ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆2つ…。

湯西川温泉に来てます。 個人のブログなので旅館名は伏せますが… 5段階評価で☆2つって感じですかね。 ざっと書き連ねて行くと… ・廊下の窓と窓枠に隙間が開いている(外は雪です) ・部屋の天井、数箇所に蜘蛛の巣がある ・部屋のドアに殴られて凹んだ跡があ…

女子旅…。

湯西川へかまくら祭を見に女3人旅中です。 女3人とは、祖母・母・管理人です。女子旅です。 大事なことなのでもう一度と言います。 誰が何と言おうと「女子」旅です(笑) 母は親父と義父母への積もり積もった不満を吐き出す為に。 祖母は祖父への常日頃から…

ドラクエ初…。

ドラクエ無双こと、ドラゴンクエストヒーローズが本日発売☆ メタルスライムエディションを持っていた方はすでに昨日からDL可能でプレイされてることかと思われます。 今回はドラクエで初めて主人公に声が付いたということで… ドラクエファンの中には複雑な…

ほぼ全滅…。

新宿駅に現れた10万匹のスライムは1日でほぼ全滅したそうです。 管理人も新宿駅を利用してますが…通る道ではないのでお目にかかってません。 わざわざ遠回りしてまで見ようという気もないですし…。 たしかにプチッと潰してみたいとは思いましたが、1人1人…

値上がり中…。

発売が迫っているドラクエ無双。 正式名はドラゴンクエストヒーローズでしたっけ? 駆け込み需要もあってかヤフオク等でメタルスライムエディションが値上がり中です。 たしか1日早くダウンロードできるとか。 管理人も以前からヤフオクでメタルスライムエ…

散財…。

ヤバイ。 昨日のディズニーで散財し過ぎた(┳◇┳) 確実に2万以上使ってるぅぅぅ…。 500円引きの券貰ったのに全くお得じゃなくなりました。 ※そもそもディズニーシーの時点で交通費でお得じゃなくなる。 何がまずかったのか… ランチにシェフのおすすめコース食…

夢の国…。

パスポート500円割引の券を貰った&明日仕事休みなので、久方ぶりの日曜ディズニー行ってきます。 日曜に行くのが久方ぶりなだけでディズニー自体は久しぶりでもなんでもないです。 あ、でも今年は初です♪ いや~行こうと思えばいつでも行ける県民なので、土…

貢ぐ…。

今月発売したコミックスを買いに行きました。 購入予定だったのは3冊だったんですが、他にも2冊出ていて計5冊、約3000円の出費!! 基本、好きな漫画は新品購入します。 いや運よく中古があれば中古で買いますがね。 微妙に発売日が違い、まだ発売してな…

スト…。

昨日のアメトーーク!見てました♪ スト芸人。 懐かしい&面白かったです。 管理人はゲーセンではなくスーパーファミコン版プレイヤーでしたので…春麗よりキャミィ使ってたかなぁ。 ちなみに説明書を読んで技のコマンドを覚えるなんてことはしないガチャ押しプ…

発表…。

本日は千葉県の高校入試の合格発表のようで…地元の中学生が駅のホームに何人もいました。 桜が咲くといいですね♪ 合格発表というと、ドラマなどでは大きく張り出されてるイメージですが、管理人の高校ではA4用紙を繋ぎ合わせたポスターサイズ程度の紙が、…

余震…。

昨日は東北で震度5強の地震がありましたね。 東北の方、お怪我はありませんか? 東京では揺れは感じませんでしたが、エマージェンシーコールという安否確認メールが携帯に届いてました。 ※会社命令による強制登録です。 確認せずに放置するとまたメールが届…

ダイヤ乱れ…。

総武線快速のダイヤが乱れまくりで、もはやどれに乗るのが正解かわからん状態です。 ただ、とりあえず今座った席が失敗だったことだけはわかる…。 隣の女がずーっとガサゴソガサゴソ鬱陶しいし、幅は取るし、車内の蛍光灯は点滅してるし…。 ちなみにいつも乗…

アーケード…。

ディシディアのアーケード版かぁ… 面白そうではありますが、ゲーセン近くにないし、基本キャッチャーとかのプライズ物かメダルゲームしかしないんですよね。 昔、1プレイ50円とかの店では鉄拳とかレースゲームとかやったりはしましたが… 管理人、ゲーセンで…

3周年…。

昨日は久しぶりにカプコンバーへ行ってきました☆ 定期的にタイアップメニューや期間限定メニューが出るので、そういうのを狙って行ってます。 基本、同僚の友人(人妻)と元同僚の友人(男)と管理人の3人で行ってますが、たまに元同僚の友人(女)も加わる。 今…

スペイン…。

スペイン北部の化学工場で爆発事故があり、オレンジ色の有毒物質が空を覆ったそうです。 記事にあった画像だとちょっと綺麗だと思っちゃいますが… 約6万人が屋内退避したそうです。 人体や作物、野生動植物への影響は大丈夫なんでしょうか? …で、このタイ…

入試…。

朝、地元の中学生が中学校と逆方向に走ってるな~と思ったら、千葉県は今日、明日が公立の一般入試みたいです。 お~天気良くて良かったね。 受験生のみなさん、全力で挑んで下さい♪ …時期的に花粉症の人は辛いかもしれんが頑張れ!! 受験さえ終われば後は…

7時間…。

最近の女子高生は1日7時間以上もスマホを弄っているそうです。 7時間て…ほぼ睡眠時間と同じじゃないですか。 ※ちなみに管理人の睡眠時間は5~6時間。 7時間ってことは、つまり授業中も弄っているということ? …うわぁ…そういう結果がバカッター大量発…

1000円台…。

土曜日にイオンのバレンタインコーナーを覗いて来ました☆ すでに売り切れになっている商品もちょいちょいありました。 ざっと見ても300円台~3000円台と値段の幅は広く、キティちゃんやマイメロ等、男性が貰っても困惑しそうなデザインまであります。 ※パッ…

リベンジ…。

リベンジなんてタイトルですが、復讐とか報復とかの生臭い話題ではないですのでご安心下さい。 尚、たとえ生臭い話題だとしても、管理人はどこぞの小学校教諭の様に無修正の遺体画像見せたりしません。 …ま、ネット上にはいくらでも落ちてますので見るなって…

桃天…。

JTが飲料事業から撤退するそうで… ルーツや桃の天然水などの飲み物が無くなってしまう!! JTの飲み物は会社の自販機に多く、しかも他社製品より安かったので管理人たち庶民の味方だったのに…。 撤退するべきはタバコ事業でしょ!! 愛煙家だろうがニコ…

節分…。

昨日は節分でしたね。 豆撒いて、歳の数だけ食べて、恵方巻にかぶりついた人はどれくらいいるのでしょうか? ちなみに我が家では… 豆撒き →親父が小袋入りのを『福は内』といいながら投げつけてきた。 ※小袋なので大袋に返却しときました(笑) 豆を歳の数だけ…

断念…。

ブレイブリーのコラボメニューがもうすぐ終了なので、2回目行ってきました☆ が、目当てのプリンとパフェがまさかの売り切れ。 仕方なくまだ飲んでなかったドリンクを注文し、友人はチョコパンケーキ、管理人は食べようと思いつつ食べられてなかった抹茶パフ…

入場規制…。

1月31日(土)はディズニーランドが激混みで入場規制になったとか…。 アナ雪効果&値上がり発表の影響ですかね? あ、キャンパスデーパスポートは土日祝日も使えるんでしたっけ? だとしたらそれも混雑の原因でしょうね。 入場規制か…ゲームショウとかで待機列…

2月…。

気がつけば2月突入。 2月は…バレンタインですね。 女の子が好きな人にチョコを渡して告白~♪なんてキャハハ、ウフフな展開は滅多にお目にかかれません。 現実は、義理チョコや友チョコを安く大量生産してバラ撒き、ホワイトデーのお返しを狙うイベントです…