ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飛び出さない貞子…。

※本日のブログには映画「貞子3D」のネタバレが含まれます。ネタバレは嫌!!という方はご注意下さい。 昨日、テレビで貞子3D(2D版)がやっていたので何となく最後まで観ました。 2D版ってことは、せっかく3Dテレビを持っている人でも飛び出さないってことです…

36度…。

36度…体温じゃないよ今日の予想最高気温だよ。 いやじゃ~!! 暑いのいやじゃ!! 日焼けもいやじゃ!! 汗かくのもいやじゃ!! まだ体調が完全じゃないので極力、冷房の効いた場所に居たくないのに…。 冷房の効いた部屋って乾燥するから喉に優しくないん…

予定変更…。

昨日はカプコンバーに行く予定でした。 が、一人から高熱でダウンしたと謝罪メールが…。 いつも3人で行ってるので2人で行っても、つまらないよねぇ…ということで予約キャンセル。 代わりにちょっと足を延ばしてアルトニアに行きました☆ 目当てはスペシャル…

ログイン祭…。

昨日から開始された新生FF14はログイン制限がかかり、入れない人も多かったとか…。 オンラインゲームやらないのでログイン制限とかログイン祭の仕組みがイマイチわからないんですが… イベント会場最寄り駅の入場規制みたいなものですか? 一斉に突入され…

新生…。

新生FF14が本日発売ですね。 渋谷ヒカリエでは発売記念イベントがあるとか…。 ゲームの発売って木曜日なイメージがありましたが、オンラインゲームだから違うんですかね? まあβテストが少し前までやってたり、アーリーアクセスとかいうのですでにゲーム…

誕生日…。

本日は親父の誕生日です。 …特に何かをする予定はありません。 一応、土曜日にお祝いと称して焼肉食べに行きました。 が、それ以上のプレゼントは考えてません。 そもそも管理人も誕生日にプレゼント貰ってないしねぇ。 何と言うか…プレゼントのしがいがない…

24時間テレビ…。

今年も来ましたねぇ24時間テレビが。 一部では出演者のギャラの有無で騒がれていたようですが… まあぶっちゃけ24時間タダ働きしろってのはヒドイ話だと思いますよ? 出演者は金貰って視聴者には募金させるのか!って批判もあるようですが…別に募金は強制じゃ…

延期…。

ドラッグオンドラグーン3の発売が12月に延期だと!? うわぁ…。 相当ヤバイ不具合出ちゃったんですかね。 先に進めない系とか、データやらアイテムやら消失系やら…。 まあ発売前に見つかって良かったよね…。 発売後に回収とかだと大変だもんねぇ。 会社もユ…

復活…。

市販の風邪薬とバファリン飲んでダラダラ好き勝手に過ごしてたら、体調復活しました。 普通、体調壊すと食欲不振になって痩せたりを期待しますが…ちっとも。 むしろ家にいた分、いつもよりしっかり飲み食いしてました。 体重は変わってませんが…。 熱出てた…

続・ダウン…。

薬で一応熱は下がったんですが、全身だるくて頭がクラクラするので本日も休みを取りました。 …パソコンで「進撃の巨人」見てるなんて会社のみんなには内緒です。 いや、周りが面白いから見てみって言うから。 漫画じゃなくアニメを。 昨日寝すぎて眠くない&…

ダウン…。

管理人、ダウン中です。 昨日の帰りから体調悪いなぁ、これヤベー気がするなぁと思ってたら案の定、熱出ました。 最初は喉の調子悪いなぁってだけだったんですが、全身だるくなって、頭ボーッとしてきて、さっき熱測ったら38度超えてました。 喉も痛いので、…

お盆終了…。

お盆休みが終わって家族連れの旅行客は減りました。 …が、通勤客が戻ってきたので電車は混みます。 遊びに行くガキと年寄りは変動なし。 気温も相変わらず暑いまま。 うんざりですね…。 この野郎、団扇で扇ぐなっ! 香水臭いっ!! つーか風上に立つなっ!!…

卵かけご飯…。

銀の匙がアニメ化され、海外でも「卵かけご飯」を食べてみたい!という人が増えてるとか…。 管理人は小さい頃から卵かけご飯は大好物です☆ 祖母の家の近所には養鶏場があり、遠縁にあたるとかで新鮮な取り立て卵を安く買えます。 というかオマケが貰える。 …

帰省中…。

まったりしています。 昨日の夕飯はピザ。 ピザーラでも、ピザハットでもドミノピザでもなく… ミラノピザ!! …き、聞いたことねぇ。 新しくオープンしたとかでクーポン付きのチラシがあったので、とりあえず頼んでみようということに…。 普通MサイズとLサ…

お盆…。

お盆の為、寄生虫です。 字違う!帰省中です。 「きせい」って入力して変換一発目が「寄生虫」ってどうよ…。 使った記憶はないぞ。 帰省中はダラダラごろごろ&がっつり飲食になるので、年末年始に次いで肥える期間となります。 いや、まあ普段から肥えてま…

禁煙…。

ジブリ最新映画「風立ちぬ」の喫煙シーンが問題だと、NPO法人日本禁煙学会とかいう団体がジブリに配慮するように要望書を出したとか…。 管理人、「風立ちぬ」観てないから問題のシーンとかよく知らないです。 管理人はタバコ嫌いなので、隣で吸われたり、歩…

眠い…。

昨夜は意外と涼しく、久々に寝苦しくない夜を過ごせました。 …が、連日の熱帯夜で溜まった寝不足は1晩じゃ補えぬ…。 ね~む~い~。 そんなわけで、電車の中でアラームセットして寝ます。 おやすみなさいzzz

人がいない…。

平日の通勤時間なのに駅に人がいない。 え、何で? 電車止まってるとか!? ………携帯の日付を見て納得。 世間はお盆休みに突入したんですね。 ねえよっ!! うちの会社にはお盆とかお彼岸とか!! ※さすがに年末休みは最低でも2日位はある。 まあ電車が空く…

いらぬ!

暑くて着替えるのすら嫌だ…。 シャワー浴びてさっぱりしてもその後に汗びっしょりになるし、扇風機の前でじっとしてても生暖かい風しかこないし、寝不足&暑さですげえイライラしてる。 夏なんていらぬ! 暑いし食べ物も腐りやすい夏なんていらぬっ!! …も…

無理…。

あまりの暑さで管理人がへばっております。 その為、本日のブログ内容はナシです。 …暑くて寝不足です…。

ある意味レア…。

昨日はBUMP OF CHICKENの初のスタジアムライブに行ってきました。 クソ暑い。 炎天下の中、物販に3時間並ぶ気力はありませんでした…。 妹がタオル欲しいって言ってたんですが…無理。 スタジアムライブなのでかなりの人数が動員できたと思われますが… ARブ…

ライブ…。

今日はクソ暑い中、BUMP OF CHICKENのライブに行きます。 ………当たると思わなかったんですよ。 応募券があって、妹がBUMP OF CHICKEN好きだから、何となく応募しちゃったんです。 管理人、夏の、しかも屋外ライブなんて初めてです。 …倒れないといいなぁ。 と…

誕生日…。

今日は職場の同僚の誕生日です☆ 基本的にギブアンドテイクな管理人は貰ってない人にはプレゼントあげないんですが… まあ割と仲良くしているのでささやかなプレゼント(旅行土産+ぶっちゃけ処分品)を用意しました♪ 処分品に関してはカプコンバーでメニュー制…

35度…。

日中の最高気温が35度とか…数字を見ただけで外に出たくなくなります。 35度なんて人間の体温だよ。 気温37度超えたら仕事するの止めようよ。 40度なんて死にかけるよ。 電車内は涼しいけどずっと乗ってるわけにもいかないし…会社も午前中は良く冷えてるけど…

68年…。

広島に原爆が投下されて68年。 もう68年なのか、まだ68年なのか… 戦争を教科書でしか知らない管理人たちには何とも言えません。 被爆により今も苦しんでいる人がいることは知っています。 現在進行形で福島で被爆している人がいることも。 …でも不思議ですね…

暑い…。

栃木の山の方は涼しかったのに…。 ※涼しいっつーか肌寒い位だった。 帰ってきたらジメジメ蒸し蒸しで暑い。とにかく暑い。 今後もっと暑くなるとか…死んじゃう!! 暑いのが大嫌いな管理人は駅から会社までの灼熱地獄を耐え切れるのか!? …電車から降りたく…

新しい鞄…。

以前、壊れた鞄の代わりに新しい鞄を買いました☆ 一時的に別の鞄を使ってたんですが…何か使いにくくて。 今日新しい鞄を買いました。 …安いのでまたすぐダメになるかもしれないけど。 まあ使い勝手がいいかは使ってみなきゃわからないんですがね。 意外と好…

カラオケ…。

ホテルで無料カラオケ満喫しました☆ ガキの集団がいたので、夜9時頃からラストまでの2時間程ですが、最初は20畳位の部屋で1人で存分に歌ってました♪ あとから母と親父が合流して3人で貸し切り。 いや~イイネ。 「貸し切り制ではないので、お客様同士でご…

家族旅行…。

家族旅行(妹抜き)で栃木に向かってます。 ちなみに我が家の家族旅行は基本的に、 父、母、管理人、妹(今回は夏フェスで不参加)、母の父(管理人の祖父)、母(祖母)、兄(伯父) で行きます。 父の両親とは行きません。※同居してる方。 旅行=母が父の両親と離れ…

8月突入…。

8月です。雨です。 天気悪いんだから遊び歩くんじゃねえっ!! 1日なんだから大人しく近所の映画館にでも行っとけ。 実際、もう少し強く降らないと予定を変えたりはしないかなぁ。 管理人だったらディズニーは見送る可能性高いけど。 行こうと思えばいつで…