ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

差別語・不快語…。

何となく見つけた記事なんですが… 画像が荒川弘さんのエッセー漫画「百姓貴族」だったので気になってネタに。 ※今、管理人のお気に入りの漫画です。「銀の匙」よりこっちの方が好きです。 http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/120331/wlf120331160…

引越し…。

引越しシーズンですね。 引越しは色々と面倒なことが多いです。 管理人も昨日引越し作業をしてました。 いや、家じゃなく、3DS本体の。 ………まさか、3DS本体のデータ移動があんなに面倒くさいとは思いもしませんでしたよ。 PSPだとメモステとゲーム…

KH3D発売☆

本日はKH3Dの発売日です☆ 運良く予約できた方、すでに届いておりますか? 管理人は…自宅から2時間かけて電話予約できたTUTAYAへ取りに行ってきて、今帰ってきたばかりです。 当然、まだプレイどころか本体にも触れておりませんよ。 ※帰ってきたら…

最後の砦…。

いよいよ明日発売となるKH3Dですが… 昨日の昼にネットでは最後の砦とも言える「アピタ」での同梱版予約が行われたようです。 ちなみに管理人、アピタって初めて聞きました。 ギリギリに予約させるとはすごいショップですね。 案の定、藁にも縋る思いの購…

チケット取れました☆

BUMPOFCHICKENのライブチケット無事落札できました♪ いや~久々のオークションでしたが…楽しいね。 色々探すのも楽しいけど、入札して落札ギリギリまでの駆け引きが… この金額までなら出せる… うーもうちょっとだけなら… これ以上は無理!!ってな感じのやり…

卒業シーズンですからねぇ…。

3月は卒業シーズン、電車や駅でも袴姿の女子大生をちらほら見かけます。 …袴姿は女子大生だよね?いや、専門学校の卒業式でも着る人いるかもしれないけど…。 ちなみに管理人は専門卒なので、着てません。だって…その後飲み会だったんだもの。 あんな動きに…

すれ違わない…。

シアトリズム…すれ違いプロフィカ90人突破した~あと少しだ!!と思いきや、地元じゃ全然すれ違えません。 やはり田舎じゃ無理なのか… 新宿までの通勤ではかなりの人数とすれ違えるんですが…最近はほぼ毎日同じ人としかすれ違ってない!! ※同じ人とすれ違…

「銀の匙 Silver Spoon」

ハガレンで有名な漫画家、荒川弘さんの「銀の匙 Silver Spoon」がマンガ大賞に選ばれたそうです☆ 管理人、ハガレンは最初の方をちらっと読んだだけでアニメも観てませんが、「銀の匙 Silver Spoon」はコミックス持ってます。 面白いですよ~。 でもね…個人的…

久々の…。

久々にオークションに手を出しております。 一時期は延々とオークション眺めてて、結構色々落札してました。主にFF関連グッズとかゲーム系を。 今回狙ってるのは…チケット。 BUMPOFCHIKENのライブチケットを狙ってます。 ギリギリまで行けるかどうかわから…

KHクイズ…。

発売日1週間前となったKH3Dですが… 公式サイトにて「KINGDOM HEARTS [Dream or Drop]」キャンペーンが開始されました。 クイズに答えて壁紙(3種)をGET、ついでに抽選に応募して豪華賞品を狙え!!という感じ。 豪華賞品はこちら。 「ワンダニャンぬ…

卒業式のマスクもダメ?

大阪市民ではない管理人には市長が何を言おうが何をしようがぶっちゃけどーでもいいんですが… 卒業式の国歌斉唱時のマスクにまで文句をつけるとは…ちょっとおかしいんじゃないだろうか? まあ歌っているかどうかの判断ができないからNGだと言っているんで…

最終回ラッシュ…。

先週あたりから今期のドラマの最終回ラッシュが始まっております。 …管理人、まだ5話くらいまでしか見てないのがほとんどなんですが…orz と、とりあえず今日これから、洗濯物を片付けながら1.5倍速でドラマを消化しようと思います。 これでも途中で録画…

いつものことですが…。

明日の祝日、うちの職場は休みなの!?仕事なの!?どっちなの~!? 予定は未定、日々、何が起こるかわからない状態なので前日まで予定がはっきりしないことが多いんです。 ひどいと、朝と帰りで話が変わります。 朝は「明日休みです」と言っても帰りに「や…

ステーキなう!

お彼岸のお墓参りに母の実家に来てます☆ 祖母の誕生日祝いを兼ねて…行きつけのステーキハウスに来ています。 カウンター席なので目の前で焼いてくれます。 2500円位で、メイン(ヒレorロース)、サラダ、ご飯(+料金でガーリックライスに変更可)、漬物、みそ汁…

とりあえず3曲…。

シアトリズムのダウンロード曲を、とりあえず3曲購入しました☆ ホントなら全曲購入しちゃいたいところですが… まだまだ追加されることを考えると、総額いくらになるのかわからないので、無謀なことはできません。 ただ、欲しい曲は買いたいと思います。 と…

500円が妥当…?

大不評で社長が謝罪まですることになったFF14。 パッケージ版は投売り状態になっていたが、このたびダウンロード版が発売されたそうです。 定価の7800円で。 一応、ダウンロード版の特典として限定アイテムのサングラスが付くらしい。 まあ、どうしてもサ…

エビで釣れたのは…。

昨日はホワイトデーでした。 バレンタインに大量に撒き餌した結果の出る日です。 ついでに男の器が試される日でもあります。 まあ器というか、お財布事情というか(笑) 管理人の場合、大してコストかかってないので、高価なモノは望みません。 たとえチロルチ…

カプコンバーに行ってきました☆

今年の1月に新宿にオープンしたカプコンバー。 毎日新宿に通う管理人としては一度は行きたいと思ってましたが、結構仕事が忙しく、ついでにオープン直後は店も混んでるだろうと思い、機会を伺ってました。 昨日は、会社都合により仕事が早く終わったため、17…

クラウドに似てる俳優ランキング…。

え~っとまず一言。 変なランキングを付けないでいただきたい!! そして結果を見て一言。 『似てません!!』 そりゃ、実在する人に無理矢理当て嵌めろという時点で色々妥協が出てくるんでしょう。 何が何でも選ばなきゃならんというならタッキーが出てくる…

PCが不調…。

ここ最近、PCが不調です。 すごーく重くなって…フリーズ。 Ctrl+Alt+Deleteを押してもしばらく無反応で、画面が真っ暗になったかと思うと少ししてから… ログオンプロセスでセキュリティオプションダイアログのを作成できませんでした。 エラー:セキュリテ…

あれから1年…。

3月11日の震災により犠牲になった方々のご冥福をお祈り申し上げます。 あの未曾有の大震災から1年。 被災地ではなかった管理人の地元や職場は何事もなかったかのように平和な日々を送っております。 物資の不足もなくなり、安易な買い溜めは減りました。 ま…

実写版るろ剣のポスター…。

8月に公開予定の実写版るろうに剣心のポスターが公開されているようです。 【幕末に伝説の剣客「人斬り抜刀斎」として生きた過去の自分と向き合い、維新後「不殺(ころさず)」の誓いをたて、流浪人として生きる剣心。今回のポスターは、その内に秘める“封…

児童性犯罪者は去勢…。

モルドバ国会で、児童性犯罪で有罪が確定した受刑者に対し、強制的に去勢する法案が可決されたそうです。 …モルドバってどこ?? まあ、それはいいとして… 法案は、 「15歳の以下の少年少女に性的虐待を加えた者が対象で、外国人も同様に処罰する」 という…

もうすぐ10万本…。

管理人も絶賛プレイ中のゲーム『シアトリズムファイナルファンタジー』の販売本数があと少しで10万本を超えるそうです。 え、まだ超えてなかったの?という感じですが、店頭では未だに品切れの店も多いようです。 この間、中古ショップに行ったら結構あっ…

1週間が長い…。

おかしい…今週がものすご~く長く感じる。 まだ水曜日だなんて…。 今週は残業もないのに…何でだ? そりゃ、いつ残業を言い渡されるかわからない状況なので、嫌な緊張感は漂ってますが。 土日も未確定。 大抵、前日になって「明日仕事ね~」ってのが多い。 そ…

薄桜鬼がすごい…。

女性に大人気の新選組を舞台とした女性向け恋愛アドベンチャーゲーム「薄桜鬼」 それが何と近畿日本ツーリストの旅行ツアーに!! 「薄桜鬼」の公式ツアー 「薄桜鬼~京都探訪録~二〇一二・春」 ■ツアー概要 出発日:平成24年4月14日(土)~4月15…

3月と言えば…。

3月と言えば、卒業シーズン、卒業シーズンと言えば桜…。 ま、実際、卒業式に桜は咲いてませんけどね。大体3月末くらいですからねぇ。咲くの。 とはいえ、もう3月。 衣料品も春物の広告がバンバン出てる状態です。 花粉も遠慮なく飛び始めております。 なのに…

チョコ持ち込みで部活停止…。

バレンタインにチョコを校内に持ち込んだとして、愛知県の中学校で一部の部活動を1週間ほど停止にしていたそうです。 学校側の言い分としては「校則違反であり、守っている生徒もいる」とのこと。 つまり…守ってなくて部活に入ってなかった生徒は勝ち組です…

エンジンかからない…。

久々にブックオフに来て、めぼしいモノがなくて帰ろうとしたら…エンジンかからない(°□°;) JAFを呼んだんですが1時間半かかると言われ…今、へこへこ歩いて昼飯食べに来てます。 とりあえず腹拵えだ。 修理は部品交換だけで済む…といいな。 中古だけど、一…

習ってない漢字は使っちゃダメ…?

最近の小学校では、先生が「自分の名前でも習ってない漢字で名前を書いてはいけない」と指導してるらしい。 ………はい? じゃあ、パッとみすごく簡単な漢字でも小学校で習わない漢字だったら書いちゃダメってこと!? いいじゃん。書けるんなら漢字だって。 平…