ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

大停電の夜に…。

昨日3本借りてきたトヨエツ出演のDVD。
そのうちの1本、大停電の夜にを観ました。
借りてきた中では一番新しい作品です。んでもって一番長い…。132分って…。

で、観るまで知らなかったんですが、これトヨエツが主演なんですね。一応。
いや~色んな俳優・女優さんが出てくるんで…場面もしょっちゅう変わりますし…
誰が中心なのかなぁと思って観てたら、トヨエツ主演でしたね。店から全く出ないのに。

全体的にまったりとした雰囲気の映画です。
…眠い時には観られないような…(笑)

それと全体的に声が小さいので、部屋の窓を開けていたり、テレビとの距離が遠いとセリフが聞き取りにくいです。

内容的には不倫だとか、離婚だとか、余命だとか、乳癌の手術だとか…何というか重いです。

が、キャンドルの灯りでほわっと癒される感じもします。

あぁロウソクの灯りっていいなぁと思いますね。
あ、もちろん、ロウソクの種類によりますよ?
仏壇用のロウソクが大量に並んでたらめちゃくちゃ怖いですからね。絶対癒されません(笑)

でも…一番印象に残ったのは…

映画本編が始まる前のCM。(レンタル用なので他の映画の予告が入ってます。)

本編直前に、コーヒーの『ブレンディ』のCMが普通に流れたんです!!

びっくりしましたよ。誰か、借りたDVDに上書きで録画でもしちゃったんじゃないかって!!
まあ実際は、何てことない、単にスポンサーだったからCMが入ってたみたいです。
たしかに映画の中でも『ブレンディ』のコーヒー作ってた…。
ちなみに…我が家のコーヒーは『ネスカフェ・エクセラ』です。