ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャスモン…。

FF15の中でノクトたちが遊んでいるゲーム「ジャスティス モンスターズ ファイブ」 そのスマホアプリが昨日から配信開始。 当初の予定では6月末位に配信されるはずだったんですが延びましたね。 FF15関連で延期がなかったのは映画位か… あ、プレイアーツ改も…

台風は…?

ちょっと台風さん、朝から電車が動いてるんだけどどーゆーことよ? くそ… 会社に「台風で電車止まってるので休みます」って電話する気マンマンだったのに。 台風来るからとひん曲がったBSアンテナの修理保留にしてたのに。 ※現在BSが見られない状態 電話は平…

タブレット…。

そろそろスマホを買い換えたいのですが、サイズ的にちょうどいいのがなく、でも機種か古いので新しいゲームアプリに対応してなかったり… 主にスクエニが。 ジャスモンも怪しい。 色々迷いつつ、何かノリと勢いでタブレットを購入しました。 ※タブレット本体…

ビビン麺…。

久々にARTNIAへ行って来ました☆ 休日も含め毎日新宿まで仕事に行っていたのに、なかなか行く暇がなかったARTNIA。 残業から解放され、季節限定メニューも出てるので友人を半ば強引に誘って行ってきました。 ※昨日の昼休みに帰りに行こうぜ!と言い、夕方に渋…

利用停止…。

同僚のスマホが料金未払いで利用停止になってます。 ニートでもないのに何でスマホ代が払えないのかと不思議に思ってたら… スマホのアプリに課金しまくってたそうです。 あぁ…ただのアホか…。 管理人は基本的に無課金派なので、課金に数万と数十万とかしちゃ…

久々に…。

そろそろサービスが終了なので久々にKHχをプレイしました。 結構前から、通信エラーとかアイテムデータエラーとかでログインに数十分かかるようになっていてずーっと放置してたんですが、時間が取れたのでログインしてみました。 相変わらずエラー多発&長…

台風被害…。

昨日、朝は何事もなく出勤し、帰りも新宿は雨も風もほとんど無く、電車の遅延が発生してたので各駅で千葉まで座って帰りました。 各駅で1時間かければ電車動き出すだろうと…。 甘かった。 倒木やら架線に付着物やら変電所故障やらでもうグダグダでした。 千…

台風接近中…。

わー夏休み明けの出勤初日から台風だー。 …これは『もう1日休んじゃえよ』という意味でしょうか? いや実際『台風なんで休みます☆』と連絡したら『はいわかりました。』で休めるんですが…家、暑いんです。 窓開けられないんで。 扇風機で耐えるには厳しい湿…

懐かしい…。

★管理人が夏休み中のため、ブログが気まぐれ更新となっております★ 残業+休日出勤が続いていた管理人ですが、今週は突然の夏休みです。 まあ、急遽決まった夏休みなので旅行やら友人と遊ぶ予定など入れられるわけもなく、基本的にまったりダラダラというか暑…

ざわざわ…。

大ニュースです。 人気グループSMAPの解散 …ではなくて、FF15の発売延期。 いや、まあ予感はしてましたよ。 きっと間に合わないんだろうなぁと。 当たって欲しくはなかったですがね…。 11日29日…火曜日ですか。 休みとりづらいなぁ。 じっくりプレイでき…

とりあえず安心…。

昨夜、ヤフオクの利用停止が解除されました。 トラブルを未然に防ぐ為の措置なのでご了承下さいとか何とか書かれてました。 詳しくは読んでないです。 利用停止で不正アクセスによるトラブルは未然に防げたかもしれませんが、 代わりに出品者と落札者間のト…

イライラMAX…。

祝日にお仕事へ行き疲れて、帰りの電車でヤフオクを覗こうと思ったら… 突然の『利用停止』表示が!! メールを確認したら、第三者による不正アクセスの可能性云々で利用を停止したとのこと。 オイィっ!! 落札中(代金支払い済みの出品者からの発送待ち)の取…

山の日…。

山の日?今年から祝日? いやいや今日はただの木曜日ですよ。 ついでに友人の誕生日。 え?カレンダーが赤い? は?何言ってんの。 管理人たちのカレンダーに赤い日なんて存在しねえから! というわけで管理人は祝日とかお盆休みとか全く関係なくお仕事です…

上昇中…。

気温が上がるともれなく管理人のイライラ度も上昇します。 ※尚、一度上がったイライラ度は気温が下がっても下がりません 相変わらずの残業に休みは未定。 スケジュールも曖昧。 会社や電車の冷房で喉はやられるし、外は暑いし。家も暑いし。夜も暑いし!! …

ひろし…。

野原ひろし役で有名な藤原啓治さんが、病気療養のため休養するとのこと…。 だ、大丈夫ですか!? まだお若いですが、若い方が進行の早い病気もあります。 心配です…。 管理人、最近はほとんどクレヨンしんちゃん見てませんが、ゲームでは何度も声を聞いてい…

じっくりと…。

休日を利用して録画しておいた「最恐映像ノンストップ4」を見ました☆ 楽しかったです。 でも長かった…。 さすがに3時間は長い。 いや、長いのは嬉しいんだけど、普通に心霊動画部分だけを淡々と放送して全体の時間を短くしてくれるともっと嬉しい。 でも潜…

読点…。

仕事で文章のチェックをすることがあります。 校正作業・簡易版的なヤツです。 基本的には下書き通りに入力されているかを確認するんですが、しょせん人間が作るものですので下書きの段階で誤字脱字があったりします。 文章って何度も読んでると、脱字があっ…

心霊番組…。

夏の暑さを和らげる心霊番組。 ガチだとかヤラセだとかはどうでもいいんです。 そう、面白ければ!! いつやるのかと楽しみにしてたんですが… まさかの同じ日、しかも時間がかぶってるという最悪の結果に。 何でこんな番組編成にしやがった? オリンピックか…

女子マネ…。

甲子園の練習に参加した女子マネが大会関係者に制止されたことが話題になっています。 男女差別だと批判する声もあれば、ルールはルールだと擁護する声もありますね。 管理人も女子マネがかわいそうだとは思いますが、女子はダメなのは何とな~く知ってまし…

虫…。

夏の夜の電車は虫がたくさん入り込みます。 日曜の夜は瀕死のセミが荒ぶっておりました。 通称:セミ爆弾 ※セミファイナルとかセミ花火とも呼ぶそうです 電車内でセミが飛び回る度に今までずっとスマホ弄って周りなんか気にしてなかった女性客が悲鳴を上げプ…

ゲーム離れ…。

若者のゲーム離れが深刻だそうです。 大学生の約5割が「すぐに飽きる」とのこと。 …それゲームだけですか? 全体的に何事にも飽きやすいんじゃないでしょうか? 仕事とかも…すぐ辞める人とか多いですよね。 管理人もゲーム離れは自覚しています。 まあ若者…