ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タンブラー…。

スクエニの通販と初台SHOP限定で販売されているFFシリーズのタンブラー。 昨日の朝、見た時はスノウ(FFⅩⅢ)以外は【SOLD OUT】になってたんですが、また販売開始したようですね。 ただ商品によっては3月下旬~4月上旬の発送とのことなので… すぐ欲しい…

ビフォアクライシス…。

え~非常に今更感が強いですが、ケータイアプリの『BEFORE CRISIS』こと、通称FFBCを始めました。 何故なら、今更、管理人の使用しているauのケータイ【W43SA】が対応したから。 …本っ当に今更ですよ。ケータイ買い換えようかと思ってた矢先に対応…

架空請求メールが来たw

え~昨日のお昼頃、見慣れぬ電話番号からCメールが届きました。 ※Cメールとは、au同士のメールのことです。他社の携帯には送れません。 内容を見ると… 『サイト未納料金があるから、18時までに連絡しなきゃ法的手続きをとるぞ!!』とのこと。 これが有名…

不貞腐れてました…。

えっと、昨日はあんなブログですみません…。 直してもらったばかりでまたネットが繋がらず、不貞腐れて電車で寝てしまい、慌てて更新しました。 とりあえず、今度こそ本当に大丈夫!!…だと思いたい。 再びヘルプを要請した知人曰く、 ルータのケーブルが何…

悪夢再び…。

ネットがまた繋がらなくなりました。 この間直って、もう安心だと思ったのに… 誰か~助けて~(泣) ※知人にヘルプ要請中。

セブンイレブンへGO!!

さて、未だにACC同梱版の予約が取れないと嘆いている方いらっしゃいますでしょうか?? そんな方に朗報です☆ 本日、午前10時からセブンイレブンで予約が開始されるとのことです。 コンビニ受取なら送料も手数料もかからないので、お近くにセブンイレブン…

やっと安定しました…。

ネットが繋がらなくなり、オーディオ出力デバイスを読み込まなくなり、DVDドライブまで読み込まなくなって、知人にヘルプしたり、ひたすら解決策をググり続けた日々からやっと解放されました。 土日連休がこんなにもしんどかったのは初めてかもしれません…。…

今度はDVDが…。

ネットは無事繋がるようになりましたが、パソコンのトラブルが耐えません。 『オーディオ出力デバイスがインストールされてません』が再び出た…orz まあ、これはネットで検索して直せたんですが… DVDドライブまで使えなくなってます。 …もう、何で次から…

繋がりました…。

ネット繋がりました。まあ、繋がったから、こうやって更新できてるわけですが…。 原因はプロバイダのDNS設定の変更らしい…。 が、遡ってメールをチェックしてみてもそんなメールは見当たらない!! 基本、メール捨てないんで全部残ってるはず。ということ…

繋がりません…。

ネットが繋がりません!! 診断しても、ネットワーク接続に問題はナシ。 ど、どーゆーことさ!? 今までは、モデムだったりルータだったりが原因だったのに…今回は違う!! ただ、昨日、家の電気工事したんですよ…。アンペア数を下げたんですが…その時、10分…

チーム・ノラ…。

VJからの情報だそうですが、FFⅩⅢのトレーラーにスノウと一緒に出ていた3人の名前が判明!! レブロ…唯一の女性(FFⅩのキーリカ風の服を着てた女性) ガドー…赤髪のゴツメの男 マーキー…小柄の金髪、少年(?)、ティーダみたいに~ッスって喋ってたヤツ。…

目覚ましがわりの地震…。

朝から震度3の地震に叩き起こされました。 4時56分ごろ。 ちなみに管理人の起床時間は5時30分です。※平日限定。休日は起こされるまで起きません。 約30分も前に起こされました…orz でも、たとえ30分でも二度寝します。貴重な睡眠時間ですから!!…

テイルズオブハーツ…。

アニメ版とCG版の2種が出ているテイルズオブハーツですが… 妹がアニメ版を隠し持ってました!! ※過去のテイルズシリーズはどちらかが買っても共用してましたが、今回DSなんで…。 セーブの都合上、貸す気はないということらしいです。 けどテイルズは1…

ローソンで…。

スクエニメンバーズの方で予約できなかったという人は少ないとは思いますが、 まだACC同梱版が予約できずにいる方、Loppiで予約できます!! オークションにも多数出品されてますが、定価で買いたいという方はぜひご利用下さい。 ちなみに…たしかローソン…

バレンタイン…。

まあ、特にあげる予定もない管理人にとっちゃ普通の土曜日ですよ。 妹は色々配る予定(もちろんお返し目当て)らしく、昨日クッキーを焼いてました。 まあ、甘さを控えたというか、たぶん分量を間違えただけなんでしょうが、とにかく甘さ控えめのクッキーに…

発売延期…。

【ドラクエⅨ】が発売延期になりました。 3/28予定が7/11って…どんだけ開発が遅れてるんですかね? ジャンプフェスタでは試遊できたのに。 まあ、恐ろしいほどに空いてたんでホントに人気があるのかどうかは不明ですが…。 ドラクエやらない派の管理人には、ぶ…

野良ラッコ…。

ラッコと言えば、水族館に行かないと普通は見られないんですが… なんと、釧路市内の川に出没したそうです。 ※ラッコは北方領土の択捉島から、ウルップ島にかけて約3500頭が生息。 へぇ~案外近いところに生息してるんですね。ラッコって。 国際条約によ…

建国記念の日…。

本日は国民の祝日『建国記念の日』です。 おそらく、今日が祝日だとはわかっていても何の日か聞かれると答えられない人が多い日だと思います。 ぶっちゃけ、何の日だっていいんですよね、休めりゃ(笑) …ま、管理人はお仕事ですけどね。 今日が休みとあって、…

屍鬼…。

特にネタがないので、最近読んでる漫画の紹介でもしようかと思います。 とりあえず今日はタイトルの通り『屍鬼』 ジャンプSQで連載中。 コミックスは現在4巻まで発売中。 原作小説は全く読んでおりません。たぶん、小説で読むと面倒そうなので今後も読む…

ROXAS…。

本日のタイトルは【ロクサス】 英語の苦手な管理人ですが、たぶんスペルはあってるはずです。 SORAに「X」を入れた名前で…他に「X」入れる場所ないと思うので。←消去法。 KH2の主人公です(笑) …すみません、嘘です。主人公は一応、ソラです。 管理…

突然の休み…。

え~当初の予定では土日出勤のはずだったんですが…会社の都合で本日、日曜日が休みになりました。 まあ、ギリギリで休みになったと言われたため、予定なんて立てられるわけもなく、外も強風なので半引きこもり状態です。 ※車のガソリンを入れにいくついでに…

ガチャピン&ムックのノートPC

なんと、生誕35周年を記念して、「ポンキッキ」シリーズでおなじみの【ガチャピンとムック】をモチーフにデザインしたオリジナルのミニノートPC「ガチャピン&ムックのモバイルノートパソコンが発売されるそうです☆ まあ、ガチャピンとムックをモチーフにっ…

嬉しいものと困るもの…。

さて、徐々に迫ってくるバレンタインデー。 まあ、管理人は特にあげる相手もいないので無縁のイベントですが…。自分用には買うかも(笑) バレンタインと言えばチョコってイメージですが、中にはチョコ嫌いの男性もいるでしょうし、何をプレゼントするか迷って…

気分は月曜日…。

本来なら木曜日、あと1日頑張れば土日だ~と喜ぶところですが… 昨日、上司からお願い(もとい遠まわしな命令)で、11日まで休みナシ出勤が決定しました…orz もちろん、土日祝休みナシという意味です。 代わりに12~15日を4連休にしていいとのことです…

豆、撒かれました…。

昨日は節分でしたが… みなさんは豆撒きましたか? 恵方巻き、今年は東北東(だったらしい)を向いてかぶりつきましたか? ちなみに、管理人はどっちもやってません。 豆は触ってもいないです。 夕飯は自家製の牛丼弁当でした。 肉が冷凍やけして微妙な臭いだ…

キャンセルしました。

昨日からスクエニの公式ストアで予約が開始されたACC同梱版ですが… 無事、予約できました☆ 家に帰ってからだと不安だったので、携帯から予約したんですが… 13:00~数回やっても最後の『完了する』だけが弾かれて弾かれて…orz エラーになりつつ粘ってもダ…

予約第2弾…。

ACC同梱版、本日13:00~2回目の予約が始まります。 対象になるのは【ゴールドメンバー以上】の人!! とはいえ、アルティメットの人は1回目の予約期間にほぼ予約し終わってると思うので… 今回の予約は、ゴールドの人がほとんどだと思われます。 まあ、…

オッチョ…。

昨日から公開されている映画【20世紀少年<第2章>~最後の希望~】を観てきました☆ 今日、毎月1日は映画の日ということで1000円で観られるんです。 …あくまで管理人の地元では、です。他の地域はわかりません。 でも、やっぱり日曜日&1000円で観…