ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛とエアリス -ドレスver.-…。

ワクチン接種(1回目)で腕が筋肉痛です。 地元でやっと接種できるようになったので、打ってきましたが…待ち時間が暇ですね。 打つのは一瞬で終わるんですが、 アナフィラキシー対策で15分待機。 15分の為に荷物を増やしたくないので本などは持って行かず、か…

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』

※このブログの前半部分は、昨日書きました。 ―――――――――――――――――――――――― 本日から正式サービスが開始しました! 仕事終わって早速プレイ開始☆ 電車に激しく揺られながらチュートリアルやってキャラメイク!! ……好みの髪型が男キャラにしかなかったから、男キ…

「Voice of Cards ドラゴンの島 」

発売日が10月28日に決定した 「Voice of Cards ドラゴンの島 」の体験版「Voice of Cards ドラゴンの島 Demo」をプレイ&クリアしました! ヨコオタロウ×齊藤陽介×岡部啓一×藤坂公彦 という、ドラッグオンドラグーン&ニーアファンには期待しかないスタッフが…

チョコボGP…。

チョコボレーシングの新作キタ━(゚∀゚)━! Switch版だけなのかな? チョコボレーシングはPSだったけど。 任天堂から出したら、それはもはやマリオたちのいないマリカーじゃなかろうか? で、重要なポイントは… クラウドは出ますか? 出るならハーディ・デイトナで…

初期不良…。

今まで市販フィギュアの出来の良し悪しはガチャ的なモノで、諦めるしかないと思ってました(´-ω-`) が、正規ルートで新品購入した場合は、カスタマーサポートに連絡すれば交換とかして貰えるんですね…。 ネットだとどうしても実物を見て買えないので、似てな…

曼珠沙華…。

今年も彼岸花の季節がやって来ました。 曼珠沙華より彼岸花の方が個人的にはしっくりきます。 管理人はあの毒々しいまでに真っ赤な花が大好きです(  ̄▽ ̄) 1本だけでも強烈な存在感があります。 まあこれよく見ると1本じゃなく、2本なんですが…。 これが道沿…

バターアイス…。

発売当時は一度も拝むことなく売り切れ、 今月14日から数量限定で再販され、 職場の男共が大絶賛している 『かじるバターアイス』 ついに購入しました!! あ、普段からお世話になってる赤城乳業さんの商品なんですね。 じゃあ、安心だ(  ̄▽ ̄) 絶対の信頼感…

飲みかけの…。

少し前に五輪のアルバイト清掃員が、大会休憩室に一口飲んだだけで捨てられるペットボトルが大量にあってやりきれない気持ちになったという記事がありました。 この記事を読んだ時の管理人の感想は、 『もったいない!!』 と『やりたくはないけど時給1500円…

FF7ACC4K…。

タイトルは長いので省略しましたが、 『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 4K HDR REMASTER BOX』 が本日発売です。 9月14日で『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN』は発売16周年!! 当時から美麗なグラフィック映像でしたが、 2009年にはシーン…

ワクチン接種予定…。

地元で予約できなくて打てないわ~ いや~マジ残念だわ~ でこのままスルーしたかったんですが、 両親が『打っとけ!予約してやるから!』 と、地元のクリニックであっさり予約されました(´-ω-`) ※ちなみに地元では昨日から予約開始でした まあ、地元で打て…

フィードバックレポート…。

6月に体験版が配信されアンケートが実施されたFFオリジンこと、 『ストレンジャーオブパラダイスファイナルファンタジーオリジン』(SOPFFO)の フィードバックレポートが公開されました! …そういや、そんなのありましたね。 完全に忘れてましたが、ちゃんと…

保健所…。

千葉県の死者が非常に多いです。 保健所のミスで自宅療養中の男性2人への健康観察が行われず2人とも死亡。 保健所のマンパワー不足らしいですが… フェスとかやってる場合じゃねえよ(>_<) しかもフェス会場の近くにあるイオン幕張新都心は、19日からワクチン…

ポンポン茶…。

せっかくモーグリのポンポン茶が種類揃ったのでとりあえず撮影しました! 並びは公式画像と同じように モーグリ ナマズオ コロポックル チョコボ の順にしてみました(*´∇`*) ちなみに欲しかった順なら、コロポックルとチョコボが入れ替わります。 まあ一番…

モーグリ捕獲成功!!

地元のローソンでは全滅していて、職場近くのローソンでもほぼむしり取られていたモーグリのポンポン茶。 ついに念願の モーグリGETだぜ!! 無事4種類コンプリートできました(*´∇`*) 職場でデスクに並べてる人がいまして… しかもポンポン茶が日に日に増え…

次元大介…。

放送開始から50周年の『ルパン三世』シリーズで、唯一オリジナルキャストとして次元大介役を演じていた小林清志さんが勇退するとのこと。 お疲れ様でした! 長い間、素敵な声を聞かせていただき本当にありがとうございました。 次元が一番好きです!! 管理…

身近なモフモフ…。

ご家庭でパンダは飼えませんが、ウサギなら飼えます。 ちなみに管理人は飼ってません。 現状、飼う予定もありません。 じゃあ何でいきなりウサギかというと… ブログネタが浮かばなかったのと、 描きやすいのと、 パンダ先輩の次に可愛いとのことなので(笑) …

半袖…。

昨日、今日と涼しいを通り越して寒いです。 が、半袖や袖無し姿で寒そうにしている方をチラホラ見かけます。 天気予報見ようぜ! テレビがなくても、スマホで天気は見られますよ! YouTubeとかインスタとか見るちょっとの合間に天気予報見よう? 今、風邪引…

モーグリがいない…。

ローソンでことごとくモーグリが乱獲されている模様(T^T) 昨日までで3軒のローソンを回りましたが、 モーグリのポンポン茶のモーグリだけが見つからないです。 会社の近くの夜19時には閉店してそうな小さなローソンには、常温のポンポン茶が3種類あったので…

出産祝い…。

友人から女の子が生まれたとLINEが来ました(*´∇`*) いや~おめでたいです♪ コロナで余計に色々大変だっただろうけど、ホントお疲れ様です。 まだしばらくは会えないだろうけど、お祝い用意しなきゃ☆ 2人目だから新生児用品とかは残ってるだろうから、やっぱ…