ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

終わり…。

今日で2月も終わり。 年始から続いた残業&休日出勤も終わり…の予定。 3月からは出社時間も元に戻る。 つまり…電車内でゆっくり座ってゲームはできなくなる。 が、そもそも帰りが早くなるし、土日休みもあるならわざわざ電車内でゲームしなくてもいい。 電…

努力が報われる世界…。

今日は日曜日、わ~い休日手当付くぞ☆ …とでも思わなきゃやってられませんよ。ホント。 土日祝に仕事が発生するのはもう別にいいんです。 その分、金になるからしっかり稼いで、後で平日に有給休暇使いまくってやる!と思えるので。 平日休み取って旅行した…

断固拒否…。

電車に乗っていると隣の人が寄り掛かってくることがあります。 仕方ないな、と受け入れる心の広い人もいるようですが、管理人は断固拒否します。 そもそも隣に知らん人が座ること自体が嫌なのに密着なんて有り得ぬ。 人との温もり?ふれあい? 知らん奴の温…

優先席…。

普通席の場合、譲る、譲らないは座った人の自由だと思います。 たとえ、目の前に死にかけのご老人がいようと、松場杖のケガ人がいようと、赤ちゃんを抱いたお母さんがいようとも譲らないという選択をする権利はあります。 普通席は同じ料金を払い、尚且つ先…

白い…。

朝起きてカーテン開けたら外が白かったです。 ※管理人は千葉県内陸在住 まさかの積雪ですよ。 2センチ位ですかね。 路面には残ってませんでしたが、家や車の屋根、草木は真っ白にコーティングされてました。 案の定、千葉県内は一部で電車のダイヤが乱れて…

グダグダ…。

朝から線路内立ち入りやら急病人やらで電車ダイヤがグダグダです。 普段なら、また遅延かよ程度ですが、今日は大事な用がある!! 遅刻すると、何かすげえ面倒臭くなりそう。 もうホントふざけんなよ状態です。 間に合うのかな…。

じわじわと…。

相変わらず休みナシ&残業続きの為、ゆっくりゲームができない管理人ですが、通勤時間を利用してじわじわと「いけにえと雪のセツナ」プレイ中です。 ええ、ホントじわじわしか進んでません。 やっとキールが仲間になった所です。 すげえ面白い!ハマる!とい…

にゃんこの日…。

2月22日は、にゃんにゃんにゃんでにゃんこの日! …まあだから何だというわけではありませんが。 管理人、猫好きです。犬派ですが。 猫カフェとかも時々行きます。 犬カフェは意味合いが違うことが多いのであまり行ったことがないです。 保護犬カフェは行きま…

ぐっすりと…。

「いけにえと雪のセツナ」プレイ開始しました☆ ※ゆったりまったりプレイですが一部ネタバレを含みますのでご注意下さい。 パッケージを開けた瞬間、「し、シンプル~」と思いましたね。 簡単な説明書1枚とスクエニメンバーズのポイントカード1枚のみ。 サ…

キャリーバッグ…。

キャリーバッグ、キャリーケース、キャスター付きバッグ…まあ、呼び名はどうでもいいとして、自分も利用するという人、利用はしないが駅や電車でよく見かける人は多いかと思います。 管理人は基本的に使わないです。 そもそも持ってない。 一度だけ友人の結…

カンガルー…。

皆様、カンガルーはお好きですか? 管理人は別に…。 可愛いと呼べるサイズじゃないですしね。 ちなみにオーストラリアでは普通に肉として食べられています。 日本で鯨やイルカを食べると残酷だと騒ぐくせに、カンガルー食うし、コアラは駆除する国、オースト…

真夜中に…。

昨日の夜、ケーキ食べました。 相変わらずの休みナシ&残業で疲れてたので、仕事帰りに東京駅で衝動買い。 本日中にお召し上がり下さいをギリギリ守った感じです(笑) 疲れてると甘いモノが美味しいんですが、昨日買ったのはあまり美味しいケーキじゃなかった…

気温差…。

昨日はチョコも溶けそうな暖かさというか暑さでしたが、今日はまた冬に逆戻り。 気温差キツイ。 休みナシ&残業続きな管理人の職場の人間は、そろそろ誰かぶっ倒れてもおかしくない状況だと思うんですが、皆さんタフでインフルエンザも流行ってない模様。 管…

チョコ…。

バレンタインですね。 雨&強風ですね。 日曜で喜ぶ人、悲しむ人色々だと思いますが… 休日出勤&残業な管理人にはどうでもいいです。 ちなみに職場(部署)が代わったので今年は義理チョコ無しです。 同僚にも上司にも無しです。 忙しくて用意するヒマもなかっ…

根に持つ…。

昨日は仕事休んだのでブログ更新も休みました。 …というか忘れてました。ブログ更新は基本的に通勤中で、休みだとほぼ携帯やスマホを弄らないんで。 残業&休みナシで疲れていた管理人、あえて平日の昨日に有休を使い土日出勤です。 11日も当然出勤でした。 …

祝日…。

祝日何それ美味しいの?って感じでお仕事な管理人です。 「休日出勤手当付くぞ、わーい(棒読み)」と自分を騙し騙し通勤中です。 毎日帰りが23時半とかなので全くゲームする暇がなくストレスは溜まる一方です。 ビルダーズやり始めたら確実に1時間以上はプレ…

夢の値段…。

4月からディズニーのパスポートが値上がりしついに7000円台に…。 大人が7400円になるということはつまり…USJと同じ? 夢高けえよ…。 ゲーム1本買える。 限定版も買えそう。 学生はキャンパスデーパスポートがあるし、オバサン達にも大人ディズニーみたいな…

案の定…。

ジャンプの野球漫画打ち切られましたね。 掲載順から打ち切りなのはわかってはましたが…一度もまともに野球せずに終わるとは思わなかったです。 前作はちゃんとラクロス(試合)してたのに…。 いや、あれも打ち切りだったけど。 ちなみに前作のキャラが観客席…

超修羅場…。

今までも土日休みなかったんですが、今日からは休みナシに加え残業も発生するという超修羅場に突入です。 一人でもインフルエンザかかったら全滅しそうな環境。 …一度インフルエンザで全滅して仕事が回らない状況になってみれば、ハードなスケジュールを見直…

破壊か再建か…。

ちまちまと深夜に2~3時間ドラクエビルダーズをプレイしている管理人です。 眠いですが、休みがないので仕方ない。 足りない睡眠時間は通勤中と仕事中に補います(笑) 雇用者の皆様、休みナシで働かせると労働者のサボり技術は向上しますが、仕事の効率は変…

恵方巻…。

皆様、恵方巻食べましたか? 管理人はカットした五色巻、ネギトロ巻、鉄火巻、サラダ巻を食べました☆ ええ、もはやただの太巻です。 当然、座ってテーブルに向かって食べました。 方角なんざ知らぬ。 黙って1本食べ続けるなんて狂気の沙汰ですよ。 飽きるし…

英語力…。

中3の英語力は英検3級程度が2~4割しかいないそうです。 文部省曰く「読む・聞く・書く・話すの4技能がバランスよく身についていない」とのこと。 …中学の授業だけで身につくわけねえじゃん。 『でぃす・いず・あ・ぺん』から始まるような授業ですよ? 覚え…

胃痛…。

1月から変な勤務時間&休日出勤でほぼ休みナシが続いてるせいか、生活リズムがガタガタで胃痛が酷いです。 激痛って感じではないんですが、重くて…夕方とかしんどい。 ただ食欲はあるので、誘われればご飯行きます。 最近、ご飯行く頻度が高くて財布が軽く…

でぶ…。

まず、タイトルは自己紹介でも悪口でもありません。 でぶチョコボの「でぶ」です。 ちなみに罵る場合はカタカナで「デブ」と書きます。 それはさておき… ゲーセンの景品にあるFF14のでぶチョコボ可愛いですね。 モーグリをこよなく愛する管理人ですが、チョ…