ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝い…。

出産祝いのお届け日に大安吉日とかはあまり関係ないらしいですが… ちょうど9月1日が大安なので、日付指定して出産祝いを贈る予定です。 スヌーピー好きな友人の為に、色々なスヌーピーグッズを揃えたのはいいんですが… 別々の店で買い揃えたので値段シールだ…

登山…。

管理人、山登りには全く興味がないので、自分から行くことは絶対にありえないし、 仕方なく付き合いで行くことになったとしても事前にちゃんと調べて、色々と準備もしていくと思います。 それを前提として… 一人で山に登り、地図もなく下山ルートも考えてい…

ベビー…。

友人にベビーが誕生しました☆ わ~おめでとう☆ お疲れ様♪ 予定日より少し遅れて、関根勤と同じ誕生日とのこと。 女の子だそうで… かわいい洋服着せ放題ですね(≧∇≦) これからの季節に向けて冬物… 着ぐるみか! もふもふのヤツか! 友人はスヌーピーが好きだか…

24時間…。

毎年、賛否両論の24時間テレビが終わりましたね。 管理人は24時間テレビをまともに見てないし、基本的に募金もしてないです。 チャリTシャツは以前1度だけ買いました。 天野さんデザインのヤツ。 障害のある人たちが色々なことに挑戦する姿を見てどう思う…

避難…。

暑いのでカラオケに避難している管理人。 ※地元のまねきねこ 機種とか全く気にしていないのでとりあえずすぐに入れる部屋へ。 涼しくて歌えればキッズルームだって構わない(笑) 採点機能がセットされたままになっていたので… どうせだから採点して貰おう。 ……

暑い…。

お盆が涼しかった代わりに、今週が暑い。 とてつもなく暑い(;´д`) 暑くて冷房の効いた部屋から出たくない。 冷房の効いた部屋から一歩外に出ると、 まるで熱帯の植物がある温室のような空気で… 気持ち悪い(=_= 早く涼しくなってくれ(ノ△T)

予約開始…。

FF15のVR釣りゲーム 「MONSTER OF THE DEEP: FINAL FANTASY XV」 9月発売予定だったはずがしれっと11月21日配信予定に変わりましたね。 まあ以前のブログでも触れましたが、管理人は延期するだろうと思ってました。はい。 予約特典はテーマとアバター衣装か…

FかGか…。

Fか、Gか…。 ブラジャーのサイズではありません。 管理人、そんなにでかくないっす。 週刊少年ジャンプ50周年の一番くじの話です。 A~G賞まであるわけですが… 管理人はFかG賞が欲しいです。 実用性ならノートよりクリアファイルの方が上かな。 まあ62…

ハンドスピナー…。

アメリカでは学級崩壊が起こるレベルで爆発的な人気のハンドスピナー。 日本でも人気があり、色や形、値段もピンキリのハンドスピナーが出回っています。 中には2万とかするヤツもあるそうですね。 ただ回るだけなのに! 管理人は流行りものに興味が薄い&…

チョコミント…。

好き嫌いがはっきり別れるチョコミント。 管理人は大好きです☆ チョコミントが嫌いな人は、ミント味のガムや歯磨き粉も嫌いなんでしょうか? ミントそのものが嫌いならば仕方ないですが、 ミントは好きだが、チョコと組み合わせるのがありえねえ!って人の方…

祭…。

祭だ、カーニバルだ、モグチョコカーニバルだ!! 再び期間限定でFF15のモグチョコカーニバルが開催中なので、久々に起動。 長い…ローディングが。 暑い…部屋が。 暑い日は携帯ゲーム機を持って涼しい場所に行くのが一番ですね。 頂き物(新品)のドラクエ11の…

ジュラシック…。

録画した「ジュラシック・ワールド」を見ました☆ リアルタイムでも見てたんですが寝落ちしてラストの一番イイ所を見逃したので、録画したやつを最後まで見直しました。 ※ラスト以外は早送りで。 レビューを見ると公開時の吹替が不評だったらしく、それが理由…

消化不良…。

やっと心霊特集番組がやる☆ と楽しみにしてたのに… いざ見てみると、タクシー運転手の心霊体験が大半で、しかも探したけど手がかりは掴めず終了という半端な結果。 あんだけ尺使っておいてそりゃあないでしょ! だったら過去の番組の再放送でいいよ。 次々と…

ここさけ…。

録画しておいたアニメ映画『心が叫びたがってるんだ。』を見ました。 内容云々はさておき… キングダムハーツがやりたくなりました。 主に358/2Daysを。 いや、声がね… ロクサスだなぁ、アクセルだなぁと。 映画の内容に感動したかはともかく… ヒロインの親父…

アニメ化…。

「封神演義」が再アニメするらしいと聞いて、漫画を1巻から読み返そうとしている管理人です♪ ちなみに今は「ハイキュー!!」を読み返してる最中です。 以前のアニメ化は、朝の時間帯だったこともあって天化のタバコが葉っぱになったり、歌い出したりとすげえ…

スタンプラリー…。

秋葉原のアトレでやっているドラクエ11のスタンプラリーに参加してきました♪ 暇と体力があり、方向音痴でない方なら楽しめますのでぜひ☆ ※参加無料です スタンプは、 ・主人公 ・カミュ ・ベロニカ&セーニャ ・シルビア ・マルティナ ・ロウ の6個。 6個…