ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば4月も終わり…。※画像有り

本日で4月も終了~。 ついでに管理人の連休も終了~。明日から仕事です…orz まあ2日間行けば休みですが。 新入生、新入社員の方も一ヶ月たって大分慣れたのではないでしょうか? 新しい友人ができたり、嫌な上司ができたり、早々に転職を考え始めたり(笑) …

ゲゲゲの鬼太郎妖怪占い…。

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。 映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中! 占ってみました………『目玉のおやじ』ですかっ!! ………今回初めて、Wiki文法使用してます。普段は面倒なんで…。やりにくいなぁ…orz ゴールデンウィークなのに、別段…

ゴールデンウィーク…。

ゴールデンウィーク突入!! 本日から9連休という方も多いのでは?? 我が家では妹が9連休です…遊びまくるそうです…憎たらしい!! 9連休かぁ…羨ましいですねぇ。 管理人は、5/1、5/2は普通にお仕事ですヨ…orz 本当は、3日、4日もお仕事だったんで…

特待生制度…。

高校入学でも、大学入学でも、専門学校入学でも、今は大体『特待生制度』ってありますよね。 もちろん金銭的に苦しい人のために!!というのが当初の目的だったのかもしれませんが… 別に金銭的にそんなに苦しくなくたって、安く入れるなら入りたいと思うのが…

『FINAL FANTASY XII REVENANT WINGS』

『FINAL FANTASY XII REVENANT WINGS』本日発売!! いや、現状、ゲームするヒマないんで買いませんケド…。 ちゅーか自分用のDS未だに持ってないんで…orz そもそも『FF12』クリアしてない。これも一応エンディングは見たんですけど…。 大灯台あたりで…

学力テスト無事終了…。

全国の小学6年生、中学3年生を対象に行われた全国学力テストが無事終了したそうです。 …あれ?以前、子供たちが訴えたのは完全無視されたってことですか?? まあ…世の中そんなもんですよね。 管理人も以前、学生時代に署名と嘆願書まで用意して抗議したの…

首つった…。

朝、寝起きにピキッ!!っと首が攣りました…。 ※首吊りではないですのでご安心を。やりたいことがあるうちは、まだ死にません(笑) いや~、足は攣ることありますけど、まさか首まで攣るとは思いませんでしたね。 おそらく寝違えたんだと思うんですが………あれ…

ビンゴ★ボンゴ…。

みなさん、『ビンゴボンゴ』という飲み物を知っていますか?? 最近、サントリーから発売された【ラテン系ソーダ】ビンゴボンゴ。 『オレンジ&パッションフルーツ』 330ml瓶 『レッドグレープ&カシス』 330ml瓶、350ml缶 が発売中。 何とも言えない…

ドーナツ戦争…。

首都圏で『ドーナツ戦争』が始まったらしいです。 …たしかに。言われてみれば、駅の周りって必ずドーナツ売ってる店がありますね。 管理人は仕事で新宿駅の南口改札を使いますが…やっぱりあります。 『ドーナッツプラント』でしたっけ?? 少し前にできた話…

FREEDOM 3…。

現在、Yahoo!動画で配信中の『FREEDOM3』 ※4/23 午前11:59までの限定配信です。 無料ですのでご安心を!!有料だったら基本的に紹介しません。ってか管理人が見ませんから(笑) ※※ネタバレも含みますので、これから観る方はご注意下さ…

アバターでおしゃれ…。

昨日、仕事から帰って夜中にパソコンをいじってました。 まあ、それはいつものことなんですが… 何となく、本当に何となく、オンラインゲーム(当然無料)始めてみました。 …実は、以前もそんなノリで『マビノギ』というオンラインゲームをやりました。 ※正確に…

3000人が参列した葬儀…。

3000人も参列するということは、よほどの有名人。 そして生前、それだけ多くの人に愛されていたということでしょう…。 って…誰の葬儀かと思ったら『ラオウ』ですか!? 雨の降る中、約3000人のファンが喪服姿で参列。 ファンの中には、『葬式がある…

寒いです…。

今週はずっと雨続きで…しかも気温も低い。 冬物の服ではさすがに暑い、かといって春物だと寒い…毎日着替えの度に悩みます。 昨日は風も強く、駅で電車を待つ間に足元や服が濡れて散々な目に…orz そういう早く電車に乗りたい時に限って、必ずといっていいほど…

テスト違憲で訴える…。

全国の小学6年生と中学3年生を対象に実施される 「全国学力・学習状況調査」(学力テスト)はプライバシー権や教育を受ける権利を 侵害しているので違憲だ。 …ということで、京都市の小中学生9人が訴えたそうです。 最近の子供はすごい…。どこでそんな知…

襲うアシカ…。

本日より仕事の都合で、基本的に規則正しい更新になります。 つーか最近が乱れまくってただけですけどね…orz 【襲うアシカ】 まるで、鴨川シーワールドの名物『笑うアシカ』のようなノリのタイトルでご紹介♪ オーストラリアでサーフィン中、アシカに顔を噛ま…

映画鑑賞…。

番組編成の都合なのか、最近はテレビで映画が多く放送されてますねぇ。 映画館に行く金のない管理人には嬉しい限りです。借りる手間も省けますしネ☆ ただ、同じ時間に観たい物が重なることが多いのでリアルタイムでは観てません。全部録画。 最近、録画した…

チュッパチャプス…。

大手菓子メーカーの森永製菓が輸入販売している棒つきのアメ 『チュッパチャプス』 若い人なら一度は食べたことがあるのではないでしょうか?? ※管理人も妹も、今までずっと【チュッパチャップス】だと思っていました…。 まさか『チャプス』だったとは…言い…

茶髪のイメージ…。

みなさんは、髪の毛染めてますか??…白髪染めは別として(笑) それとも、日本人らしく黒髪のままですか?? 管理人は面倒なので現在は黒髪です。 以前はかなりオレンジに近い茶髪にしてました☆思った以上に明るく染まったと美容師さんに言われた。 こまめに…

サーバダウン…?

昨日の午後3時半頃から突然、インターネットが繋がらなくなりました…orz プロバイダの障害情報を検索しても、それらしきものは見つからず…。←障害情報は携帯電話で検索。 詳しく調べようにもインターネットは使えず八方塞がり…orz ※我が家のPC3台共接続…

桜吹雪の末路…。

想像してみてください。 桜吹雪の舞い散る道をゆっくり歩く…1人でもカップルでも…。 まるでドラマや映画のワンシーンのようです。少女マンガとかでも使いそうですねぇ。 …夢をブチ壊すようですが、満開の桜から桜吹雪が振り続けるってありえないですよね…(…

ちょっと聞いてみたい…。

【最後まで聞けないCD】なんてモノが発売されたらしいです(笑) いえ、もちろんCDのタイトルじゃありませんヨ。 『魅力的な音楽で睡眠に入りやすい環境を整えて、約10分で快適な睡眠へと~…』 ってな感じで紹介されている快眠CD『Dreams』3月21日(水)発…

朝刊薄っ…。

毎朝、一応新聞は見ます。読むのではなく見ます(笑) 主に、番組欄と地域記事とその辺りだけですが…。スポーツはあまり興味ないので新聞では読みません。 今日は、一面から選挙・選挙・選挙です。 そして、普段なら40面ぐらいある読売新聞が、20面しかな…

お土産はハニーカステラとオマケ…。

昨日、桜祭りの花火を見に行っていた妹がお土産にハニーカステラを買ってきました。 当然、気を利かせて買ってきたのではなく、管理人のリクエスト(別名、脅迫)による土産です(笑) 管理人の妹は、自主的に土産なんて買ってきません。ケチだから。 ヒドイと頼…

パケット通信料120万!!

こ、怖っ!! 定額制だからといって使ってたら請求書に120万円!? パソコンに繋いだ場合は定額制が無効だって、みなさん知ってましたか?(ウィルコム以外) 管理人は知りません。 いや、普通に自分用のパソコン持ってる方は、わざわざ携帯電話でサイト閲…

桜舞い散る…。※画像有

地元にあるちょっとした桜の名所。 一応、湖…まあサイズは池ですが…の周りをぐるっと桜並木になっていて、桜祭りも開催されます。 とはいえ、日本の桜名所100選とかには全く入りませんけどね(笑) でも地元民で混む。 土日は車が進入禁止になるので、平日…

胸焼け&胃もたれ…。

昨日の夕方頃から、胃がもたれて…軽く寝込んでおりました。 おそらく原因は昼に食べたハンバーグ弁当…。 味は、まあお弁当なんでこんなもんだろうなぁと思いつつ、問題は量。…多かった。 食べてる時はまあ、何とか食べられるかなって感じで食べたんですが…や…

たけのこが来た…。

※※昨日のブログお詫び…orz すいません。タイトルに画像有りと書いたのに、画像がUPされてませんでした。 ちょっとした手違いで添付したファイルが無効になっておりました…orz ついさっき気がつきましたので、UPしておきました。 画像を楽しみにしていた…

我が家の桜も満開…。※画像有

自宅の桜も満開になったので画像UPしました☆ …が、悪天候が続き…しかも余計な物が大量に映るので特定のアングルからしか撮影できません…orz そのため多少画像はいじってあります。 やっぱり桜は『生』で見るのが一番ですネ。 ※今後、もっと綺麗な桜を撮影…

入学式…。

入学式に行ってきました…。 とは言っても、管理人の入学式ではありません。※お昼ごはんにつられて付き添い…。 最近の入学式は学校ではなく『ホテル』でやるんですかねぇ?? 場所がシェラトンホテルって…舞浜駅ですか…。 何が悲しくて、ディズニーランドに行…

騙すか、騙されるか…。

みなさま、今日は何の日だか覚えていますか?? 4月1日………そう!!【エイプリルフール】です!! ※せっかくだからブログ内容も嘘だらけにしようか悩んだんですが、やめときました☆ そんなワケで、このブログ内は『嘘・騙し』は一切ありませんのでご安心下…