ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スコール!!

6月最後の今日。 梅雨はどうしたんだよ~という位、雨が降らない。 洗濯物をベランダに干して、窓も開けて風を通したまま、さあ買い物に出かけようとしたら… ポツポツと雨が。 まあこれくらいならベランダには屋根あるから大丈夫だろうと思ってたら…風が出…

映画色々…。

録画していた映画を消化中です。 『死ぬまでにしたい10のこと』 全然役者知らん。 感動的なものかと思えばそうでもなく…主人公がタイトル通り死ぬまでにしたいことしてたって感じですね。 『電車男』 ドラマは見てたんですが、映画版は初めて見ました。 …キ…

ポチっと…。

昨日の帰りの電車内でポチっとしちまいました☆ 『DRAG-ON DRAGOON 10周年記念BOX』 19800円 10周年記念とかいうから1~3のゲームソフトが入るのかなぁと思ってましたが…設定資料集やサントラ、小説などのファンなら欲しいものばかり♪ 迷わずカートに入れ、注…

アイルーを探せ…。

久々に友人と遊びに行くんですが、友人が突然「モンハン日記持ってる?通信したい☆」と言ってきました。 モンハン日記って何!?と少し考え、検索。 あぁ…アイルー村のことか。 あのゲーム、そんな名前だったのか…。 とりあえず『G』じゃなければ持ってるか…

呪い…。

管理人、モーグリに呪われています。 友人は、フリオニールに呪われています。 昨日、懲りずにまたまたアルトニアへ行ってきました☆ 目当てはガチャと限定コースター。 植松さんプロデュースのカクテルは今日からというタイミングの悪さ!! …また後日行きま…

かばん…。

今まで通勤用に使っていた鞄がボロボロになったので新しくしました。 今までのは布製で満員電車でもみくちゃにされまくった結果、あちこち擦り切れ、鞄の隅はA4のクリアケース(クリアファイルの硬いヤツ)の角が突き破って覗いてました。 穴が広がるのも時…

ゴールド…。

皆様、ゴールドはお好きですか? あ、ドラクエ内の通貨の単位のことではなく『金色』の方の意味です。 管理人は色的には金より銀が好きですね。 アクセサリーも金より銀がいい。 でも色んなランクはやはり金の方がいいですよね。 管理人はゴールド免許です☆ …

焼肉…。

ランチに焼肉食べてきました☆ ハラミセット1400円とロカル(ロース&カルビ)セット1200円。 ※お代は管理人持ち。ネットクーポンで5%割引になりました。 ちなみに親父は仕事なので、母と二人で行ってきました。 焼肉食べたことは内緒です(笑) でも全身から焼…

扇風機…。

暑さに耐え切れなくなる前に、扇風機を準備しました。 よしこれで暑い夏も乗り切れる!! いや、やっぱり暑いのは嫌だ。 扇風機なくても耐え切れる夏がいい。 一応部屋にはエアコン付いてるんですが…管理人、ノドが弱いのでエアコン付けたまま寝たりしたら確…

許容範囲…。

金曜日です。 ジメジメ続きのこの季節、いつもより疲労も溜まっていることでしょう。 管理人も疲れもストレスもかなり溜まっている状態です。 電車はホントにストレスが溜まりますね…。 車椅子やベビーカーは本音は邪魔ですが、まあ仕方ないと思ってます。 …

話題の…。

クソまずいと好評(?)のスパイラルグレープを飲んでみました。 味の好みは人それぞれ。 他人の評価を鵜呑みにするのは良くない。 というか、そこまでまずいと言われたら飲まないわけにはいかんだろう! 結果は… 冷蔵庫でよ~く冷やして飲みましたが、騒ぐほ…

強風…。

窓を開けると風が入って涼し~なんて喜んだのは一瞬。 風強すぎるよ…。 窓開けてると部屋の中の色んなものが飛ぶ。 雨も降ったり止んだりするみたいですが…この風じゃ傘も瞬殺でしょう。 とりあえず朝の段階で降ってなかったので傘は持ちませんでした。 折り…

雨乞い…。

雨降って下さい…。 今、梅雨だよ! 遠慮せんと、じゃんじゃん降ればよかろうに!! 晴れててジメジメするのが一番嫌です。 雨なら出歩く人も減るし…まあ湿度は更に上がっちゃうんですけどね。 何より水不足になられたら困るじゃない!! プールとか無縁だけ…

父の日…。

昨日は父の日でしたね。 お父さん孝行しましたか? 管理人はお昼に行きつけのステーキハウスへランチに行きました☆ …親父抜きで。 だって親父仕事だったんですもの…。 代わりに母の父(祖父)に孝行してきました。 孫が会いに行くのが何よりの孝行かと(笑) ち…

2巻…。

ブックオフで「暗殺教室」を衝動買いしました☆ 1巻と3巻と4巻を。 …何故2巻だけないんだよっ!! でも買うまで時間かかったなぁ。 3巻を読んでて離さない野郎がいまして… とりあえず先に4巻確保しました。 続きは読ませねえっ!! 立ち読みOKとはい…

タオル…。

母の実家に来ています。 母の入院の話やら、入院に必要なタオルを貰いに来たんですが… 何故か大量のタオルの片付け作業開始。 田舎で人付き合いが多いとすげえ大量にタオル貰うんですね…。 ○○商店とか○○商会とか○○旅館とか…とにかく大量のタオル。 そして同…

ガーランド…。

ディシディアファイナルファンタジーでガーランド役だった声優の内海賢二さんがお亡くなりになりました…。 零式にも出演されてましたね。 管理人にとって、名前と声が一致する数少ない声優さんのお一人でした。 最近の声優には非常に疎い管理人。 特に女性は…

ネコ耳姐さん…。

ライトニングにネコ耳が付くとか…。 FF14の種族の1つ、ミコッテの姿をしたライトニングの画像を見ました。 ………特に萌えない。 以前、ファミ通の表紙でキツネ耳は付いてましたよね。 キツネ耳付きクラウドに大満足でした(笑) 完全に表紙の為だけに買いました…

FF15…。

ヴェルサス来たーーーーーーっ!! PS4買うよ!! 同梱版出して!! マルチでも劣化しないなら構わないよ。 まあそもそも箱の方は買う予定ないからどうでもよい。 中古ソフトが使えないなんて、今の箱以上に箱ですよ。 いっそ、ニーアみたいに箱は主人公…

再び夢の国へ…。

今月末にまたまた夢の国ことディズニーランドへ行くことになりそうです。 まあ安くなってるし、イベントも七夕に切り替わるからいいんですけど… スペースマウンテンが休みなんですよね。 一番好きなのに…。 ※雨でも乗れるし濡れたりしないから。 スプラッシ…

台風が…。

梅雨なのに相変わらず雨が降らない日々が続いてます。 水不足になるのは勘弁してくれ…。 今週も関東は曇りマーク続きで、はっきり雨!!と言われる日がない。 いや、金曜日は予定あるので降らないでいただきたい。 が、何か南の方に台風いますね…。 あれ~タ…

片付け中…。

溜まっていた古いジャンプの整理をしてました。 大体20冊位かな…。 読み返してるとやっぱり面白いなぁ。 コミックス揃えちゃおうかなぁ…。 「暗殺教室」 今ならまだ巻数少ないし、すげえ長くはならないだろうし。 中古で売ってたら迷わず揃えちゃうな。 …コ…

入院予定日…。

今日は朝から母に付き添い病院へ行ってきました。 胆石の手術の為の入院予定日が決定。 7月1日から入院して、2日に手術することになりました。 長くて1週間位の入院らしいんですが…その間、家にジジババしかいないという状態に。 さすがに1週間はヤバいの…

フルコンプリート♪

6月11日からグランドメニューがリニューアルするカプコンバー。 昨日、ついにグランドメニューをフルコンプリートしてきました☆ ※いくら使ったかは計算してはいけない。絶対に。 まあ実際、管理人たちは3人で1枚のスタンプカードをコンプしたので、1人で…

王様…。

【ミッキー=王様】というのは、KHやってなくても通じるんだろうか? 一昨日、初めて「グーフィーのペイント&プレイハウス」に入ったんですが… 以前テレビで、KHでグーフィーが使ってる武器(盾)が出ることがある!と聞いて、それを目当てに突入しました…

夢の終わり…。

ハイ、現実です。 昨日は夢の国(ディズニーランド)を満喫し、今日は現実世界でお仕事です。 夢は終わりです! …やはり夢の国行くなら連休の方がいいよね…眠い。 今日も有給休暇取ることは可能だったけど、来月の母の入院期間に有給休暇使おうと思ってるので…

in夢の国…。

平日5500円なの!! 今週は天気いいの!! 有給休暇残ってるの!! いつ行くか? 今でしょ!! つーわけでディズニーランドに来てます。 目当てはリニューアルされたスターツアーズ。 ファストパスはGETしたので他を適当に回ろうと、スペースマウンテンに…

梅雨は…?

梅雨入りしたんだよね? 全然雨降りませんが…。 いや降らないなら降らないでいいんですが… 天気予報が不安でしょうがない。 折り畳み傘は常備してますが、風が強いと一瞬でぶっ壊れますからね…。 かわいい折り畳み傘なんて使えません。 500円の安くて軽いヤ…

お好み焼き…。

お好み焼きが好きです。 家で作るのも好きですが、やはりお好み焼き屋でで食べるのは格別! ※祭の屋台では食べません。あれ高くてマズイ。 ちなみに管理人の知る範囲では、お好み焼き屋にはもれなく、メニューにもんじゃ焼きもあります。 ※関東圏ではわりと…

ユニクロ…。

久々にユニクロで服を買いました。 モンハンのコラボTシャツを。 だって買うとアイルーキーホルダーが貰えるから、つい…。 メンズなんでサイズや形どうかなぁと思ってましたが問題ナシ! 迷彩アイルー柄、水玉アイルー柄とストラッププーギー柄の3枚を購入…