ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

生タマゴ…。

ただ今、母の実家に帰省中☆ネット環境が悪いので、ケータイからの更新です。

さて、みなさま、生卵はお好きですか?
管理人は大好きです☆
あ、もちろん新鮮なモノに限りますが。

小さい頃から、母の田舎で養鶏場に行っては鶏舎の中を走り回ってました(笑)

で、ちょくちょく小さい卵を貰ってました。
小さい卵とは、若い鶏が生み始めたばかりの時だけ取れるらしく、スーパーなどではあまり売ってないみたいです。

これが卵かけごはんに丁度イイんですよ♪
今日も400円で40個買って来たので、明日の朝、新鮮な生タマゴをごはんにかけて食べようと思います。
20個はお土産として持って帰る予定。

せっかく新鮮な生タマゴなので、牛乳と砂糖をシェイクしてミルクセーキでも作ろうと思います(^3^)/

ただカロリー高めなんで、飲みすぎ注意です。
美味しくても程々に…。