ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風太君を見て来た…。

久々に友人と遊ぼうということになったんですが、特にどこへ行きたい!!というのが思いつかなかったので千葉市動物公園のレッサーパンダ【風太君】を見て来ました。 ええ、当然、立ってはくれませんでしたが。 6児の父とは思えない程の落ち着きのなさでし…

虹とバリ島にゃんこ…

今日は朝から晴れて、気温も高く、車の中だとポカポカしてて眠くなりました。 が、突然、パラパラと雨が…次第に大粒になり…ザーって。 うわ~歩いてたカップルが大慌て。 ゆっくり走ってる自転車のじーちゃん、ほんのちょっとスピードアップ。←本人は必死。 …

ずっと雨でした…。

那須へのプチ旅行から帰ってきました。 とりあえず、携帯から昨日のブログが更新できてたことを確認し一安心。 途中、高速のパーキングに有料のインターネットコーナーがあって、使おうか迷ったんですが、時間制限つきで…万が一、つながらずに時間切れになっ…

プチ旅行中…。

生憎の雨ですが、那須のペンションに来てます☆ ええ…雨なんでどこも見てませんよ。 サファリパークも、牧場も素通り…まあ、小さい頃に行ったし、雨じゃつまらないだろうしね。 15時にはチェックインして6つある貸し切り風呂を4つ堪能してきました☆ 残り2…

マックにヌード画像で3億円請求…。

マクドナルドが約3億円の損害賠償を求められてるそうです。 日本ではなくアメリカで。 まあ、アメリカは訴訟大国ですからねぇ…。 何でも… 店内に携帯電話を置き忘れた男性が保管するよう店側に頼んだのに、携帯の中に保存していた妻のヌード写真がインター…

幼虫パニック…。

電車内に幼虫200匹をバラまいたアホが逮捕されました。 「驚いた乗客の女性が足をばたつかせる姿を見たかった」とふざけたことをぬかしてる35歳男。 …アホとしかいいようがない。 バラまかれた幼虫もいい迷惑ですよねぇ。 まあ、小鳥とかのエサようとし…

シャントット…。

12月18日発売のPSPソフト【ディシディアファイナルファンタジー】に FFⅩⅠのシャントットが参戦!!と一部で話題になっております。 …管理人、FFⅩⅠやってないから蚊帳の外です。 が、タルタルの黒魔導士♀ってことはわかりました。 あと、FFⅩⅠや…

復活して欲しいのは…。

オリコンが『“復活”してほしいと思うバンド・グループ』のアンケート調査をしたらしいです。 …こーゆーのって一体、いつどこで、誰を対象にやってるんだろうか…。 ※調べたら、オリコンモニターリサーチ会員がやってるようです。 堂々の第1位は去年と同じく…

仕事を始めて、初めて…。

今のお仕事を始めて、かれこれ3年目。 残業やら休日出勤やら、何かとヘヴィなスケジュールが多いお仕事です。 …ちょっと、バレると不味いので詳細な仕事内容は書けません。 まあ、会社の関係者がこんなしょぼいブログを読んでるとは到底思えませんが…念の為…

色々発売中…。

昨日は、スクエニから大きいタイトルが2つも発売されましたね。 DS版『クロノトリガー』 Xbox360版『ラストレムナント』 まあ、管理人はどっちも購入予定なしですが…。 クロノトリガーは、スーパーファミコン版を中古でやったことがあります。 が、案の…

女装しなくても…。

【女装したら私負けちゃうかも!と思う有名人ランキング】というものを発見。 どれどれ… 1位が小池徹平、2位がウエンツ瑛士、3位が滝沢英明、4位が松本潤、5位が山下智久 Watとジャニーズで首位独占ですね。 『女装したら私負けちゃうかも!』という…

ヒマラヤ山脈登頂成功!!

あ、当然、管理人じゃありませんよ? 管理人は、登山家じゃないんで、そこに山があっても登りません。むしろ迂回します(笑) 今回、ヒマラヤ山脈の登頂に成功したのは、日本でも超有名なあのお方!! ガチャピン もう彼(?)にできないことはない!!って感じ…

ハサミ男ならぬ、ハサミ少年…。

小学6年生の男の子が、同じクラスの男の子をハサミで刺すという事件が起きたそうです。 最近の小学生怖っ!! 何やら配られたプリントに描かれていたイラストに似てると冷やかされ逆上し、刃の長さが約10センチもある工作用のハサミで背中を刺したとのこ…

再臨片翼の天使…。

えーっと、昨日解放されたとブログに書きましたが…明日からまた残業との呼び出しが…orz ちなみに本日タイトル【再臨片翼の天使】ですが… まあ、知ってる人は知ってる、セフィロスのテーマ曲!! ※再臨なのでアドベントチルドレンバージョンです。 で、それが…

解放されました!!

長かった残業&休日出勤の日々から、ついに解放されました☆ …まあ、突然の呼び出しがないとは言い切れませんが(-"-;) せっかくの休みなので、爆睡しようと思ったんですが、やっぱり体内時計のせいで朝早くに目が覚めちゃいました…。 そのせいか、お昼頃から…

頼むから沈んでくれ…。

臭いヤツは全員、フ●ブリーズの海で溺れればいい。 一言目から暴言吐いてます。 まあ、管理人が暴言を吐く=元気な証拠。ということで(笑) 管理人、香水や整髪料の臭いが嫌いなのはブログで幾度となく書いてますが… 本日の臭いは【にんにく】 もうアレは食べ…

PV公開…。

昨日【ディシディアファイナルファンタジー】の公式サイトが更新されました。 東京ゲームショウでのPVが公開!! 全キャラ登場&声優発表バージョン。 あ~あの見られなかったヤツね…。 できれば、ディシディアじゃなく、ヴェルサスのを公開して欲しいんで…

クラウド&セフィロス公開…。

ついに、というかやっとというか、今更というか… とりあえず、来週号の週刊少年ジャンプで【ディシディアファイナルファンタジー】版の クラウド&セフィロスのイラストが公開されます☆ そんな来週まで待てない!!というクラウド&セフィロス大好きっ子な方…

チョコレートな日々…。

本日は約2週間ぶりのお休みということで、のんびり更新。 まあ、休みっていっても、朝は7時には叩き起こされましたが…。 ばーさんの客が来るとかで、さっさと飯食え!ってことで。 そして休みといっても買い物やら行ってて、今さっき家に帰ってきたところ…

目覚ましが鳴らない!!

ぎゃぁーーーーーーー!! 1時間以上寝坊しました!!! な、何で!?目覚ましセットしたはずなのに!! ※おそらく、一度起きて無意識に自分で止めてまた寝たんだと推測。←実はよくある。 そんなこんなで、ネタを考える余裕ないんで、思ったままに書きなぐ…

スパイダーマン…。

大阪で【スパイダーマン強盗】で少年2人が逮捕されたという記事を発見。 さぞ、運動神経のいい少年2人なんだろうなぁと思ってたら… スパイダーマンの覆面被ってただけ。 そ、そのネーミングは納得いかねえっ!! スパイダーマン強盗と名づけるなら、 ビル…

砂遊びで…。

鬼ごっこで転落死の次は、砂遊びで意識不明だそうです。 え~っと…最近の中学生は一体何を考えてるの??それとも何も考えてないの?? 最初、ニュースを聞いた時は「砂場で遊んでいた中学生が意識不明」とのことで、 てっきり、何か持病があって突然倒れち…

大河ドラマ…。

えー何かと話題になっている現在のNHKの大河ドラマ『篤姫』ですが… 管理人、まったく観てません。 いや、お仕事忙しくて観られないってのもあるんですが…興味がねえのです。 管理人、歴史物に関してはものすごく好みや知識が偏ってるんで… ただし好きな役…

12月は金欠…。

う~ん…12月は金欠確定です。 ディシディアファイナルファンタジーの同梱版に加えて…サントラ初回限定版予約しちゃいました。 で、予約はしてないけど、売ってればきっとポーションにも手を出す(笑) ………オークションでもして少し稼ごうかしら。 何か売れる…

タイム・イズ・マネー…。

本日、朝、1時間程寝過ごしました…。 時間に余裕は持っているので、出勤に支障はありませんが…寝過ごした理由をご説明…。 【ご注意】 本日、イライラモード全開なので、読むと不快に感じる方も多くいるかもしれませんのでご注意。 本音98%で書いてます。…

鬼ごっこ…。

『鬼ごっこで中学1年の男子生徒が転落死』 えーっと…とりあえず素朴な疑問。 何で、授業中に鬼ごっこしてんの? 先生、「プリント配ってて何が起きたかわからなかった」って言ってますが… 彼等は無言で静かに『鬼ごっこ』してたんですか? だとしたら、すげ…

物に八つ当たりしてはいけません…。

何とも運の悪い事件が… 『腹いせに蹴った看板が当たり男性死亡』 若い男性がATMの支払いが上手く行かず、腹いせに蹴った看板が、店に入ろうとした58歳の男性の胸に直撃。 その男性は心臓に既往症があったらしく、帰宅後意識不明になり、死亡。 ………とり…

一度でいいから…。

一度でいいからやってみたい…。 【丸1日寝過ごす。】 管理人、体内時計ができちゃってて、どんなに疲れてても、どんなに眠くても必ず起きちゃうんです。 もうここ最近ずーっと残業&休日返上出勤で…先週の火曜日に自主的に休みを取った以外お休みナシ。 眠…

教習所が倒産…。

教習所って倒産するんですね…。 まあ、民間がやってるんだから、よ~く考えれば倒産もありえなくはないか…。 管理人はもう数年前に免許を取っていますが…完全なペーパードライバー。 仕事の都合上、あまり車に乗る機会がなくて…。 それにしても残された15…

擁護or批判…。

【見た目選考】で話題の高校に擁護論が続出してるそうです。 擁護論としては… 「服装や態度で選考して何が悪いのか。選考基準になくても当然」 「高校は義務教育ではない。(不合格にした)校長の判断は正しい」 「風紀の乱れを事前に守ろうとした校長がなぜ…