ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のハロウィン…。

海外では子供たちが仮装して練り歩き、 『トリック・オア・トリート』と言ってお菓子を貰うというのが有名ですが… 日本ではもはやただのコスプレ解禁日と化していますね(  ̄▽ ̄) 勿論、一部の人たちだけですが。 一般的には何でもないただの10月末日だと思い…

帰れました…。

外房線の事故で、ダイヤ乱れが発生してると知り…帰れなかったり大幅に遅延したら嫌だなぁと思ってましたが、無事にいつもの時間で帰宅できました(*´∇`*) 電車復旧してて良かった。 事故った電車に乗ってた方、 その後の遅延や運休に巻き込まれた方、 復旧作…

FF零式10周年…。

本日10月27日で、 ファイナルファンタジー零式 が10周年です(*´∇`*) 発表当初はアギトという名前だったり、 モバイル用だったりしましたが、 紆余曲折を経て『零式』になりPSPで発売。 PS4版の零式HDの同梱版にはFF15の体験版が付いてました! 登場キャラも…

ほんとにあった怖い話…。

土曜日に放送された『ほんとにあった怖い話』を見ました。 コールセンターの話、超怖かったです(>_<) ・業績発表 ・上司のパワハラ ・女だらけの職場 ・一人遅くまで職場に残れるザル過ぎるセキュリティ ・一人辞めても翌日すぐ人員が補充される『お前の代わ…

ワクチン2回目…。

金曜日にファイザーのワクチン2回目を打ってきました。 午前中に打って、夕方頃から腕に筋肉痛のような痛みはありましたが、1回目よりは軽めの筋肉痛といった感じでした。 医師からの説明では、12時間後、24時間後に副反応が出やすいとのことで、水分補給を…

オリオン座流星群…。

今夜がオリオン座流星群のピークと聞き、残業帰りの癒しになるかと思ってたんですが… 関東は天気が微妙そうです(´;ω;`) まあ、仮に天気が大丈夫でも、帰ってくる頃には空を見上げる余裕なんかなくさっさと家の中に入ってそうですが(´-ω-`) ちなみにピーク…

ティファ-ドレスver.-

プレイアーツ改にティファのドレスver.が追加されました! わー…顔が…微妙(>_<) ティファは顔の造形が難しいんですかね? 通常版のプレイアーツ改も似てなかったり、イマイチ可愛くなかったりするんですよね。 微妙な配置で崩れやすい顔なんだろうか…。 Twit…

100巻…。

名探偵コナンの100巻が発売!! いや~ついに100巻ですね。 今まで一体何人死んでるんだっ!? 名探偵が住んでる地域はもれなく治安最悪ですからね…。 殺人事件は日常茶飯事だし、ちょいちょいビルとか電車が爆発します。 絶対に住みたくないですね(  ̄▽ ̄) …

モバイルバッテリー…。

遠出する時や、いざ!という時用に持ち歩いていたモバイルバッテリーが壊れました(>_<) いざ!という時に。 この前まで使えたじゃん…(T^T) 夜、スマホの充電忘れて…朝気づき、数分だけ充電し仕事に行かなきゃならず、 電車でモバイルバッテリーで充電すれば…

海外発送…。

ネットで商品を買うと、海外から発送されてくる場合があります。 主に中国あたりから…。 送料が高いことも多いですが、その分、商品価格が激安だったりします。 なので管理人もたまに海外発送の商品を買うことがあります。 ただし海外発送の場合は、配送にか…

初ねんどろいど…。

ロクサスのねんどろいど届いてます( ☆∀☆) プレイアーツ改やブリングアーツのせいで、 フィギュアは発売延期するものだと信じ込んでましたが、 ねんどろいどは発売延期しなかった!! ねんどろいどは初めて買うので、たまたま延期しなかったのか、普段から延…

マカロン…。

卵の黄身だけ使った時に残る白身…。 白身だけで何かに使うか迷った挙げ句、 メレンゲクッキーでも焼こう♪と思い立った日曜日の管理人。 たまたま100円ショップに行く予定があったので…どうせならアーモンドパウダー買ってマカロンを作ることに。 簡単なレシ…

カップヌードル…。

昨日は休日なので久しぶりにカップヌードル(チーズカレー)を食べました! 朝から。 麺の後には残りご飯ぶっ込んでカレー飯にもしました。 がっつり朝御飯(  ̄▽ ̄) カップヌードルは非常食用にとストックしてあったりしたので、新しい『フタ』になったバージ…

休みたい…からの…?

昨夜の地震の影響で、電車が遅延しまくりで何分遅れなのかどうかもわからず、駅で待ちぼうけ状態だった朝。 残業ある位忙しいらしいので… 行く気はちゃんとありました! が、電車が来ないし、 あきらめて折り返して帰ってくる人いるし、 各駅に電車が止まっ…

キーブレード戦争(予定)…。

近々、第三次キーブレード戦争が勃発する模様です。 KINGDOM HEARTSももう20周年ですか…。 お高いチェスやら、一番くじやら色々出ますが…やはり今回も来たか、 KHコラボルーム!! ※ホテルの宿泊予約争奪戦を、ファンの間では『キーブレード戦争』と呼んでい…

ソラ参戦…。

スマブラSP最後のファイターとして、 キングダムハーツシリーズから ソラが参戦!! 海外も含め、幅広い層から人気があるので嬉しいファンも多いのでは? ディズニーの版権という難題をクリアし、満を持して登場といった感じでしょうか。 とはいえ、キングダ…

モバイルSuica…。

JR東日本で、『モバイルSuica』がチャージできない不具合が発生しているようです。 ご利用の方はご注意下さい。 現時点では復旧の見込みもたっていないそうなので、駅に行ってから慌てないようご準備を!! とりあえず『現金』持っておけ!です。 ネットでも…

女性キャラ追加…。

※このブログは『FFオリジン』体験版version 2のネタバレ、画像を含みますのでご注意ください 『FFオリジン』体験版version 2をプレイしメインクエストはクリアしました! 勿論、迷わず一番簡単なモードで(  ̄▽ ̄) ストーリー重視です。死にゲーは嫌です。 そ…

台風ティータイム…。

ワクチン接種2日目&台風の為、有休でまったりしてます。 雨風強くて外出できないので、手抜きのティータイムを過ごしてます(  ̄▽ ̄) アルミカップに入れてオーブントースターで2分焼くだけの クリープクッキー と、カルディで買ったティーバッグの レモング…