ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体験版アップデート…。

FF15体験版のアップデートが配信される…かもしれない。 ※体験版のアップデートは異例の為、現在ソニーとMicrosoftと調整中とのこと 日本ではPS4の普及状況的に、体験版やらずに本編発売を待ってるユーザーも多いんでしょうけど… 体験版をやってるファンから…

災害救助犬…。

ニュースを見るたびに犠牲者数が増え続けるネパールの震災。 各国の救助隊が救援活動を行っていますが、すでに72時間を過ぎてしまっているため、生存者の救助が難しくなっていると思われます。 日本からも救助隊が向かっており、その中には災害救助犬「夢之…

ブラック…。

「餃子の王将」はブラックだと噂には聞いてましたが、管理人には無関係などうでもいい話だと思ってました。 以前、テレビでスパルタ研修か何かの様子を見ましたが…嫌悪感がハンパなかったです。 体育会系のノリ?で、とにかく大声出しときゃいいみたいな? …

不明…。

今週の水曜日は祝日で、週末からはGW突入なわけですが… 全く休みの予定が見えません。 フツーに考えれば暦通りの連休だと思いますが… 管理人の職場はフツーとは言い難いので、直前になって出勤とか休みとか言われます。 まあ、休み申請すれば基本的にダメ…

ネパール…。

ネパールの大地震により亡くなった方のご冥福と、未だ安否確認が取れない方のご無事を心からお祈り致します。 ニュースを見る度に犠牲者の数が増えていきますね。 津波の心配はないでしょうが、余震による建物の倒壊等が心配です。 エベレストでは雪崩も起き…

ガラケー終了…。

つ、ついにガラケーの新機種終了の発表が…。 折りたたみ型やボタン型の「形だけガラケー」タイプは今後も出るようですが、中身はスマホ。 おそらく料金形態もスマホかと。 ガラケーなくなると母や祖父母が困るんだが…。 管理人は現在、ガラケーとスマホの2…

パズドラ…。

パズドラのFFコラボにセフィロス登場!! …そりゃラスボスの中じゃ断トツの人気キャラですから当然出すでしょ。 出さない理由がないでしょと思いながら記事を見てた管理人です。 ちなみにパズドラは未プレイで、FFコラボだからといっても今更プレイする気は…

胃痛…。

本日は胃痛で自主休暇中の管理人です。 お家に引きこもってます。 仕事や職場が嫌なわけではないんですが… 窓の外見たらすげー天気が良かったので休みたくなりました(笑) あ、胃が痛いのは本当です。 我慢できないわけではないですが…無理に我慢する必要もな…

エディットモード…。

PS4は買ったもののFF15体験版しかプレイしていない管理人。 あまりプレイする時間もないので零式HDにはまだ手を付けていない状態です。 いや、まあそもそもFF15体験版が目当てでしたしね。 FF15体験版を買うと零式HDが付いてきちゃうんですって認識です。 「…

DEATH NOTE…。

DEATH NOTE、管理人が持ってたら確実に1回は使っただろうなぁと思います(笑) あ、でも月みたいに頭良くないので説明文は日本語でお願いします。英語で書かれてる時点でゴミ箱に捨てそうなんで。 それはさておき… 連ドラ化するそうですね。今更? 原作は読み…

スイッチオフ…。

管理人のコミュニケーション等に必要な対人スキル系のスイッチがオフになりました。 早い話が… 人間と関わりたくない。 他人の声を聞くのも、姿を視界に入れるのも嫌なレベルです。 管理人はデフォルトで人間嫌いですが、更に拍車がかかった状態です。 この…

必要不可欠…。

「時給1500円を常識に!」と、ハンバーガーなどファストフード店のパート・アルバイトの賃上げを求め、働き手や支援者渋谷センター街をねり歩いたそうです。 東京は時給1000円超えますが、管理人の地元じゃ800円台ですよ…。 接客業はいつも大変そうだなぁと…

SO5…。

スクエニのティザーサイトやカウントダウンには期待してはいけないというのはもはや常識となりつつありましたが… 今回は期待通りだったようです。 スターオーシャン5 公式発表はまだらしいですが、フラゲした雑誌記事から情報確定し拡散されたようです。 ち…

3択…。

新ドラマはとりあえず第1話は見る派です。 リアルタイムでは見られないことが多いので基本は録画です。 が、我が家には2番組同時録画機能がないので、時間がかぶった場合は片方をリアルタイムで見る必要があります。 ※何度も買おうと思い見送ってるBlu-ray…

シワシワ…。

キラキラネームと対になるシワシワネームというものがあるそうです。 キラキラネームが蔓延する中、あえて古い系の名前を付けると言われる模様。 ちなみに… ○○子とか、○○男がシワシワネームらしい。 …名前に「子」が付く女性は意外と多いと思うんですが。 愛…

レターモーグリ…。

昨日、レターモーグリのぬいぐるみを衝動買いしました☆ お値段3500円(税込) た、高くね? 他のは2000円台なのに? 帽子かぶってバッグかけてるから?布と綿代? と、思っていたら… FF14のインゲームアイテムのコード付きとのこと。 なるほど~アイテム代が10…

FFRK…。

スマホのアプリは放置しがちです。 最初は面白いかな~という興味本位と、ログイン報酬目当てで続けるんですが… アップデートとかが入るとダウンロードやら更新やらでログインするまでに時間がかかるので、充電に余裕がある時にしよう⇒放置になります。 つい…

吹雪…。

朝から吹雪です。 桜吹雪なんて風流なものじゃなく、マジで雪が降ってます。 4月ですよ!? もう桜も終わる時期ですよ!? 一部の学校は今日が入学式のようで… 雨男・雨女ならぬ、雪男・雪女がいる模様。 まあ、ある意味、思い出に残る入学式になるかと思わ…

遅延続き…。

4月になってから頻繁に遅延が発生しています。 乗り慣れていない新入社員や新入生に加え、桜シーズンの観光客も多いのが影響してるのでしょうか? 途中まで順調だなぁと思ったら緊急停止信号を受信して停車だったり、後続が遅れてるので時間調整で停車だっ…

映画尽くし…。

この休日を利用して録画していた映画を4本観ました。 話題作もあれば、いつ公開されたのかも知らない映画もある。 そもそも録画する基準が適当(笑) まず、他の録画と被らないこと。 ※2番組同時録画機能がないので。 次に何かしら興味があるもの。 元々気に…

お花見…。

只今、お花見中です。 じーっとただただ桜をガン見してます。 一人で。 …あ、別に寂しくはないので大丈夫です。ご心配なく。 日々の通勤で人間見過ぎでうんざりしてるので一人きりになれるのが超幸せ。 屋台もないし、人もいない!! だが桜は咲いている。 …

嘘じゃない…。

エイプリルフールネタかと思いきや、マジだった!という話がちらほら聞こえています。 鉄拳×ロードオブヴァーミリオンとか、ドラクエヒーローズ2とか。 まあ鉄拳のは、実際は逆コラボというのが正しいか。 管理人もドラクエヒーローズ2は気になってます。 …

迷える者たち…。

新入生、新入社員のみなさま、通勤ラッシュはいかがでしたか? 若干遅延が発生していた路線もあり、初日からパニックになった方もいたのでは? ちなみに世間はまだ春休みだったりするので、来週辺りから学生も増え、さらなる混雑の可能性があります。 まあ今…

4月1日…。

エイプリルフールです。 今年も色々なサイトでエイプリルフールネタが披露されておりますので、お時間ある方は見に行ってみるといいかと♪ 個人的にはロッテのが魅力的でしたね。 いや~アレ欲しいわ。 今日はエイプリルフールだからでしょうか。 天気予報に…