ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

RPG…?

残業続きの日々に加え、土日出勤も決定し疲れまくってる管理人です。

睡魔に勝てた日に、ちょっとずつですが進めてる【ロストオデッセイ

………ジャンルがよくわからなくなってきました。

あ、RPGですよね?

なんか延々、小説みたいなのを読んでるんですけど…。

夜中の眠い時にあの長い文章読めってのは鬼だよ。
ましてテレビ小さいからフォントがつぶれて、読みにくい漢字とかあるし…。

トヨエツ、セリフ少ないなら、あの文章、読んでおくれ…。
そして音楽、無駄に綺麗なんですよ。
その時に流れるBGMが!!
サントラ欲しくなるよ。
でもそれ以上に、眠くなるんだよ!!!

ちんたら進めてるせいかもしれませんが、こんなにバトルが少ないRPGも珍しい。
まあ、街から出ればバトルはあるんでしょうけど…今、出られないからね。
案外、自由度が高いようで、高くない感じです。

そして、やっぱりキャラがなぁ。
ボイス以外微妙。※声がトヨエツだからという理由だけで買ってます。←マジで。
カッコよくないんだよねぇ。好みの問題もあるんだろうけど…管理人は童顔が好きだ!!(笑)

評議会のオッサンなんて、全員悪いやつだろ?程度にしか思ってませんし…
話し合いするのに、全員立ちっぱなしで会議ってのも不思議な光景だなぁと思ったり。
偉いのか偉くないのか…。
そしてやっぱり兵士のあの頭のワッカ部分は邪魔だよなぁと思ったり。

そして何より、蹴ったり剥がしたり、いくらなんでもアイテム入手する場所が多すぎだろ。

何も取れないとがっかりするけど、あそこまでたくさんとれると、何か違う!!

ゲーム内で見た小説?部分は、また見られるシステムらしいけど…
ごめん、ぶっちゃけもう一度読むのはしんどい。
ボタン操作間違えて、丸々1ページ送っちゃったけど、読み直す気になれなかったもん。
だって………長いねん。
ええ話なのはわかるんやけどね………眠い目擦って読むのはしんどいねん。
 
攻略本とかに全部収録されているといいと思います!!
アルティマニアみたいなの出てないのかな?あったら買おうかなぁ…中古で。

とりあえず、今のところ、楽しいと感じる部分は少ない…。
トヨエツボイスが流れる時だけちょびっとテンション上がります。
他のボイスはまともに聞いちゃいねえです。
特に…評議会のオッサンたちの会話。全然聞いてないんで、何の話してるのかすら不明(笑)