ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

音漏れ…。

相変わらず電車内でイヤホンからの音漏れが多いですね。 音漏れの原因は ・音量がバカでかい ・イヤホンの付け方が下手くそ ・イヤホンが安物 が大半だそうです。 ちなみに高校生とか若い人に多い。 まあイヤホン使う人が多いってのもあるんでしょうが…。 大…

夢…。

変な夢を見ていたせいで寝不足です。 管理人、割と夢は見る方なんですが、大抵は起きると内容を忘れたり、うろ覚えだったりします。 が、今日見ていた夢は割と内容を覚えている…。 夢占いとか夢診断とかには興味ないんですが… 何やら不吉要素満載な内容だと…

5回目…。

今年5回目の夢の国行きが決定しました。10月に。 友人がディズニーランドのハロウィン行きたいんですって…。 管理人、あまりハロウィン好きじゃないんですが…カボチャ味って微妙じゃない? どうせならディズニーシーに行きたいんですが、友人はシーには行っ…

ハロウィン…。

一足早くハロウィン気分を味わってきました☆ ARTNIAで。 ヴィンセント好きは是非とも行きましょう♪ 店内にはヴィンセントのウォールスクロールが飾られ、外のショーウインドーには棺桶まで。 店内天井には蜘蛛の巣が張り巡らされ、蜘蛛やコウモリも飾られて…

ハイキュークエスト…。

昨日発売の「ハイキュークエスト」クリアしました。 プレイ時間は…1時間位かな? 割とちゃんと台詞を読んで。 第2弾「ハイキューファイター」も出ることを期待してます☆ あ、ちなみに本編「繋げ!頂の景色」はまだ手を付けてません(笑) そんなこんなで管理…

署名運動…。

FF15のバトルシステムの仕様変更を求める署名運動が行われているようです。 …まだ体験版も出てないのに、前の仕様に戻せとか…何のこっちゃ!? そもそも前の仕様ってのはおそらく企画書段階か、脳内構想レベルだったと思われます。 ちなみに管理人はバトルシ…

身元確認…。

神戸で発見された遺体が、行方不明になっていた女児と判明したとのこと…。 悲しいですね。 早く見つかって欲しいとは思ってましたが、最悪の結果での発見。 早く犯人を見つけて下さい。 あ、くれぐれも冤罪だけは起こさないように。 最近、遺体をバラバラに…

iPhone5…。

iPhone5のバッテリー交換プログラムというのがあるそうで…妹が騒いでおります。 充電してもすぐに電池が減ってしまうらしい。 管理人はiPhoneじゃないので他人事のように眺めています。 不具合があるから無償でバッテリー交換してくれるという話らしいんです…

最終回…。

本日、ハイキュー!!のアニメが最終回でした。 果たして第2期はあるのか?と期待しながら見てましたが… 何か綺麗に終わっちゃいましたね。 漫画じゃ負けたまま終わっちゃダメだろ!的なノリですが、アニメ的には「まだこれからだ」って未来がある感じでいい…

ゲームショウ満喫中♪

今年のゲームショウは優先入場券を有意義に使えている…気がします。 ※いつもが使えなさ過ぎるだけな気もします。 雨に降られながら8時半位から外で並び、9時40分頃に入場。 せっかくなら整理券貰おうと思い… ソニーの「Project Morpheus」体験チケットを選択…

限定版…。

FF零式HDのコレクターズBOXがe-store専売で予約開始されましたが… 同梱版出ないんすか!? いやいやFF15待ちのファンにはPS4普及してないぜ? だって魅力的なタイトル出てないもの! 管理人の職場はゲーム好き多いですが、PS4持ってるのは数名。 ちな…

ゲームショウ2014…。

本日からゲームショウ2014が開幕☆ 今日、明日は一般客の入れないビジネスデイですが、新情報は続々と出てくると思われます。 …管理人が専門学生の頃はビジネスデイに入場できたんですよ。 一般日よりは空いてますが、専門学生の人数も半端なく多かったので人…

www…。

FF笑笑笑…じゃない、 FFwwwを始めました☆ 最初に好きなキャラ選べるのはありがたいですね♪ 管理人はもちろんクラウド選択。 ん?なになに…アビリティが苦手? んなこたぁどーでもいいんだよ(笑) キャラ追加はやはりガチャ方式ですか。 初回だけ無料? まあも…

蚊…。

蚊に刺されました。 自宅の庭で。 顔を。 しかも目のすぐ側なのでキンカン塗れない(>_<) とりあえず、そんなに痒くない&すぐに腫れがひいて目立たないのが救いです。 よ~く見ればわかるかもしれませんが…。 さて、気になるのはデング熱ですね。 千葉県内も…

プレミア…。

限定版でもそんなに高くないからと予約した3DSの「ハイキュー!!繋げ!頂の景色!!コート上の勇者ボックス」 まさかのプレミア付きに!! 管理人、原作好きなのと「ハイキュークエスト」が遊べるというので勢いで予約したんですが… 現在、限定版はどこの店も受…

自己中…。

人間って基本的に自己中だとは思います。 管理人もまず自分を基準に考えますし、知り合いならともかく、見ず知らずの他人に何が起ころうと大抵はどうでもいいです。 でも… 盲目の少女が駅で蹴られた事件に対し、加害者を擁護するのはありえませんわ。 そりゃ…

仕事しろ…。

大雨の影響で隣接してる路線が遅延しているのは知ってました。 が、管理人の乗る路線は「平常運行」。 JRでは、行き先変更しても運休しても「平常運行」のようです。 相変わらず仕事のできねえ会社だな…。 何が一番イラつくかって、行き先変更のことを事前…

クラウドサービス…。

クラウドサービスより、ストライフ・デリバリーサービスを利用してみたい管理人です。 佐川男子なんかよりイケメンが届けに来るぞ~。 ただし愛想はない(笑) ちなみに管理人の地元は佐川中年しかいません(`ε´) 佐川男子など都市伝説に過ぎぬ…。 それはそう…

イルカ…。

芸能人のTwitter等にイルカ漁やイルカショーに反対する書き込みが相次いでいるそうです。 迷惑ですねぇ。 管理人はイルカを食べたことはないですが「可愛いから食べられない!」とは思いませんね。 牛だって豚だって鶏だって可愛く見える時ありますよ? まあ…

半年…。

マレーシア航空機が失踪してから今日で半年だそうです。 まだ捜索活動はしてるのでしょうか? 何かわかっていて隠しているなら関係者家族にだけは知らせてあげて欲しいですね。 乗客に日本人がいなかったこともあり、日本では完全に忘れていた人も多いのでは…

ベートーベン…。

ベートーベン頭でかいなぁ…。 あ、犬の方です。 セントバーナードの。 管理人、犬好きなので大型犬も好きなんですが… 映画「ベートーベン」を見て、セントバーナードは飼えないなぁと(笑) あのよだれダラダラの口で舐められたら…無理ッス。 そして噛まれたら…

タイの映画…。

管理人、映画は色々見てますが制作国を気にして見たことは少ない。 まあ吹き替えで見てるから台詞は全部日本語ですしね。 出演者の人種や国籍も意識して見たことはないです。そもそも何人かなんて見た目じゃわからないですし、何人だっていいし。 昨日は(た…

テニス…。

テニスの錦織圭選手が全米OPベスト4に進出したそうです♪ 日本勢では96年ぶりの快挙だとか! おめでとうございます☆ このまま優勝目指して頑張って下さい。 …と、勢いに乗ってみましたが、管理人、テニスはよく知らんのです。 少なくともテニプリ読んでもテニ…

ドラえもん…。

本日9月3日はドラえもんの誕生日だそうです。 子供の頃は散々見ていたドラえもんですが、今は全く見ないですねぇ。 昔の映画なら借りて見たいと思うんですが、レンタルショップが遠い&見るヒマがない。 深夜でいいんで昔のドラえもんの映画を放送して欲し…

最終回…。

一部女性に大人気&脅迫事件で大騒ぎだった「黒子のバスケ」がついに最終回を迎えました。 ちなみに一部女性と書いたのは管理人が特に興味がないからです。 女性がみんな熱狂してると思うなよ? さて今週号で最終回でしたが… 随分とあっさりした最終回でした…

9月…。

9月です! 学生のみなさん、夏休みは終了ですヨ~。 宿題ちゃんと終わりました? 夏休み終盤は宿題代行サービスも大繁盛でしょうね。 …代行とまではいかなくても「お手伝いのバイト」位ならアリじゃないかと思う。 夏休みの工作とか、フツーならお父さんが…