ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マイケルとエヴァ…。

マイケル・ジャクソンの急死から、テレビでは連日、マイケル関連のニュースや特番が流れてます。 ネットでは第2章が映画が公開されたエヴァンゲリオンの話題で盛り上がっています。 ………管理人、ちょっと取り残された気分です(笑) いや、マイケル・ジャクソ…

ナシゴレン…。

昨日、夕飯に【ナシゴレン】を食べました。自家製の。 ナシゴレンって何じゃい??って方も多いと思うので、簡単にご説明。 インドネシアのチャーハンみたいなもんです。←本当に簡単な説明(笑) 一般的に、鶏肉やエビが入っていて、目玉焼きが乗ってます。 唐…

リバティーン…。

再び100円のレンタルDVDを借りてきました☆ ただ、店内の改装作業中とかで通常の半分程度しか借りられるものがない…。 とりあえず リバティーンと300(スリーハンドレット) を借りてみました。 …観たことのある人ならわかると思いますが、確実にファ…

スーパーは戦場です…。

本日、暑さ&買い物疲れでぐったりしている管理人です…。 まあ、暑さは扇風機の前にへばりついたり、エアコンの効いたお店内にいれば凌げるんですが… 買い物疲れはどうにもなりません。 本日、地元のスーパーで朝市(といっても午前中ずっと開催)の半額セール…

KH358/2Daysアルティマニア…。

昨日、免許更新の講習終了後に、買ってきました♪ 【KH358/2Daysアルティマニア】 今回はDS版なので、やや薄めで1600円。 表紙は、ゲームをクリア済みの方なら見覚えのある野村哲也さんの描き下ろしイラスト。 ちなみにゲームでは表示しきれなかった…

免許の更新…。

本日は、免許の更新のため、お仕事休んで免許講習へ行ってきます。 ま、優良講習なんで30分で終わるんですが… 管理人、会社まで2時間かかるんで、終わってから遅刻して行くのも面倒なので休んじゃいます。 ついでに今日、給料日ですしね。 うう…少ないお…

蚊…。

く~忌々しい!! 蚊めっ!! ただでさえジメジメして暑苦しい夜に、寝ている無防備な乙女(?)の柔肌を狙うとは何たる卑怯者!! てっとり早く殲滅できる方法ないですかねぇ。 昨日の夜だけで、右腕3ヵ所、顔の左目の下を刺されて、腫れてました。 もう痒い…

チョコミントオレ…。

発売後、何軒かスーパーやらコンビニを探したのに見つからず、 ネットの情報からローソンに売ってるとのことで、ローソンへ行ったら、売り切れ… ローソンを巡ってやっと出会えました!! 『チョコミントオレ』 もう、この機会を逃すと買えない気がしたので、…

じめじめ…。

昨日から本格的な梅雨を実感しております…。 それまであまり雨が降らなかったので梅雨って感じがしなかったんですよ。 が、昨日は… じめじめして暑い。 最悪の気候です。 自分に出かける(遊びに行く)予定がないならば、雨は嫌いじゃないです。 仕事に行く場…

父の日です…。

さて、本日は父の日です。 全国のお父さん、「お父さんありがとう」の労いの言葉、もしくはプレゼントを貰えたでしょうか? え?貰えてない?? それはそれは…その、何と言うか…ご愁傷様です。 どっちに原因があるのかはわかりませんが…。 ま、中には、我が…

クラウドとロクサス…。

昨日、仕事前にふらりとスクエニショップへ寄って来ました☆ 営業日が変更になったので以前より気軽に寄れるようになりました。 以前は土日祝のみ営業。現在は木曜(定休日)以外、平日も営業♪ ショップの入り口左手に飾られていたFFⅦACの『クラウド&セフ…

漫画を描くと鎧が貰える…。

スクウェア・エニックス出版部が募集している【戦・漫画大賞】で大賞をとると… なんと賞金の他に褒美として『具足一式』が貰えるとのこと!! す、スクエニさ~ん…一体何がしたいんですか!? 応募資格がプロ・アマ問わずなので、新人さんには厳しそうな条件…

僕の彼女はサイボーグ…。

借りてきたDVD、ラストは【僕の彼女はサイボーグ】です。 『猟奇的な彼女』『僕の彼女を紹介します』で有名なクァク・ジェヨン監督の作品です。 時々、ん?というシーンはあるものの笑って気楽に観られる映画です。 『猟奇的な彼女』では序盤にヒロインの…

スウィーニー・トッド…。

レンタルしてきた【スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師】を観ました☆ ミュージカルなので、英語音声のみ。 つまり…もれなく字幕なのでちょっと余所見をすると台詞を逃す!! しかも2人が同時に歌うと、両サイドに字幕が出るので、結構忙しかっ…

ヴェスペリア…。

さて、テイルズシリーズとはいえ、Ⅹbox360での発売だったためにプレイできなかった人も多そうな 【テイルズオブヴェスペリア】 管理人は同梱版買ってプレイしました。クリアは…してない。←オイ!! いや、ポーカーやりまくっててね…たぶん、ラスボス前あたり…

ホテル・ルワンダ…。

天気も悪くお財布の中も寂しいので…またDVD借りてきました。 【ホテル・ルワンダ】 【スィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師】 【僕の彼女はサイボーグ】 …何てめちゃくちゃな組み合わせ(笑) 一体どんな映画が好きなのか、わからない借り方してま…

チョコミント…。

昨日のブログで、管理人がチョコミントが好きだと触れましたが… なんと、6月16日に森永乳業から、飲むチョコミント『チョコミントオレ』というパック入り飲料が発売されるとのこと!! ぜひ買いに行かねば☆ 500ml入りで、価格は126円。 500mlの…

トリプル…。

【チャレンジ・ザ・トリプル】をご存知ですか? そう、サーティワンアイスクリームで、ダブルコーンもしくはダブルカップを注文すると、もう1個アイスがついて、トリプルになるというアイス好きには何とも嬉しいキャンペーン☆ 本日、早速食べてきました♪ 選…

梅雨入り…。

関東も正式に梅雨入りしたわけですが… めっちゃ晴れてます。 昨日も、地元を出た時はかなり強い雨が降っていて傘が必要だったんですが… 新宿着いたら全く降っておらず、夕方なんて綺麗な夕焼け。夜にはお月様まで出てました。 傘が邪魔で邪魔で…。 降るなら…

昨日の続き…。

え~昨日書いた、睡魔に勝てず途中放置で観るのを止めた『ナルニア』、結局続き観ました。 いや、DVD入れっぱなしだったんで、電源入れたらそのまま続きが再生されたんで。←オイ。 で、続きを観てたら… ライオン生き返っちゃったよ。 え~。そんなあっさ…

ナルニア…。

いつだったかテレビで放送されて、録画して観ないで放置していた映画『ナルニア国物語』 昨日、夜何となく観てたんですが…途中で寝ました。 いや…睡魔に勝てなくて。 ロードオブザリングは全部観たんですが…これはどうも微妙な感じです。 ロードオブザリング…

『王の男』

昨日に引き続き、DVD100円レンタルで借りてきた映画『王の男』 何で借りたのとかは聞かないで下さい(笑) 家族に何度も聞かれましたから。 「それ面白いの?」 ⇒観てる途中に聞かれても…。少なくとも笑える話ではないです。 「有名な人が出てるの?」 ⇒管…

『Sweet Rain 死神の精度』

地元のレンタルショップで旧作DVDのレンタルが100円だったので映画を借りてきました♪ 『Sweet Rain 死神の精度』 映画公開時のCMや、他のレンタルDVDの宣伝で見て、観てみたいと思ってんたんですが、 レンタルショップに行くとほぼ確実に忘れており…

クリアしました☆

無事、【KH358/2Days】をクリアしました☆ とはいえ、まだまだやりこみ要素が残っているので、現在、トライアルをひたすら頑張ってます。 さて…クリアしたので感想などを書こうかなぁと思いまして… ここから先は【KH358/2Days】のネタ…

ヴェントゥス…。

KH358/2Daysクリアに向けて順調に進行…してると思いきや、ついつい宝箱回収に行ったりと寄り道してます。 まあ、でも今日中にクリアする予定です。 ちょっとネタバレになりますが…『ヴェントゥス』出ましたね。姿だけですが。名前は出ない。 だから… たぶ…

BC始めました♪

すいません、タイトルは『冷やし中華始めました♪』のノリで書いてみただけです。 BC(ビフォアクライシス)は大分前に始めております。 そしてポイント足りずに停止してました。月額300円コースなので、数ヶ月に1回しか遊べません。 で、6月になってどう…

購入者アンケート…。

朝、メールを確認したら、スクエニからFFⅦACCの購入者アンケートのお願いメールが来てた。 アンケートに答えるとメンバーズポイントが20ポイント貰えるので迷わず答えましたヨ。 ………あんなに面倒だとは思わんかった。 というか、FFⅦACC購入者対…

オンライン…。

現在、ロスで開催されている「E3」のSCEAカンファレンスで、 「FF14ONLINE」が公開されたそうです。 オンラインか…縁がなさそうだなぁ。 管理人の周りにもFF11やってる人が多々おりますが、今更誘われても…微妙。 どんだけレベル差があると思って…

ルーキーズ…。

5月30日からの公開に伴って、これでもかというぐらいTBSでCMが流れまくっていた映画 『ROOKIES-卒業-』 を観てきました。 昨日は1日だったので映画の日。1000円で観られるので結構混んでましたね。 小学生がやけに多かったのは、運動会…

ガリガリ君…。

プレイすること約10時間程度… 【KH358/2Days】 やっぱり昨日のうちにクリアはできませんでしたね。買い物行ったりもしてたんで。 現在、…あれ?何日だっけ?…とりあえず残り100日は切ってます。 毎日毎日シーソルトアイスを食べてるロクサス…