ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コラボグッズ目当ての食べ残し…。

コラボグッズ目当ての、スイーツパラダイスでの大量食べ残し問題ですが、 これは以前からコラボカフェ全般で発生しています。 勿体ない、マナーが悪いというのはもっもとな意見ですが、 そもそもの販売方法に問題があります(´-ω-`) 管理人はスクエニカフェと…

琥珀糖…。

『食べる宝石』と紹介される和菓子 琥珀糖 綺麗な見た目からSNSで人気のようです。 こちらは以前ゲーセンの景品で取った琥珀糖です。 ネットで買おうとすると案外高い…。 ※安いのも売ってます 家庭でも割と簡単に作れるらしいので、美味しかったら試してみた…

ツムツムKHイベント完了…。

シルバーウィーク+αの休暇が終わり、本日からお仕事再開です。 ブログ更新もできるだけ毎日更新できるといいなぁと思ってます。 まあ、夏休み明けの学生のように、 学校(仕事)やだ~。行くの面倒(>_<)と思ってるので今週いっぱいはぐだぐだかもしれません。 …

ソラ&ロクサス…。

絶賛シルバーウィーク満喫中の管理人です。 仕事は休みなのに何だかんだと出歩いていて、あっという間に半分過ぎてます。 ヴァルキリーとスターオーシャン6の体験版はダウンロードしただけで止まってます。 スターオーシャン6の評判が良いそうで体験版やるの…

東京ゲームショウ2022…。

17日に行って来ました。 クライシスコアの試遊をしてきました(*´∇`*) ペース配分を完全に間違えました(´-ω-`) 待機列にいる間、ずっと前の人たちのイベントシーンが見えていたので自分のプレイではスキップして、バトルに専念してたらあっさり体験版クリア…

久々の海浜幕張…。

久々の現地開催です♪ いざ海浜幕張へ!! ホント、イベントないと用がない場所だよなぁ海浜幕張は…(´-ω-`) しれっと入場チケットが値上がりしてお財布に打撃を与えていますが、 クライシスコアの試遊があるから許す!! ※尚、16日から10日間、管理人はシルバ…

ヒーローエディション…。

豪華限定版の 「クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン ヒーローエディション」 【発売日】2022年12月13日(火)予定【価格】32,000円(税込) PS5版で予約しました(  ̄▽ ̄) ザックス2ndバージョンのプレイアーツ改が付いて、エアリスの手紙…

クライシスコア発売日決定…。

クライシスコア FF7 リユニオン 12月13日(火)発売!! クライシスコアの発売が発表されました。 めっちゃ平日で休みが取りにくい(´-ω-`) PS5版を買うのは決定事項なんですが、 携帯用としてSwitch版も買うべきか迷ってるところです。 店舗予約特典の問題もあ…

15周年…。

本日9月13日は、 クライシスコアFF7 の発売日で今年で15周年です( ☆∀☆) ※FF735thコラボカフェの展示ポスター それにしても…もう15年も経ったの? 月日の流れは早いものですね。 そしてこの冬リマスターが発売。 おそらく、ゲームショウで発売日が発表される…

最凶のヒグマ…。

コードネーム「OSO18」と呼ばれるヒグマが、3年で65頭もの乳牛を殺傷しているにも関わらず未だに退治に至っておらず、その原因はクマの賢さだけではなく人間にあるそうです。 対象のクマが出没する時間帯は主に夜中。 でも法律で日没から日の出までハンター…

初課金…。

ツムツムのアクセル、 ピックアップが11日の10:59までだったのでものすごく頑張って、寝る間も惜しんでハートが回復してはコイン稼ぎを繰り返してましたがギリギリで、ナミネしか出せず 人生初のアプリ課金に手を出してしまいました( ノД`)… 7000円ぶっ込み…

自転車事故…。

今朝、自転車に乗った高校生が信号のない交差点で自動車にはねられたとニュースでやってました。 一時停止は自転車側にあったとのことなので、高校生が一時停止せず交差点に進入した可能性が高そうとのことです(´-ω-`) 自転車は軽車両です。 道路交通法を守…

課金待った無し!?

ツムツムにアクセルとナミネが登場。 アクセルが登場!! ボイス付き!! ……もう買うから売ってくれ(>_<) ガチャで出ないと泣く。 とりあえず、ロクサス用にと貯めているコインはアクセルに注ぎ込まれることが決定しました。登場から数日間はピックアップに…

ズル休み…。

とりあえず今日はちゃんと出勤してます。 ズル休みは7割が肯定的だとかいう記事をチラ見したのでネタにしただけです。 本当です。電車遅延はしたけど、数分遅れだったから休んでないです。 Q.ズル休みをしたことありますか? 普通にあります(  ̄▽ ̄) 何かダ…

ピックアップ終了…。

休み中、暇さえあればひたすらツムツムしてたのに… ピックアップ期間内にロクサス出ませんでした(´;ω;`) コツコツ貯めてたルビーでコインまで買ったのに・゜・(つД`)・゜・ 別に出なくてもいい王様(ミッキー)は出たのに、欲しいソラ&ロクサスが出ない。 …

出るまでツムツム…。

ロクサス出るまでは…と、暇さえあればツムツムやってちまちまコインを集めて、 昨日とりあえず2回回した結果、 ・どっかの王子(ディズニーの王子キャラはほぼ判別できません。興味がない) ・ダークリク(2匹目) リクはもう持ってるから要らんのよ(>_<) ※ダブ…

久々のツムツム…。

ディズニーランドやシーには行きたいが、 ディズニーキャラにそこまで特別な愛着があるわけではないのでキングダムハーツ関連イベントがないと放置されてるアプリ TSUM TSUM(ツムツム) キングダムハーツガチャが来たので久々にプレイしてます(  ̄▽ ̄) ロクサ…