ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あけおめメール…。

本日で1月も終わり…。 新年もあっという間に1ヶ月過ぎたんですねぇ。 その半分以上を残業で費やしてる管理人………ら、来月の給料日に期待します!! そんな中、昨日1通のメールが。 学生時代の友人です。学生時代に突然、音信不通になったり、学校に来なく…

体調不良者続出…?

いや実際のところ、本当に体調不良なのか、サボりなのかは知りませんが… 管理人の職場、昨日だけで6人も休みでした。 全部で20人弱なのに6人も休まれると………もれなく他の人の仕事が大量に回ってきます。 自分の分で精一杯だってのに…他人の分までできる…

新しい職場の感想…。

新しい職場というと、まるで転職でもしたかのように聞こえますが…違います。 単に、勤務ビルが移動になっただけです。たぶん会社の都合…詳しくは知りませんが。 駅から今までより遠くなり、ビルに入るのにもパスワード入力が面倒になり… 何よりエレベーター…

社長出勤。

本日はのんびり社長出勤(笑)です。※本当に社長がのんびり出勤してるかは知りません(笑) 嘘です。ちょっと、仕事場の移転(単に勤務ビルが変更になっただけ)の都合で出勤時間が遅めです。 まあ、約1時間程。帰りは今までと同じ残業時間…orz 羨む方もいるで…

終わらない…。

なんか、まるで夏休みの宿題が終わらない小学生の気分です(笑) 何が、終わらないかというと………録画したドラマが見終わらない。 そりゃまあ2週間分あるから終わるわけはないんですけどね………。 もう、昨日の『1ポンドの福音』とかあきらめましたもん。 2話…

FFⅩがやりたくなってきた…。

ここのところ残業&休日出勤続きだった管理人、本日はやっとお休みに!! 朝飯も食わんと、寝ておりました☆ で、いつものごとくパソコンに向かい、メールチェックやサイト巡りしてたら……… こんなものを見つけました。 いろいろと残念な(笑)…でもすごく頑張っ…

占い…。

細木数子の降板やら、江原啓之の矛盾した「霊視」やら騒がれておりますが………どうでもええ(笑) いや、どっちも好きじゃないし。興味ないし。 細木数子に「あんた死ぬわよ!!」って言われたら「おまえの方が先に死ぬだろ。」って素で返す家族ですから(笑) あ…

初雪…。

昨日、新宿でも雪が降りました。 初雪かどうかは知りませんが………管理人が【降ってる雪】を見たのは昨日が今年初でした☆ いや、朝起きたらうっすら積もってたってのは少し前に見ました。 駅からずーっと地下通路を通って行ったんで濡れたりはしなかったんです…

ディズニー・モバイル…。

3月1日からディズニー・モバイルという新しい携帯電話が登場するらしい!! ターゲット層は20代女性。もちろんケータイにはミッキーのロゴ。 やっぱりネズミ年だからですかね…。 うん。管理人、見事にターゲット層に入ってますねぇ。………興味ないですけど…

疲れていると危険思想(笑)

残業続きで、体調もあまりよろしくないうえ、寝不足、そして何よりゲームができない日々が続き… 買ったばかりのゲームをおあずけ状態ってものすごくストレス溜まりますね。 エサを前に、おあずけさせられてる犬の気持ちが良くわかりました…。ま、犬飼ってま…

『戦国BASARA2 英雄外伝 ダブルパック』

昨日、届いたWii用ソフト『戦国BASARA2 英雄外伝 ダブルパック』をプレイしました♪ 休日なのでやらなきゃいけないことが多く、プレイしたのは2時間ぐらい。 しかも、管理人が家の風呂をゴシゴシと洗っている間に親父がWiiを占領。Wiiスポーツやっ…

届きました&買ってきました♪

残業&休日出勤が続く中、やっとお休みです!! とはいえ、定期券とか必要なものを買いに行ってて半日があっというまに終了…。 果たしてゆっくり休めるんだろうか…orz そして、オークションでGETした『戦国BASARA ダブルパック』 本日、朝にご到着…

センター試験…。

へぇ~今日って大学のセンター試験なんですねぇ。 管理人、大学とは縁がなかったので全くもって知りませんでした☆ まあ、雪じゃなくて良かったですね。 雪だと電車は止まるし、道も凍って試験受ける前から縁起でもないことが起きかねませんからねぇ(笑) とは…

FFⅦがリメイク?

FFⅦがリメイク配信されるという『噂』がネットに流れてます…。 海外のサイトなんで、信憑性も微妙。そして何より…英語なんで読めません!!!←ここ重要(笑) でももし噂が本当だと仮定して(あくまで仮定の話) FFⅦがリメイクされるのは嬉しいですが配信…

痴漢…?

昨日、残業終わって帰りの電車内で痴漢もどきに遭いました。 え~っととりあえず………ぶん殴っていいですか?(笑)←いいと言われたら容赦なく殴ります。 管理人、自分で書くのもなんか悲しいんですが、可愛くないですよ?…ホントに悲しいなオイ…orz 髪が真っ黒…

寝不足・初日…。

昨日から始まった残業で…もれなく寝不足の管理人。 不機嫌につき『近づくな危険!!』状態です。 寝不足だと、もれなくストレスも溜まって…他人からはわかりませんが、ものすごく不機嫌になります。 まあ、ストレスは残業のせいと言うより、上司の行動と言っ…

残業です…。

本日から残業開始です。 しばらく忙しいので今後、土日出勤もあるのかも…orz そりゃ、欲しいゲームとか欲しいものとか色々あるから、残業手当や休日出勤手当は嬉しいですよ? けどね………寒いんですよ!! いえ、会社内は必要以上に快適ですよ。でもね、通勤が…

お好み焼き派?もんじゃ焼き派?

みなさんは、『お好み焼き派』ですか?それとも『もんじゃ焼き派』ですか? いえ、昨日の夕飯と朝飯が『お好み焼き』だったもんで…。※朝のは昨日の残りです。 管理人は…どっちも食べるし、どっちも好きですが…まあ強いて言えば『お好み焼き派』ですね♪ ちな…

集英社に小学館に講談社…。

タイトルを見て、「何、出版社の名前を並べてんだ?」と思った方も多いでしょう(笑) 何でこんなタイトルかと言うと… 本日、管理人が購入してきた雑誌とコミックスの出版社がこの3つだったから。 え~っと、詳しく書くと… ・赤マルジャンプ(集英社)420…

マック値上げした…?

世間は3連休だというのに、管理人はお仕事ですよ…orz 土日って電車の時間が違うから面倒なんですよねぇ。 乗ってる人たちも大半が遊びに行く人だから…ぶっちゃけ邪魔。 お願いだから改札前で集合しないで下さい!!通れないから!! そして通路のど真ん中で…

PS2ソフトが遊べなくなる…。

プレイステーション3 HDD20GB/HDD60GBモデルの出荷が終了!! わかりやすく言うと、『PS3』で【PS2】のソフトが遊べなくなるということです。 これからのPS3は新型の40GBモデルだけになるらしく、今までのPS2ソフトを遊ぶに…

めいどいんチャイナ…。

日常生活にあふれかえってる中国製の品々…。 100均の商品はほとんど中国製です。 野菜とかは中国製だから買わない!!と思ってるあなた。鍋や食器にも注意が必要ですよ?? ま、そんなこといってると何も買えなくなってしまう恐ろしい現代…orz で、本題。…

これセクハラ…?

裸祭りのポスターの掲示について市とJRで騒ぎが起きてるそうです。 ★これがそのポスター ↓ ↓ ↓ ↓ http://sankei.jp.msn.com/photos/life/trend/080108/trd0801082054012-p1.htm 岩手県の『蘇民祭』という1000年以上の歴史ある伝統的なお祭りとのこと。…

年末年始休暇終了…。

本日からお仕事再開です。…いやだなぁ。 今年は年末年始、あわせて10日間ほどの連休だったんですが…熱出して半分は寝込んでました。 大掃除はしなくて済んだけど、やりたいことも満足にできない連休でした。 今日からまた電車に揺られてお仕事です。気が重…

手術終了~。

じいさんの手術が無事終了しました。 甲状腺だとかで…。 待っている間にFF4やってました♪ え~っと、テラが死んでカインとローザが仲間になって…地底世界に行って、シドと別れて成長したリディアが仲間になりました☆ …何げに結構進んだ? それにしても…平…

ら~めん…。

管理人の地元にはラーメン店がものすごく多いです。 近所だけでも3軒。しかも同じ車線側にポン、ポン、ポンと並んでます。 我が家は一番手前のラーメン屋がお気に入りです。 ちなみに2番目のラーメン屋は妹が以前バイトしてました。 3軒目は知人のお母さ…

食わず嫌いは少ないです…。

好き嫌いのものすごく多い管理人は食べられないモノが多いです。 が、一度も食べたことのないものを嫌いとは言いません。ちゃんと一口でも食べてから嫌いになります。 ※ゲテモノ系は別です。普通に考えて人間の食べるものじゃねえだろってモノは食べません。…

すきやき…。

本日の我が家の夕飯(予定)はすきやきらしい。 う~ん…一昨日、キムチ鍋食ったじゃん…。 別物といえば別物だけど、似たようなものといえば似たようなものだと思う。うん。 いや、豚か牛かの違いは大きいけどね。キムチには断然ブタが合います☆ 昨日、母の実家…

Uターンラッシュ…。

新年ももう3日。明日からお仕事の方も多いのでは? 管理人はまだ休みです! 家族も基本的に休みなんですが…遊びに行くという協調性のない奴が一人いまして。 今、母方の実家から自宅へ帰る車の中です。 …揺れて、気持ち悪い。 【FF4】は、ギルバートと再…

年越しコンプリート…。

お正月はネタっつーネタがない。 テレビも飽きたし…。 DSは充電中だし。 で、ヒマだったので買い物へ行き… な、なんとポーション発見!!(もちろん売れ残り) そして…あきらめてた残り2種 クラウド(AC) ティファ(AC) をGET!! これでキャラ…