ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

震度4…。

関東圏の皆様おはようございます。いや~地震多かったですねぇ。
そして1回の揺れが長い。グーラグーラって船酔いみたいに…おぇっ。

千葉県北東部に住んでる管理人は、最高震度が4でした。
栃木や茨城の一部では震度5弱だったそうですね。

ホント、地震ばかりは予測できないから困りますね。防ぎようないですもん。

緊急地震速報】が間に合わなかったとかって記事にありますが…
夜中の1時過ぎにテレビやラジオを付けてる人の方が少ないでしょう…。
深夜テレビを見てる人だってNHK見てる人は少ないですよ…。
夜中じゃ仮に間に合っても速報に気づかないですってば。

地震が起きてからはテレビつけますけどね。震度いくつだったんだろ~ってことで。
まあ、割りと地震慣れしてる管理人は、ほぼ体感で震度いくつか判断できますが。

確か1回目が震度3で…1時5分ぐらいでしたっけ?
で、その後、5分とか10分おきぐらいに震度2程度の揺れを体感してました。
そして一番大きかったのが震度4。これは1時45分ぐらいでしたねぇ…。

この嫌な間隔の揺れのせいで1時台はまともに眠れませんでした。
布団に入っては起きて、布団に入っては起きて………何の嫌がらせだよって感じでしたね。

まあ、大した被害もなかったようで…良かったです。

………え、まだ余震続くの? 
え~夜中はやめてよ。※震度2ぐらいだと面倒になって布団から出ようともしなくなります。

気のせいというか、ただの偶然だと思うんですが…
テレビで映画【日本沈没】(※もちろんトヨエツ出演だから見た)を見てから、
やけに各地で地震が多いなぁと思う今日この頃なんですが………日本大丈夫?って思っちゃいますね。
とはいえ、外国に避難して暮らすってのも管理人、無理そうだなぁ…。
偏食だし。英語は常に3だし。※ちなみに3=普通のほとんどは日本語訳で稼いでます。丸暗記(笑)
管理人が生きてる間、日本が無事なことを切実に祈ります♪←自分の強運に。

え、その後?んなもん知らんわ。その時生きてる人が祈っておくれ(笑)