ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ヤクザ映画…。

トヨエツ見たさについにヤクザ映画にまで手出しました(笑)

店員さんがレンタル履歴を見たら驚くだろうなぁ☆
「コイツ、トヨエツ出てれば何でもいいんかい!?」って感じに。

ええ、ぶっちゃけトヨエツ出てれば何でもいいです。
ファンタジーだろうが、青春モノだろうが、恋愛モノだろうが、サスペンスだろうが、
ホラーだろうが、時代劇モノだろうが、ヤクザものだろうが………何でもこいやーーっ(笑)

…ここまでくると、Ⅹbox360の【ロストオデッセイ】に手出すのも時間の問題かと…。
※トヨエツが主人公のボイス担当。ただしあまり喋らないらしい…。
誰か、友人・知人で持ってないかなぁⅩbox360…。
まあ、それ以前に管理人の友人・知人はゲームしない人が多い。DSすら持ってない…。
最後に遊んだゲーム機はスーパーファミコン!!なんてヤツまでいますからね。ある意味レアな人。


さてさて、トヨエツ主演だからって理由だけで借りたヤクザ映画。

【新・仁義なき戦い

…2000年制作なんで、案外新しいんですね。全く知りませんでしたが。
【新】なんてついてますが、そもそも【仁義シリーズ】は全然知りません。
誰が出てるのかも知らないぐらいでしたから。ま、70年代に人気があったらしいので…無理もない。

少なくとも、仕事から帰ってきて夜中に女性が1人で観る映画じゃないと思う(笑)

というか、ヤクザ物初めてなんで全然話についていけないんですよ。
どんだけ乗ってんの!?ってぐらいぞろぞろと車からスーツのオッサン大量発生。
で、どこからどこまでが同じ組のモン??
おじき?あにき?それは誰??って感じで…。
そもそも誰が一番えらいんや!?
もう、途中からトヨエツしか見てなかったもんで、何が何やら…。

おおまかにストーリーを(無理やり)まとめると
跡目の相続問題でゴタゴタしてるうちに、あっちこっちで問題起きて、撃ったり刺したりで死人続出。
とにかく、最終的にジジイなヤクザだけ生き残ってるっぽい…こんな感じです。

要するに、内容は全く理解しておりません。
わかったのは、トヨエツが指詰めて、銃撃って、刺されたってことぐらいです。←オイ。

まあ、スーツ姿のトヨエツカッコ良かったんでOKということで♪
刺されて血塗れ姿もイイ☆
ラストの雨に濡れたシーンは、まさに水も滴るイイ男☆ ※本日、アホ全開でお送りしております。
関西弁も新鮮でしたね~。…というか、トヨエツは大阪府出身。
相変わらず、他の出演者と並んでもスタイル抜群。オッサン多いから余計に足が長く見えます(笑)


ホント、最初から最後までトヨエツしか見てませんでした。
いや、トヨエツ見たさに借りてきたんで当然っちゃ当然なんですけどね。
あ、何気にキャストは豪華ですよ?
布袋寅泰佐藤浩市岸辺一徳哀川翔などなど…。パッと見すぐに名前が浮かんだのはこの辺。
あとは、顔は知ってるけど名前知らないって人がたくさん。


でも、映画を観てる中で一番気になったのが【音楽】

………『桜塚やっくん』が出てくるんじゃないかと思いました。