ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メロン怖い…。

アメリカでメロン食中毒で16人死亡…。 リステリア菌が繁殖したメロンを食べた16人が死亡したそうですが… リステリア菌に感染した飲食物を食べてから症状が表れるまで4週間ほどかかるらしく、今後の数週間以内に感染者と死亡者の数はさらに増えると予想…

選べない…。

子供は親を選べない…。 当然、そんな親が決めちゃったら宗教だって選べない…。 日本は宗教の自由があるけど、結局親がハマってたら、子供もそれに巻き込まれてしまうわけです。 子供はそれが普通だと思って育っちゃうから、そのまた子供も…と、 自分で何かお…

『らんま1/2』が実写ドラマ化…。

最近ホント多いなぁ、漫画の実写化。 今度は『らんま1/2』ですか………こりゃまた随分無謀なことを。 管理人は漫画全巻持ってますよ。中古でまとめ買い。 ついでに犬夜叉も持ってます。…あんなに長くなるとは思わなかったんだ(泣) 今もじわじわとRINNEを集めて…

復活やら実写化やら…。

最近、昔(といってもそれほど昔ではないですが…)人気のあった漫画などの復活(続編)や実写化が相次いで発表されています。 嬉しいんですが、それはその作家さんの新作が出ないということでもある…。 ついでに言えば、それに対抗できる新人や若手がいないとい…

聖☆おにいさんTシャツが販売…。

漫画内でブッダとイエスが着ている、ブッダお手製のTシャツが公式携帯サイトで販売されるとのこと…。 第1弾は1巻でイエスが着ていたデザインを200枚限定でリリースで、価格は3600円…。 た、高くねっ!? 予約は10月6日12時より受付開始らしいが、なんと申し…

海外では不人気…。

日本では大人気のドラゴンクエストシリーズ。 いや、まあ管理人はほぼやらないので、ぶっちゃけると興味がないわけですが… 海外では純粋に人気がないというか、知名度が低いようです。 海外向けに翻訳されていないという理由や、宣伝が少ないので普及しない…

ショッピングモール…。

ここ数年、あちこちにできているショッピングモール。 できた当初は連日、駐車場が満車で建物内も人がうじゃうじゃといました。 …が、1年、いや半年位かな。 徐々に客が減り、店が入れ替わり、店が減り、空きスペースが増え、駐車場の空きも増えている現状…

誰の為の条例…。

まあ、一度決まると、条例にしろ法律にしろ中々見直しなんてされないものですが… <小田急電鉄>ドラえもん列車が東京都屋外広告物条例に違反するとかでデザインを戻すとか。 管理人は小田急線なんて使わないし、別にドラえもん列車に乗りたいとも思いません…

帰宅難民になりかけました…。

台風のせいで、使用しているというか、新宿や東京から千葉まで行く電車がことごとく見合わせ…。 とにかく新宿にいても仕方ないと思い、動き出した山手線へ乗り込みました。 山手線もホーム上混雑の影響で進んでは一時運転見合わせの状態を繰り返し繰り返し… …

選抜総選挙…。

AKB48じゃないです。 BSR48の選抜総選挙です。 何それ?と思う方も多いでしょう。 カプコンが主催する「戦国BASARA 第1回BSR48選抜総選挙」のことです。 世の中にはAKB48なんてほぼ見分けがつかなくても、BSR48は見分けれる女性がたくさ…

久々の涼しさ。

なんだかんだと30度越えていた日々ですが… 今日は29度!! うん、微妙な気温。でも曇ってるので涼しいです。 もう真っ青な空はいい…どんよりした空でいい。 あ、でも雨は降らないで欲しいな。湿度上がるから…。 連休ももっと天気悪ければなぁ。人が少なくて…

祝日って何…。

え、3連休? シルバーウィーク?? 何それ、土曜は意地でも休んでゲームショウに行きましたが、昨日も今日もお仕事な管理人。 ストレスはうなぎのぼりでございます☆ うん、人間うぜえ。 電車の中はうるさいし、駅の中はど真ん中で立ち止まるアホが多いし、…

筋肉痛です…。

ゲームショウに行ってきました。 昨日は一日中、ざっと朝8時から夕方4時まで立ちっぱなしでした。冗談抜きで。 座って休憩もとってないし、途中でご飯も食べてません。水分補給だけはしてました。 まあ、イベント行くとお昼食べずに、出てからお茶する~っ…

今年も行ってきます☆

東京ゲームショウ2011!! 今年も懲りずに行ってきます☆ 仕事が忙しくてゲーム触る時間なんて電車の通勤時間中くらいしかない管理人ですが… 3000円出して優先入場権付きで行ってきますヨ☆ 優先入場権が付くようになってから一般入場券はもはやギャン…

零式、13-2、KH…情報続々。

昨日、今日とビジネスデーの東京ゲームショウ2011!! 一般日に行く人のドキドキ感を奪う、嬉しいやら哀しいやら微妙な新情報が続々とネットを中心に飛び交っております。 一般日だけに公開~って少ないですからね。 ビジネスデー、一般日初日、一般日二日目…

FF10のHD版…。

10周年記念として、FFⅩがPS3、VITAでHD版を出すとのこと!! おおっ、あの綺麗なムービーを更にHD版で楽しめるとは…いいですね☆ まあ、PS2のムービーシーンをを大型テレビにつないだって十分綺麗ですけどね。 ゲーム画面はともかく、ムービー…

3DSソフト大量…。

値下げ後の売り上げも伸び悩んでいる3DSですが、一気に大量のソフト発表が来ました!! ざっとこんな感じ。※カンファレンスで発表された3DSタイトルです。 スーパーマリオ3Dランド マリオカート7 マリオテニス ペーパーマリオ ルイージマンション2 マ…

零式ダウンロード版…。

FF零式のダウンロード販売が決定したとのことです。 ダウンロード版の価格は6,480円。 UMD版は7700円なので、1220円お安いとのこと!! ま、管理人はUMD版買いますけどね。 UMD版というか、【e-STORE専売】のファイナルファンタジー零式 コレクタ…

新宿で脱原発デモ…。

昨日、新宿駅周辺で脱原発のデモ行進があったそうです。 午後2時には都庁近くの新宿中央公園に約1万人が集合したとか…。 とりあえず、正直な感想。 昨日、仕事休みで良かった!!本当に良かった!!! だって都庁前に一万人も集まったんですよ? どんだけ…

休みは大事です…。

残業続き&土曜出勤でぐったり気味の管理人…。 やらなきゃならないことややりたいことは多いんですが… 気力が出ない。 現在ダラダラと撮り溜めたドラマ消化中。 …見ないと次の撮れなくなっちゃうから。 来週ゲームショウなのに…それまでに零式の夏服集めたか…

ゲームショウの事前整理券当たりました。

ゲームショウもいよいよ一週間後(一般公開日が)に迫りましたね。 ブースマップや、出展内容詳細、配布物にグッズ情報、色々出揃って参りました☆ ええ、わかってましたが、スクエニは配布物なし…まあ、株価もあんな状態ですからねぇ…。 そして相変わらずカプ…

零式Twitterアイコン…。

公式サイトも更新され、新たなダウンロードも追加されたFF零式。 早速ダウンロードしました0組メンバーのTwitterアイコン。 Twitterやってないけど!! いや、登録はしたんですよ。 ただ別につぶやくこともないし、これと言って他人のつぶやきにも興味が…

テイルズオブエクリシア発売…。

本日、15周年記念ともなるテイルズの最新作【テイルズオブエクリシア】が発売です。 ええ、買ってません。予約してません。買うかどうかも検討中…。 だって…やる暇ないんですもの。携帯ゲーム機ならともかく、据え置きゲームをやる時間がない。 少し前まで…

Gが出た…。

おはようございます…残業続きで、睡眠不足の管理人です。 すごく忙しくて残業なら仕方ないと思うんですが、暇なのに残業はキツイ。 まあ昨日はちょっと特殊なケースでしたが…帰り際だけありえないくらい忙しくなりましたしね。 あやうく残業の更に残業が発生…

ドラクエもついにオンライン…。

ドラクエの新作【ドラゴンクエストⅩ目覚めし5つの種族】がオンラインゲームだという発表がありました。 発表により一時スクエニの株価が下落したとかいう話も聞きます。 管理人はドラクエやらないので、正直なところ、Wiiで出ようが、Xbox360で出ようが、オ…

台風の被害…。

関東…というか、管理人の地元や仕事先辺りでは「台風はどこいった?」というぐらい影響が出ませんでした。 影響が出ないというか…ほぼ雨も降らなかった。時々、ザーッと強く打ち付けたかと思ったらすぐ止む。 風は強いことも多かったけど、雨が降らないので…

蒸されてた…。

台風の影響なのか、関係ないのかわかりませんが、湿度が半端ない休日でした…。 うう、今月最後の連休かもしれないのに…明日から仕事が忙しくなりそうなので。 せめて暑さだけでも和らいでくれればいいのに…。 いや、36度とかの猛暑日に比べれば全然可愛い暑…

実写版るろ剣キャスト続報…。

佐藤健(22)が主演で【るろうに剣心】が実写映画化されると発表されてから…数ヶ月?? ヒロイン役の神谷薫には武井咲(17) 追加キャストとして発表されたのは 美人女医:高荷恵に蒼井優(26) 喧嘩屋斬左:相楽左之助に青木崇高(31) 門下生:明神弥彦に田中偉登(…

特設サイトオープン…。

9月に入り、ゲームショウも近づいてまいりました。 スクエニも特設サイトがオープンしているようです。 ………何か、すごくシンプルじゃありません? いや、必要な情報さえあればデザインなんかどうでもいいのかもしれませんが… 特設ページって感じがしない。 …

Androidアプリが怖い…。

彼氏の浮気を割り出せるとうたった「カレログ」 インストールすると、GPSで居場所を特定だとか、電池残量まで把握されてしまう怖いアプリ。 そしてそれに対抗するかのように出た「Location Spoofer」 位置情報を偽装するという恐ろしいアプリ…。 管理人はス…