ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大量発生…。

鹿児島でパクチー…じゃなく、カメムシが大量発生しているそうです。 地元だったら泣き叫びそうです。 殺虫剤を大量に噴射… いやむしろ焼き払いたいレベル。 臭いからね! あの臭いさえなければ別に嫌う理由はないです。 刺したり噛んだり、毒持ってないなら…

第5弾…。

スクエニカフェのFF15コラボ第5弾が開催中。 チケット争奪戦に出遅れた管理人ですが、親切な方にチケットを譲って頂き、10月に友人と2人で行けることに。 ※友人はスクエニカフェ自体が初めて とは言え、どうせならランチョンマット制覇したい。 コースターも…

魚を食べろ…。

1日110グラムの魚介類食べるとうつ病リスクが軽減するそうです。 …管理人、あまり魚介類食べない。 寿司は好きですけど、当然毎日は食べませんし、焼き魚とか煮魚も滅多に食べません。 まあ、そもそも性格が性格なので、うつ病とは縁がないというか… 自他共…

フリル…。

先日、身近にフリルでトラブったヤツの話を書きましたが… 実はまだ解決してなかったらしい。 購入者が「着払いで商品を受け取る」で話がついていたはずなのに、 購入者が不在なのか何なのか結局商品を受け取らず出品者に戻ってきてしまい、送料も出品者が負…

Tシャツ…。

23日にゲームショウでFF15のTシャツを貰って来ました! …試遊の赤いヤツじゃなく、新たなる王国の黒いヤツ。 正直に言います。 ロゴがダセえ…。 「新たなる王国」部分いらないよう(T_T) サイズはおそらくメンズのM。 …夏用のパジャマだな。 試遊で貰える物…

ゲームショウ2017…。

今年も行きますゲームショウ☆ …今回はぼっちで並びます。優先入場列。 友人がチケット争奪戦に敗れました。 あ~やはり管理人が2枚取れば良かった(>_<) ※管理人がやった時は余裕で取れてた ダブった時が面倒だなぁと思って別々にしたんだけど…裏目に出まし…

引退…。

安室奈美恵が引退とのことで、アムラーたちの嘆きの声が聞こえて…… って、よく考えたら周りに該当者がいませんでした。 昔アムラーだった友人は今マッキーと奥華子が好きだそうです。 いや~でもいつ見ても若いですよね。 40歳には見えません。 たしか高校生…

車…。

車を買いました。 中古のソリオ。 ちなみに管理人はペーパードライバーです。 が、いい加減、運転して貰わなきゃ困るとのことで… 両親曰く「車買っちまえば、嫌でも乗らなきゃならなるなるだろ?」 という、ちょっと何言ってるかわからない状態で車購入。 形…

フリマアプリ…。

管理人は基本的にヤフオクしか使わないので、大きなトラブルに遭ったことはないんですが… 身近(出品者)にフリルで面倒なトラブルに巻き込まれたヤツがいます。 元々、メルカリやフリルは未成年者の利用が多くトラブルも多いと聞いてましたが… やっぱり多いん…

タイヤ…。

母が車のタイヤ交換を検討中で、最寄りのタイヤ館で見積りをしてもらいに行きました。 管理人も買い物ついでに一緒に行ったんですが… 死ぬ。 タイヤ臭くて死ぬ。 冗談抜きで店内がタイヤ臭すぎて気持ち悪くなり、口呼吸に切り替えました。 が、それでも臭く…

10年…。

昨日、9月13日は「クライシスコアFF7」の発売10周年でした。 ※ツイッター見て気づいた クライシスコア…懐かしいな~。 FF7をプレイしている以上、ラストはわかっているんですが、それでもやっぱりエンディングは切ない(;_;) わかっててもタークス間に合え!…

飴…。

仕事中、睡魔を紛らわす為に飴を食べることはよくありますが、普段はほとんど食べません。 チョコの方がいい。 でも棒付きキャンディはたまに食べたくなります。 さすがに職場ではNG…だと思う。多分。 ペロペロキャンディ…はでかいので絶対に食べ切る自信…

救急車…。

昨夜、我が家に救急車が来ました。 母が119番しました。 祖母が一過性虚血症?を起こしたらしく、呼びかけに応えない。 呼吸、脈拍はあるが、意識がない状態。 とりあえず、横に寝かせ起動を確保し、体温計で熱はないことを確認。 救急車の到着を待つ間に、…

100万本…。

8月28日~9月3日集計のゲーム売り上げランキングでFF15の国内販売本数が100万本を超えたとのこと! わ~おめでとう☆ …でいいんだよね? 「やっと?」とか「今更?」という声もありますが、ゲームが売れない世の中、何だかんだで100万本突破はすごいのかと。 …

太陽フレア…。

9月6日に発生した太陽フレアの影響で、 9月8日15:00~24:00頃にかけて、GPSに最大で数十メートルほどの誤差が生じる恐れがあるとのこと。 ひとまず人体への影響はないそうですが… カーナビなどにはかなり影響がでそうですね。 カーナビ等のGPS機能が必要な方…

アサシン…。

FF15のアサシンフェスティバルをプレイ中なんですが… バグが酷くて酷くて(-"-;) モグチョコカーニバルのように気軽に楽しめないヨ!! ※断じて釣りができないと怒っているわけではありません もう隠れて暗殺するだけにしてくれよ。 ロキとか出さなくていいよ…

ムーミン…。

妹がムーミン好きです。 管理人は…ニョロニョロが好きかな。 毎週パーツを揃えてムーミンハウスを完成させるアレが欲しいらしいんですが… あれ総額16万近いらしいですね。 ムーミン好きならポンと出せる金額なのでしょうか? ちなみに、16万で「週刊ミッドガ…

ビンタ…。

ジャズトランペット奏者が、コンサート中にドラムの中学生の髪を掴み往復ビンタをしたとのことで騒がれています。 管理人も動画を見ましたが… 何でこの中学生は一人で勝手にドラム叩き続けてんの? もちろん髪を掴んだりビンタするのは良くないことです。 が…