて困ります。 後ろに人が並…

11時間…。

昨日はミッキーの誕生日。 90周年…つまり90歳!? おじいちゃん!! 誕生日なのでディズニーランドのミッキーの家は11時間という恐ろしい待ち時間が発生したようです。 何と言うか…お疲れ様です。 並ぶ方も、ミッキーも。 11時間はすげえな…。 管理人、1時間…

ヤラセ…。

イッテQのお祭り企画がヤラセ報道により当面休止になるそうです。 まあ年がら年中どこかでちょうどよく祭りが開催されてるわけもないでしょうから、全くヤラセがないとは思って見てないです。 テレビ番組って大なり小なりヤラセや仕込みがあると思って見て…

試写会…。

まだ試写会に当選したのに満席で入れない騒動が起きたそうです。 ドラゴンボールか…。 そもそも平日の夕方から始める時点で小さい子や家族連れをターゲットにはしてない気がします。 完全に仕事帰りの大人が来ると想定してるのではなかろうか? というか今の…

コラボメニュー…。

FF15コラボ第7弾のメニューが公開されましたね。 ちなみに東京はすでにチケット完売。 …毎朝の整理券争奪戦は避けられなそうですね。 メニューはがっつり系。 内容も値段も。 2名席にして良かった…絶対に1回じゃ無理です。 好き嫌いはなくても、肉食ったら他…