ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日…。

2015年も今日で終わりですね。 振り返れば色々ありました。 主に周りの人に。 管理人自身は…担当部署が変わった位かな。 おかげでストレス倍増、やる気激減な日々を過ごしています。1月は更にストレス増加が見込まれます。 2016年はどんな年になるのか。 FF1…

冬休み…。

今日が仕事納めの方も多いかと思います。 管理人はすでに冬休みに突入し、今日は友人(同僚)と遊びに行きます。 定期の有効利用☆ 通勤時間帯をずらしたので電車は空いてるだろうと思いきや、未成年が大量で混んでる。 冬休みですね。 地元には中高生が遊ぶ場…

メリークリスマス☆

クリスマスです。 イエスの誕生日ですね。 ※「聖☆お兄さん」の話です(笑) ブッダが大豆で頑張って作るフライドチキンを食べてみたい。 良い子のみんなの枕元にはサンタさんからプレゼント届きましたか? 管理人の口座には会社からお給料が振り込まれているは…

イヴ…。

クリスマスイヴですね♪ ええ、管理人は特に予定もなくフツーにお仕事です。 ちなみにクリスマスケーキは昨日食べました。 夕飯はローストビーフとコーンポタージュ、サラダに厚揚げ焼き大根おろし乗せ。 ※厚揚げの賞味期限が迫ってたようです ケーキは近所付…

通勤ラッシュ…。

久々の通勤ラッシュの電車に乗りました。 専門学校行ってた時は毎朝乗ってたんですが…今では遊びに行く時くらいしか使いません。 主に夢の国や海に行く時に。 まあ通勤ラッシュと言っても田舎なので、都内のラッシュに比べればかわいいレベルの混雑です。 朝…

JF…。

JF…ジャンプフェスタに行ってきました♪ ジャンプは毎週買ってますし好きな漫画もありますが、好きなキャラグッズを大量にバッグに付けて練り歩く趣味は微塵もない管理人です。 ゲームショウの時によく見かけた痛バッグは戦国無双が多かったみたいですが、 …

お疲れモード…。

風邪気味でダルい&職場で周りがちょいちょい休んでるから管理人も休みたいと思っていた昨日。 金曜だし1日耐えるかと思った今朝。 スマホを充電し忘れていたことに気づく。 家を出る5分前に。 完全に手遅れですわ。 電池残量8%…いつシャットダウンしてもお…

カップケーキ…。

映画「セックス・アンド・ザ・シティ」にも登場したNYの有名カップケーキ店「マグノリアベーカリー」 ※映画は観たような気がしますが記憶にない。カップケーキも内容も。 このお店、日本では表参道にあるそうですが、管理人には無縁の地。 テレビで紹介さ…

日めくりカレンダー…。

月めくりカレンダーすらめくらない管理人には日めくりカレンダーはハードルが高すぎます。 ちなみに部屋にある壁掛けカレンダーは9月でした(笑) 100円ショップで買った子猫の写真のカレンダー。 おそらく可愛いヤツのところで止まってます。 というより、部…

久しぶり…。

朝、携帯を見たら迷惑メールが来てました。 見知らぬアドレス=迷惑メールの認識です。 SoftBankだったので迷わず迷惑メール認定です。 ※最近の迷惑メールはことごとくSoftBankからです。ちなみに周りはauばかり。 管理人に届く迷惑メールはだいたい2種類。…

テーマ…。

FF7のPS4用テーマを買いました。 1200円でゲーム本編が付いてます♪ ※キャンペーン価格なので今だと1800円? オリジナル版、インターナショナル版、アーカイブズに続きPS4版… 我が家ではSONY製のゲーム機ならどれでもFF7が遊べる状態になりました。 わー嬉し…

ほぼ台風…。

大雨&強風で朝から苦労してます。 駅に停車中、女子高生たちの悲鳴が聞こえてきました。 傘がぶっ壊れたようです。 管理人も傘開いた瞬間壊れそうになりましたからね…。 家出た瞬間から、電車遅れてたり止まってたらあきらめて有休使おう!とか思ってました…

新商品…。

クリスマス限定メニューを食べにARTNIAに行ってきました☆ クリスマスパンケーキとマシュマロウインナーコーヒーを堪能してきました。 ※商品名はやや適当です 甘ったるい夕飯だな…。 さすが水曜日の夜。 カフェはガラガラでした。 買い物客は男性が数名いまし…

面倒臭い…。

マイナンバーを会社に提出しなきゃならんということで、自宅に関連書類が届きました。 他人に教えるなと言いつつ、会社に提出しなけりゃならんというわけのわからない仕組み。 点字対応できてなかったり、未だに届いてない人もいたりと何一つ期待できない制…

分作…。

新トレーラーが公開され盛り上がっているFF7リメイクが、1作ではなく分作になるとのことで波紋を呼んでいます。 いや~あのクオリティでプレイできて、尚且つシナリオ削らないなら分作になるのは仕方ないんじゃなかろうか? やるからには妥協して欲しくない…

新トレーラー…。

FF7リメイクの新トレーラーが公開されました♪ なつかしのオープニングシーンがリアルなグラフィックで再現されている! 特にアバランチのメンバーは初のリアル表現。 ……脱出時にこのジェシーをうっかり助け損ねてタイムアップでゲームオーバーなんて笑えない…

グダグダ週間…。

今週はずっとグダグダでした。 管理人がではなく、電車が。 もう疲れたよ、パトラッシュ…何だかとっても面倒臭いんだ。※眠くはない 朝も遅延、帰りも遅延。 今週は毎日どこかで遅延し管理人の使う路線にも影響が出ました。 やっと金曜日だと思ったら強風で遅…

前進…。

FF15が10月末の「プレβ版」と呼ばれる社内リリース版でオープニングからエンディングまで通してプレイ可能になったそうです。 まあ、あくまで通してプレイ可能になったというだけなので… 当然バグも多いでしょうし、もしかしたらフィールドにモブ敵なし、街…

流行語…。

基本的に流行には疎い管理人です。 疎いというか興味がないと言う方が正しい。 そんな管理人でも一応ニュースは見ますので流行語ぐらいはわかります。 わかりますが… 「トリプルスリー」って何さ? 「爆買い」は毎日のように中国人観光客を見てるのでよくわ…

臭い…。

電車内では多種多様な臭いがします。 匂いではなく臭いです。 柔軟剤や香水は序の口。 マックやハイチュウも可愛いレベルです。 どれもクサい事に変わりはないんですが、あからさまに鼻を覆いたくなる(というか覆う)のがキツイ体臭とタバコ。 ちなみに管理人…