ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

スカイ・クロラ…。

一部の映画ファン、小説ファンの方はご存知かもしれませんが…

スカイ・クロラというアニメ映画が8月2日から公開されます。

原作:森博嗣 監督:押井守
声の出演:菊池凜子 加瀬亮 栗山千明 谷原章介など

今になって急に話題になった感じですが…一応原作は完結しているようです。
管理人、このシリーズの発売してすぐに第1巻の【スカイ・クロラ】を読んでます。
たしか…2001年ぐらいだったかな?
偶々見ていたテレビのランキングで紹介されてたんです。

んで、その紹介を見たときに一目惚れ☆
ただ発売時はハードカバー版だけだったんで(現在は文庫版もあります)、学生にはちょっと買うのに戸惑うお値段。
寂しい財布の中身と相談した結果、図書館で借りました。

一目惚れした理由はこちら♪

イメージ 1


完全に表紙だけを見た結果です(笑)
いやだって、これだけ綺麗な表紙だと、中身なんて関係なく見てみたくなるじゃないですか♪
表紙に書かれた一文も、ものすごく興味を惹かれる感じだったんで。

で、読んでみたら…あ、好きかも☆という作品でした。
簡単に説明すると、戦闘機のパイロットのお話なんですが…実話じゃない。
何というか…全体的にのんびりした感じの展開。
…すいません。上手く表現できません。(主に時間の都合で…電車の時間が迫ってる)

映画化されると知って見たいなあと思ったんですが…
どーしても苦手なんですよねあのイラストが。
監督が押井守だってことで注目されてる部分が多いみたいなんですが…管理人、イノセンスとか見てないんですよねぇ…。やっぱりあの絵が…人間がちょっと怖いんですもん。何だろう、目が怖い。

それに…8月はトヨエツ観たいから(笑)←たぶんこれが一番の理由です。