ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

本日開幕☆

東京ゲームショウ2008】が本日から開幕です!!

まあ、今日と明日はビジネスデーで一般客は入れないんですけどね…。

学生時代は良かった…学校の授業の一環でビジネスデーに入れたんですよ。
って言っても、当時はまだビジネスデーも1日だけだったんで、混んでることには変わりない。
アドベントチルドレンの発売前だったってこともあってスクエニブースは大行列。
整理券を貰えず涙する人の姿まで…。
※ちなみに管理人は、ビジネスデーと一般日の両方参加してました。一般日にしか流れない映像ってのがあって…ヒデエ。


ネット上では【ディシディアファイナルファンタジー】の新キャラ画像が出回ってますね。

FFⅤより、バッツとエクスデス

………ふふふ、どちら様?(管理人、FFⅤ、Ⅵは未知の領域)

現在発表されている主人公の中では、随分あっさりしたお姿。ぶっちゃけあまり華がないですね…。
どんな性格のキャラなのか知りませんが…とりあえずカッコイイ系キャラではなさそうだ(笑)
ボイスは誰ですかね?
仲間の技を使えるキャラのようですが………それって何気に個性がないってこと?
キャラ紹介には「正義感の強い青年で~」ってありますが………暑苦しい系キャラか?

管理人、初めてやったRPGがFFⅦだったせいで【主人公=正義感が強い】ってのが受け付けられないんですよね。
続けて出たFFⅧも主人公冷めてますし。FFⅨは女好きキャラ、FFⅩはテンション高い系…。
FFⅩⅡに関しては影が薄い!!(笑)

でも昔のFFの主人公はやっぱり【主人公=正義感が強い】ってのに当てはまるんでしょうね…。
むしろクラウドやスコールが浮きそうですね。

新しく紹介されたFFⅣ、とFFⅤのキャラは試遊に出てくるんですかね?
あ、でも使用できるキャラは全部で6人とかどっかで言ってたような…。
6人ってことは…
ウォーリアオブライト、フリオニールオニオンナイト、スコール、ジタン、ティーダぐらい??
敵側としては新しいキャラも出ますかねぇ?
…案外、DKΣ3713と同じだったりして…。

とりあえず、ディシディアの同梱版の新情報を期待します!!
いい加減、同梱版の新型PSPのカラーとデザインを発表してくれ。
デザインによっちゃ、予約キャンセルも考えるし…。←オイ。