ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フラゲ…?

今日から大型連休に突入した管理人です。 自宅でまったりダラダラ過ごす気マンマンでしたが、ついさっきヤマトさんがネタを届けてくれたので久々に画像付きでお送りします☆ とりあえず…画像を掲載しよう。 管理人、今までHTMLモードでやってたんですが、今回…

新エリア…。

ディズニーランドに「美女と野獣」の新エリアができるそうですね。 新しいエリアやアトラクションができるのは嬉しいですが、今まであったアトラクションが無くなるのは寂しいです。 無くなるのはグランドサーキットとスタージェット。 どちらもあまり混雑し…

あと2日…。

今年のGWは 超大型連休になる人 飛び石連休になる人 はたまたGWなんてものは存在しない人 に別れるかと思います。 あ、日々連休という人は除外します。 管理人は… 超大型連休が決定しました☆ わーい\( ̄∀ ̄)/ 個人的に有休を取ったのではなく、部署自…

エンブレム…。

東京オリンピックのエンブレムがA案の『組市松紋』に決定したそうで… シンプルでイイ♪という賛成派 地味という反対派 パクりじゃなきゃどれでもいいという中立?派 様々な意見がネット上では飛び交ってます。 管理人は市松模様が好きなのでA案でイイと思い…

11年…。

今はどうしても熊本・大分の震災関連の報道に目がいきますが、今日4月25日は『福知山線脱線事故』から11年となります。 犠牲者のご冥福をお祈りいたします。 11年ですか… 「何それ知らない?」という人も多くなってそうですね。 まあ当事者以外は「そんなの…

抽選…。

全世界3万個限定で予約開始後、即完売しオークションで高額取引されているFF15の「ULTIMATE COLLECTOR'S EDITION」の増産がほぼ決定したそうです♪ 増産数は全世界で1万個で、日本はスクエニ公式での抽選方式になるそうで…やはり競争率は高そうですね。 し…

生産終了…。

米マイクロソフトが「Xbox360」の生産を発表したそうです。 …というか、「Xbox360」ってまだ作ってたんですね。 「Xbox One」が出たからとっくに生産終了してるもんだと思ってました。 新作ゲーム出てるの? 我が家には一応あります。 気になるゲームがあっ…

犬。

管理人は犬が好きです。 家にいない時間が長いので飼ってはいませんが、犬が好きです。 なので散歩している犬を見ると癒されます。 犬種は問いません。 躾ができてないバカ犬は論外ですがね。 すれ違う人にとにかく吠えたり、飛び掛かろうとする犬がたまにい…

再開…。

HUNTER×HUNTERの連載が再開しましたね。 ネットではサボりだの重病だの色々言われていましたが、またすぐ休載にならないことを祈りつつ楽しみたいです。 それにしても…主人公が1コマも出ませんね。 HUNTER×HUNTERよく知らない人が見たら確実にクラピカが主…

生きてこそ…。

熊本や大分で大地震が起き甚大な被害が出ている一方、南米エクアドルでも大震災が起き、多数の死者が出ているそうです。 他にも世界各地で地震が起きていたようで、被災地以外に住んでいる人も「明日は我が身」かもしれません。 被災した際、どの避難所へ行…

震度7…。

九州、特に熊本にお住まいの方、ご無事でしょうか? 震度7という東日本大震災以来の大きさに驚いています。 東日本大震災は津波による被害が尋常じゃなかったので、あまり地震そのものの被害は印象に残っていません。 昨夜もテレビで津波の心配がないと聞き…

見頃…。

関東の桜はすでに見頃が終わっちゃってますが、 茨城県にある国立ひたち海浜公園ではネモフィラが見頃だそうです。 丘いっぱいに咲く水色の花…いいですね~♪ 写真で見るのもいいですが、どうせなら生で見たいなぁ。 毎年ゴールデンウィークがちょうど見頃で…

歌舞伎町…。

新宿の歌舞伎町と聞くと、キャバクラにホストクラブ、オカマバー等のいかがわしいイメージを持つ人もいるでしょう。 ゲーマーは「龍が如く」を思い浮かべますかね? いや実際、あんな「いかにも」って姿の人はあまりいませんし、ゴツいオカマに追いかけられ…

止まった…。

ブログのネタに悩んでいたらネタが降ってきましたヨ! 電車止まりました…。 しかも車内灯も空調も止まり、ただの鉄の箱と化しております。 ちっとも嬉しくないネタが降ってきました。 これ遅刻かな~。 一応、いつも勤務時間の20分前には会社に着いてますが……

持ち方注意…。

関東では桜も散りはじめてますが… 今日は春とは思えない寒さで冬物コートを着ている人もちらほら。 逆に冬物を片付けてしまったのか薄着な人もいます。 管理人の地元では朝方に小雨がちらついていたこともあり、傘を持っている人もちょいちょい見かけます。 …

サービス終了…。

「ついにこの時が!」というより「あ~やっぱり」な感じですが、ブラウザゲーム『キングダムハーツχ』が9月上旬でサービス終了だそうです。 結構長く続いた方ですよね? 管理人はかなり初期からプレイしてます。 当然、無課金で。 基本毎日ログインして、マ…

顔認証…。

チケット1枚が数十万円にもなる嵐のコンサートで顔認証が導入されるらしい。 数十万円って…もともとは数千円ですよね? 転売屋がぼったくってるというより、そこまで出しても行きたい人がいるってことですよね? だいたい、ヤフオクだって開始時は定価か、…

熱出た…。

一昨日、喉が痛くて風邪薬を飲み、喉の痛みは引いたんですが昨日は一日中ダルい感じで、帰りの電車で何か関節痛いな~と思いつつ、家帰って体温計はさんだら… 38度ありました☆ あーちょっと熱あるわ~と思いつつも、シャワー浴びて髪洗って飯食って風邪薬飲…

調整中…。

予約注文は瞬殺で、オークションに出品が相次いでいるFF15の「ULTIMATE COLLECTOR'S EDITION」ですが、公式ツイッターにて増産できないか調整中とのことです。 予約できなかった方、ぼったくりオークションには手を出さずに続報を待ちましょう! …まあでも、…

約2倍…。

全世界3万本限定らしいFF15の「ULTIMATE COLLECTOR'S EDITION」が、オークションに多数出品され約2倍近い金額で落札されているようです。 管理人はe-STOREで運良く注文できましたが、できたなった人たちの悲しみや怒りのコメントを多数見かけます。 予約で…

○○版…。

FF15、怒涛の発表でしたね。 ゲームに映像作品にアニメにミニゲームアプリに体験版に… 情報が多過ぎて、まだよく把握できてません。 とりあえずゲームは、 通常版、限定版、豪華版の3種ということで…あれ?同梱版は? 新型PS4の発表待ち的な感じでしょうか…